2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平塚での昇格は消えた

くっ、もしかしたら平塚が最後の観戦になるかもしれないのに・・・。 昨日岐阜が頑張ってくれたおかげで2位の鳥栖と差が縮まる事はなかったけど、徳島が勝ったんで4位との勝ち点差は7になった。 数字的には逆転の目はあるが、東京が3連敗して徳島が3連…

やっぱりダービーは勝たないとね!

△FC東京1−1ブ△ 勝ち点1のダメージが大きかったのはブだろうけど、やっぱりダービーは勝たないと。集客をクラブが頑張っていたのは知っていたが、実は東京は3万人越えると勝てないよね、確か。いろんな意味で営業泣かせ。 しかし俺はブは大嫌いなんだが、…

川崎まで行ってきました!

ぽーちど君に誘われて、仕事終わってから車でつけめん玉へ。 友達から聞いて前から行きたいとは思っていたんだけど、なかなかそれだけのために川崎まで行くほど元気じゃないからなぁ、俺ww 車で通った感じだと川崎駅からはけっこう距離があるね。店着いたら…

明日はナビスコ決勝か・・・

よく考えれば、2年前の決勝戦は国立で喜んでたんだよなぁ・・・。 全くナビスコの存在を忘れていたあたり、J2に染まりすぎという事か? 明日は浦和にはできれば延長戦くらいまでもつれてもらって散々走り回った挙句負ける、そしてリーグ戦にも疲れを残す、…

ダービーで勝てば平塚で決まる可能性あるね!

あくまで自力昇格ではなくて4位以下の結果次第だけどね〜。 ホーム最終戦の千葉戦に休もうと照準を合わせていたんだけど、ちょっと雲行きが怪しくなってきた。 もしかしたら平塚が見に行ける最後のチャンスかもしれない。だから平塚で決めてくれ(笑)。

いろいろ止まりましたね・・・

×FC東京1−2大分○ 無失点記録に今季のホーム無敗記録、そしてチームの勢いまで止まってなけりゃあいいいけどね。 厳しい連戦の中でもスタメンや交代をほとんどいじってない。大丈夫か?これで。

カレー味!

エスビーから出ている食べるラー油シリーズのカレー味をこないだ買ってきた。 今日トーストしたマフィンにつけて食べてみたけどこりゃウマイ。 いろんなものに試してみるとするかね〜。

戦いに向けて(笑)

1年近く放置されていた俺の給料・・・。上げる上げるといいながらなんやかんや逃げを食らっていたが、ついに交渉のチャンスを得た。 が、またのらりくらり何かと理由をつけてかわされそうなので準備だけはしておかないとね。 これ以上の我慢は出来ません。…

テレビ観戦!

△FC東京0−0鳥栖△ 半ば強制的にぽーちゃん宅へ押しかけ、家飲みも兼ねて観戦。 お酒やつまみを買いこみ、さらには宅配ピザまで用意と準備周到。まだ前半なのに食べ物が足りなくなりハーフタイムにまさかの買い出し(笑)。 前半、決定的なチャンスを豊田が…

マリノス使えねぇなぁもう!

マリノスさんよう・・・もうちょっとしっかりしてくださいよ・・・。 さて、今日は前に買ってきていたクリームパスタ用の材料がそのままになっているので今日こそは作るぞとお買い物。 玉ねぎとかじゃがいもとか買ったんだけど、パスタだけじゃ絶対材料が余…

浦和と千葉監督解任

このタイミングでの監督交代が吉と出るのか凶と出るのか・・・。 どちらのチームも少し遅かったような気もするんですがね。特に千葉はどうなんだろうか。確かにここ最近はよくないけど、オーロイが抜けてからもそこそこ昇格圏内には残り続けていたように思う…

Android 4.0か・・・

ドコモの発表とは別にサムスンが発表した「GALAXY NEXUS」。調べたらXiには対応してないらしいですね・・・。 ということはAndroid 4.0搭載でなおかつXi対応モデルを待ったほうがいいんじゃないかと思い始めたww Android 2.3から4.0にアップデートできるの?…

ナオ〜!!

○FC東京1−0横浜FC× 昇格とか優勝するチームってこういう苦しい試合をモノにするよね・・・的な試合だったんじゃないですか〜今日は!? 仕事のため携帯サイトで速報を追っていたけど、半ば引き分けを覚悟したところでのナオゴール。 いろいろ見たら東京サ…

ついにXi対応端末キター!!

これを待っていたのだよ。 しかしイマイチパッとしない気がするのはなぜだろう・・・。 今日の段階での自分の結論は、「GALAXY S2 LTE」の「白」が出るまで待とう、と(笑)。

快調快調〜

いろいろ考えると、買った金額は安かったが何回か修理しているんで、修理代として3万くらいかかってる。それでも勝ったときの金額をあわせても10万いってないから、CP的にはまぁいいのかなぁ・・・?まだ買って1年半だけどね。 もう少し余裕ができたら普…

後半はイマイチだけどね

○FC東京3−0岡山× バイクは午前中取りに行ってきましたよ。そのまま成瀬まで試乗がてら乗っていったが実に快調だ。メーターケーブルも変えてもらったのでスピードメーターも復活。半年前に駆動系は一通りメンテしてあるからメーターで実測するとけっこうス…

浦和ww

甲府が勝って浦和が大宮サンに負けたので、ついに浦和降格圏突入。さすがは大宮サン残留ラインコントロールが絶妙すぎますな・・・。このまま浦和には降格してもらいたいですねぇ。 去年のあのふざけた横断幕、忘れちゃいませんよ。全力でヴァンフォーレ甲府を応…

明日早いのでね・・・

駒沢あたりの安い駐車場をあれこれ探して止めてきた。ちょい家から離れてはいるけどね〜。 明日の朝は普段の道だと混んでるから別の道で行く必要があるな・・・。 車は楽でいいが、渋滞を考慮しなきゃいけないのが悩ましいところ。バイクならそこらへんは関…

やっぱり楽だな〜

やっぱり車はいい!ガソリン代さえなんとかなればやっぱり車がいいよね〜。 バイクはやっぱりキャブレターあたりじゃないかな〜とバイク屋が言ってた。 今週いっぱいは車通勤だな・・・。ま、たまにはいいか。

エンジンがすぐ止まる

昨日走った感じだと信号待ちなんかの停止時にはある程度回転数を上げておかないとすぐ止まる。一旦止まってしまうと再度エンジンをかけるのにえらく苦労するので気が抜けん。 なのでバッテリーをとりあえず買いに行ってみた。早起きしなきゃ〜と思っていたん…

ついにエンジン停止

こないだベルトを代えてもあまり調子が改善しないバイクだが、今日何の前触れもなく信号待ちでエンジンが止まってしまった。 その後セルもかかりにくくなったし、キックでもけっこうキツイ感じ。 昨日までの連休でまた様子をみてもらいに店に行こうかな〜と…

アメ横に行ってきました

昨日のうちに実家に戻ったんで、家でゆっくりしてようかとも思ったんだけど、親父がアメ横に買い物に出かけるというので運転手として行ってきた。自分もちょっと行きたかったし。 道はめっちゃ空いていて家から30分ちょっとで上野インターを下りた。むしろ…

そしてまさかの優勝

今年2月以来のハウストーナメント出場。8月のハウストーナメントの日も休みだったんだけど、東京の試合とかぶってたんで出れず。今月は3連休に当たったので日曜開催だったので久しぶりに出れた。 なんと調子がいいんだか悪いんだかわからないうちに決勝ま…

鹿児島生まれ、東京育ち!

○FC東京4−0FC KAGOSHIMA× 順当に駒を進めましたね。 順当に行けば次はJ1の神戸と当たるわけで、今の実力を試すまたとないチャンスでもある。そしてなぜか唯一J2チームなのにホームスタジアムでできるんだよな。 鹿児島生まれの自分としては相手が相手なだ…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

TV

集中放送とかでやってたのを初めて見たんだけど、このアニメはヤバイな。久々にちょっと泣けた。 映画でもアニメでもそうだし、建築物とかサービスとか・・・まぁ世の中に存在するものすべてなのだろうけど、人を感動させるものを作る人たちってのはすごいよ…

イナゴが群がるぜ

フクアリでソーセージ盛りを販売している喜作がホーム最終戦の千葉戦のフードコートにやってくるようだ。 フクアリでもものすごい行列なのに、味スタでやったらどれだけの東京サポが並ぶのであろうか。 俺もソーセージ売ろうかなぁ(笑)。

意外に大変

今まで取引していた業者が取り扱いをやめる商品があるとかで、業者の選定やら価格交渉やらしてるんだけど、思ってたより大変・・・。 基本現金取引をしているので端数をどうするとか集金をどうするとかいろいろ決めなきゃいけないから大変だわ。

かなり久しぶりに投げた

今週末は久々の日曜開催になるハウストーナメントだからできれば出たいんだけど、あまりの忙しさにやらねばならぬ事が山積している。 今日投げた感じはひさびさにしては悪くない。むしろいいほうかも。 ちょっと予定を整理して考えてみよう。

経過観察ですな

朝5時に奇跡的に目が覚めて二度寝しないうちに実家へ戻り、また寝る(笑)。こういう時、出勤が昼からだと助かります。 バイクはまだイマイチですな。一応バイク屋には連絡しておいたけど、ベルトは新品のものがいいかもな。あとはウエイトローラーの重さが…

おめでとうございまーす!!

○FC東京2−0徳島× 午前中バイクの修理、ついでにグランベリーで革靴を購入、直したバイクで町田まで走ってネクタイ購入。何気に青赤。 バイクの修理はベルトを代えて、あとなんかいろいろやってたけど詳しい事はよく分からない。ただ、ベルトの磨耗が酷いと…