2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スポンサーから東電が消えた

原発問題で今後の経営そのものも心配される東電。 東京サポの多くは「来年以降はスポンサー撤退かな」と思っていた人も多いのではないかと。 ところが東京のホームページのスポンサー欄から東電が消えている。 http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?co…

ジェイド・ノース加入?

トーチュウによれば、練習に参加していたオーストラリア代表のノースが加入予定とか。 試合が延期になったことで、日程もタイトになりそうだし、層も厚いとはいえないCBの補強はいいことだ。 あ〜早く試合が見たい・・・。

バイク復活!

引き取りにいくと想像以上にリフレッシュして返ってきた。 2万でキャブレターのオーバーホール、エアクリーナーの清掃、駆動系のベルトや部品の交換、プラグ交換、リアタイヤ交換、ブレーキ調整などなど・・・。おまけに洗って磨いてくれた。 いや〜いい仕…

楽チンだ〜

バイクの修理は2万くらいで収まりそうだと連絡があった。 エンジンの焼きつきとかはないし、恐らくキャブレターとかプラグをいじれば直るって話。とはいっても専門的なことはまったくわからないので、できる範囲でやってくださいと頼んでおいた。 というわ…

バイクの修理に追われる

昨日預けたバイク屋から連絡があり、「最低でも25,000円はかかる」と・・・。おまけに部品を取り寄せたり何だりで1週間くらい時間がかかるという。 そりゃ無理だ〜と思い、一瞬新車買っちまうかとも考えたけど、そんなお金に余裕はないし、おまけに今の原チ…

修理か・・・?

行き帰り乗りながらどうもおかしいと思ったので、とりあえず近くのバイク屋に預けてきた。おそらく修理は避けられないだろうなぁ・・・。 バイクを預けて、ラーメン好きの友達とラーメンツアーへ出かけた。 目的地は武蔵小山だが、改札でパスモが全く反応し…

???

今まで普通に走っていたのに、今日走っている途中、急にアクセルを回しているのにもかかわらず減速し始めた。 仕事場まですぐだったのと、帰りは特に気にならなかったけど、どこかガタが来ているのであろうか・・・。 修理となればそれはそれでまためんどく…

チャリティーマッチ開催

東京、東北電力管内での開催ができないということでの松本開催か。 日曜は休みだから行けなくはないが、ちょっと交通費がかかるねぇ・・・。

皆こういうときこそ冷静になりましょう

あくまで「乳児の飲用は勧められない」という段階なわけであって。 また水が飛ぶように売れるんだろうな〜。 ツイッターによれば、「水が売り切れてるときはロックアイスを溶かせばいい」と。確かに乳児を抱えている家庭の方で、水の入手が難しい場合には有…

味スタにて練習試合

チャリティーを兼ねた試合をやるようで。 本当に自分本位なことを言えば、今回の日程延期によって確実に行けるホームゲームが3試合も延期になってしまったのは正直痛い。新しい日程でどうなるかわからないけどね・・・。 ただ味スタに避難している人たちに…

過去最大に暇

連休最終日だというのに、あまりにも道を車が走っていない。 節電の影響もあって沿道は真っ暗に近い。 ものすごく暇だったんで早く家に帰れたから、どっか飲みに行こうと思っても早じまいしてる店が多くてどこもやってない。 なんかさびしい気分にすらなるな…

めずらしく自宅で過ごす

週末はさっさと実家に帰るんだが、電車の運転本数なんかもあるし、今週は自宅で過ごすことに。 起きて外を見ると家の近くのガソリンスタンドが開いていて、並びもそれほどきつくなかったのでまずは原チャリにガソリンを補給。だいぶ落ち着いてきた感はあるね…

反則だ〜コレ・・・

TV

何気なくテレビをつけたらやってたんでそのまま見たけどさ。 反則です。涙腺緩みっぱなしです。 これってもちろん映画館でもやったんだよね? もし映画館で見てたら人目をはばからず、泣いていたに違いない。

成功を祈るしかない

空中や地上からの放水でなんとか冷却を試みてはいるけど、いくら建屋に穴が開いているとはいえ、現地の放射線量なども影響して相当に難しい作業だな。 例えて言うならば、バスケットのスリーポイントラインにホースを構えてしゃがみ、ゴールのネットの中だけ…

本来なら・・・?

本来なら元気で過ごすことのできている自分のような人たちが、被災地の人たちにな勇気付けたりとか、元気を分けてあげられるような事をしたいのだけど、テレビやネットで見る被災地の方たちのコメントや行動にこちらが勇気付けられることが多い今日この頃。 …

今日はしんどい・・・

昨日だいぶ持ち直したかと思いきや、今日になって咳がひどい。 幸い明日は出勤が遅く済みそうだから今日は最大限寝る。 そんな体調なのにバイクのガソリンがなくなりかけて、寒い中給油を待ちました。幸いなことに深夜のせいかそれほど待たずに入れられたけ…

これだけは言わせてもらう

原発の事故で計画停電もそうだし、原発自体の状況についてとかいろいろ記者会見があるじゃん。 あそこでさ、いかにも東電のスタッフを戦犯のように扱うような質問やコメントをする記者とかコメンテーターって何なの? 全く理解できない。じゃあお前電気使う…

安心というのか何というのか

職場の関係するスタッフや過去に一緒に働いていた人の中にも、実家が東北方面の人間がけっこういます。 最初はなかなか連絡がつかず、安否すら確認できない状況が続いたのですが、週末から週明けにかけてそれぞれ無事が確認できました。 自分としては一安心…

確定申告は待ってくれない

頑張って全部書いたけど、税金振替用の口座の印鑑を持ってくるの忘れた・・・。 郵送確定・・・。 めんどくせぇ・・・

もしも

If・・・/DIE IN CRIES まさにこういう気持ち。

これは・・・

揺れはじめたとき、「お、今回はけっこう揺れてるな」と思ったのも束の間、今まで経験したことのないような揺れへと発展。 「これはヤバイ」と思いながらもなんとか身の安全を確保。 そしてどれほどの地震だったのかと情報を得るためにつけたワンセグで信じ…

幸せだ・・・

今月に入って新しいアルバイトの育成を行っているので、帰りの時間が普段よりも遅くなってしまっている。 そうするとなかなかダーツバーに行く暇もないので、今日はどかどか団へ行ってきた。ご飯も食べてなかったし。 白子天ぷらとササミカツ、そしてどかど…

自分なりの花粉症対策

花粉症だと思わないことにした(笑)。 「病は気から」とよく言うけれど、「あぁまた花粉が〜」とか言ってても辛さが増すだけなので、ここは発想の転換である意味プラス思考な勢いでやってみようと。 そうするとあら不思議。症状がやわらぎ・・・はしないけ…

症状本格化

目はかゆいし、喉の奥も違和感があるし、くしゃみ、鼻水・・・。花粉症の症状満載です。仕事が終わると目の周りは真っ赤。 まぁ、ハウスダストなんかでもすぐやられるからいつかはこういうときが来るとは思っていたけどさ、いざその時になるとやっぱりツライ…

イメトレ?の効果ありか?

今日はなかなか好調でございました。 今は肘の位置というか投げる時に手が外に開かないようにするのを一番気をつけてやっている。家でも鏡に肘の位置を映しながら素振りをやってみたりとチマチマ努力しているのです。野球で言えばシャドーピッチングというや…

ついにデビューなのか?

昨日今日と花粉症っぽい症状が・・・。 目はかゆいし、唇は乾くし、そしてエラく眠い。眠いのは関係ないか・・・。 うちの親にしろペーニャの仲間にしろ、けっこう花粉症がひどい人を見て大変そうだな〜と思っていたんだけど、ついに今度は自分の番だろうか。…

とりあえず勝ってよかった

○FC東京1−0鳥栖× タイトル通り、勝ってよかったなと。 試合中、あまりのグダグダ感に周りのサポーターからも苛立ちのようなものが多く聞かれたし、雰囲気も悪かったけれどとりあえず最低限の結果は得られたね。 ただ21,000人超の観客の前では「やっちまっ…

いよいよ始まるな

開幕戦に行けるということが決まってからさらにテンションが上がってきている。 残念ながらJ2で戦うことになった今シーズンだけど、それはそれで楽しみ方があると思うし、去年よりはきっと勝ち試合も多く見れる・・・はずだよねぇ? 明日はベストメンバーの…

なるほど・・・

ログインしてみたけど、やはり譲渡には手間がかかるなぁ。 ま、今年序盤はけっこうホームには行けそうだからしばらくは使うこともなさそうだし、まぁいいか。 明後日いよいよ開幕か。

微妙だ・・・

企画そのものになんら異論はないのだけど、俺の2010ユニは松下・・・。今年いないじゃんか。 なぜ選手の番号入りのユニにするとその選手はすぐいなくなってしまうのか。 同じ鹿児島出身だし、期待の意味もこめて8番にしたんだけどなぁ・・・。