2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国立不敗神話崩壊

てか今日の試合は何だ!?最下位相手に3点も取られて負けるってなに?千葉に走り勝ったあの勢いはフロックか? ほんと今日はがっかりしたよ。普段は、負けても「次だ、次!!」という風に切り替えが早いほうなんだけど、今日の試合は酷い。清水戦みたいにヘ…

必勝!!

先週は休みだったけど、明日は仕事後国立ダッシュ!!今日は会議だったから明日に今日の分を持ち越さないように頑張った! さて、明日は清水戦での負けをひきずらないためにも、明日は勝利しかない。徳永の出場停止は伊野波が入るだろうし、モニのところは増…

5連休獲得

京都戦の日から5日間、夏休みを獲得。5連休なんて何年ぶりだろう・・・。入社してから1回だけもらえたことがあったけど(手術の時の休みは除く)、相当久しぶりだな。京都滞在を1日延ばしたい気分だな。 土日は遠征、月曜日は遠征疲れを癒すとして、残り…

部屋の片づけを・・・

今日は休みだし、昨日の遠征疲れもあるのでどこかに出かける気も起きず、部屋の片付けに取りかかった。整理すればするほどいろんな物が出てくる。1年以上前のカードとか携帯の請求書とかいっぱいあった。「個人情報だから」とシュレッダーにかけるのを放置…

らぁめん大山

相変わらずの人気ぶりでついたときには満席。せっかく大勢で来たからいろんなのを頼んで試してみればいいのに、8人中7人同じ味だもんな・・・(笑)。たしかに駿河塩そばは絶品だけど。そして餃子もうまい。タレをつけなくても十分うまい。皆さん気に入っ…

3連勝ならず

負けてしまったね〜。3連勝がこんなに大きい壁とは・・・。 なにより今日の審判は最悪。酷すぎる。八百長だよ。前半ロスタイムのPKはないでしょ。それに判定の基準が曖昧すぎる。皆さん覚えましたか??扇谷ですよ扇谷。クソ審判です。逝ってよし。 で、…

明日は清水戦

清水に出かけるからと、ガソリンスタンドで手洗い洗車を頼んだら、終わった瞬間雨が降ってきたよ。 ふはははは。 さて、清水戦の話。 ここ何年かなぜか日本平には毎年行けているのだが、負けた記憶がない。日本平って清水が勝つと確か花火が上がるはずなんだ…

同梱パック

仕事の合間に何件かまわってみたけど、やっぱり買えなかった・・・。大きい店は事前に整理券を配ったり入荷すらしなかった店もあって、やっぱり競争倍率は高かったようです。いろいろ回る中で予約を受け付けていたらしい店もあって、ちょっと事前のリサーチ…

その他色々

今日は予告どおりつば九郎が来てたね。ちゃんと首から東京タオルを下げていたぞ。ハーフタイムにもスタンドに何か投げ込んでいたけどあれはなんだったのかな?? 試合後にはペーニャのメンバーと(一部逃走・笑)新宿の小滝橋二郎へ。そんなに待たずに食べら…

大勝大勝!!

フジのJ1初ゴールから始まり、赤嶺、石川の2試合連続弾、伊野波の初ゴール、最後は鼻骨骨折しながらも阿部ちゃんのゴール。まさに完勝、2連勝!「いい試合の次の試合はぐだぐだ」なジンクスも打ち破ったし、今日はいい試合だったよ。アビスパが前半早々…

今月はサッカー観戦多し

代表戦から始まり、浦和、フクアリと来て明日は国立、週末は清水、来週はまた国立と・・・。サッカー漬けですね。夏だし。 明日はスワローズのマスコットのつば九郎が国立にやってくるそうで。コンコースでのお出迎えと、ハーフタイムには陸上トラックを周回…

今日は仕事

昨日の余韻でなんとも気持ちよく仕事が出来た。世間的には今日も暑かったらしいが、昨日のフクアリのゴール裏に比べれば余裕ですよ。なにしろ熱中症寸前の人もいたくらいですから。 本人曰く、「途中から汗が出てこなくなった」って(汗)。 でも自らの体調…

千葉〜♪千葉〜♪東京から電車で1時間〜♪(うちからは2時間)

だからなんだ!! と・・・今日はホリデーパスを使って横須賀・総武線快速で横浜から蘇我まで直通。しかもグリーン車。快適でした。フクアリには11時前に到着。待機列でシートを張って、蘇我駅でうっちーと合流し市原にある「ちばから」という二郎の大久保…

熱闘フクアリ

今日フクアリに来なかった人(行けなかった人は別としても)は正直負け組ですよ!!悪いけど。 そう言えるくらい今日の試合はすごかった。2−0からの大逆転勝ちという結果以外にもスタジアムでしか味わえないあの雰囲気、興奮はすごかった。2点をあっさり…

鹿児島工

早稲田実業に力負け。でもベスト4だもの。胸を張っていいよ。ちなみに鹿児島代表といして公立高校が甲子園に出場するのは53年ぶりだったそうで。鹿児島代表といえば鹿児島実か樟南て感じだったもんな。甲子園も明日決勝。駒大苫小牧の3連覇か。早実の初…

今日のJリーグ

セレッソが勝ったね。名波効果か!?京都と福岡も壮絶な打ち合いの末、京都が勝利。川崎は新潟で勝てないんだと。鹿島と浦和は引き分け。めずらしくQBKがゴールしてたじゃないか!!しかし浦和の1点目はまさにサイド攻撃のお手本のようなゴールでした。…

気合い入れていきます

ゲーフラ製作準備完了!!布はぴよこが頑張って加工した。俺はインク3色プラスいろいろ買って、明日フクアリで作るのだ!!天気がちょっと心配だけど・・・。あんまり風が強くても作業しにくいしな〜。でもキックオフまでに作れるだけ作ってみんなで掲げよ…

鹿児島工

初出場でベスト4。素晴らしい。自分は鹿児島生まれだから、やはり鹿児島代表には頑張ってほしいもんな。準決勝は早稲田実業と当たるのか。いや〜高校生はこの炎天下の中連戦なわけだからすごいね〜。

出張サービス

ぴよこのプロバイダがようやく工事終了したらしく、モデムなど一式届いたので設定に行ってきた。うちも同じプロバイダだけどモデムとかぜんぜん違うのね。やはり新規顧客獲得合戦の影響なのか、なにしろわかりやすい。分波器とかLANケーブルとか自分で用意し…

午後は完全フリー

1時前に会社を出て家に帰り、まずはタイヤ交換へ。ちょうどよいタイミングでキャンペーンはがきが来ていたので、この間の見積りよりさらに安く済んだ。交換作業をしている間に昼ごはんを近くの回転寿司屋ですませた。1時間ちょっとかかると言われていたけ…

明日は半休

午後はタイヤを交換しに行くのだ。あと気になることがもうひとつ。それは近畿日本ツーリストから電話がかかってくるかどうか。今回の場合はかかってきてほしくないんですが。かかってこなければ無事京都行きの新幹線が手配できたということですから。特に行…

ついに決断

まぁ限界でしたよね。試合の内容的にもサポーターも選手達も。だって弱いし気持ちはみえねぇし見ててつまんねえし、どいつもこいつも言い訳じみたコメントだし。 後任の倉又さんはずっと東京で、しかも現場でずっと見てきた人だから立て直しには最適の人でし…

何となく決めた

しばらくタイヤを替えていなかったから久しぶりに買うとなるとあれこれ悩むものだ。それにしてもポテンザGⅢはよくもったな〜。今のポテンザシリーズは値段が高くて正直買う気はしないけど。 で、先週から今週にかけていろいろお店を回ったり説明を聞いたり…

どうしたんだ東京・・・

去年の「負ける気がしない」東京はどこに行った?まったく別のチームのようだ。先制点を取られるとむしろ「勝てる気がしない」。 ガーロもそろそろ限界か?去年の同時期の成績と比べるとほぼ大差なしだが、内容は大きく違う。負け方が特に酷い。昨日の浦和戦…

公開処刑

まさにサンドバッグ。今日は何も語る気が起きない。同じJ1のチーム同士の対戦とは思えないよ。

赤のワシか青赤のワシか

予想通りの特集(笑)。さすがエルゴラ、ネタは逃さないね。とはいえ明日赤いワシントンが出るかは微妙な感じらしいが、そんなことはどうだっていい。ササを放出してまで獲得したんだからハマッてもらわないと困るよ。 実際ササを放出してワシントン獲得が規…

オシムはよくみている

「90分間走れなかった選手がいた。」 シロウトの俺が言うのもなんだが、確かにそうだった。 「オシムジャパン初陣、新生日本代表快勝!!」とまとめればそれでよいのだろうが、前半の終わりごろから、試合終了までの時間に感じた物足りなさというか倦怠感…

代表戦初観戦

心配されていた雨もやんで(さすが自称晴れ男)、蒸し暑い中での初観戦。国立はバックスタンドなんかは階段とか椅子とかきれいになっていた。長期間に及ぶ工事の成果ですね。 さて、肝心の試合ですがメンバーはほぼ浦和レッズ。坪井、釣男、長谷部、鈴木、三…

明日の代表戦は??

今のところ天気予報では「雨は午前中まで」とのことなので試合のときはやんでるかな??自称(スーパー)晴れ男としては初の代表の試合を雨の中で観戦というのは実に勘弁なのだが。 まぁ天気以前の問題に仕事をきっちり片付けないと・・・。今日は早寝します…

おい!

「ルーカスがG大阪入り」http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=jleague&a=20060807-00000068-jij-spo 最初見つけたときはホントびっくりしたぞ!! ところでワシントンて背番号29は発表されてたけど、試合に出場できるのはいつからだ??早いとこてこ入れしな…