2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も動いたなぁ

まず朝は浦和戦のチケットを取るために近くのファミマに行く。到着する前に10時になってしまい心配だったけどなんとかAビジターを確保。これで参戦できるよ。 昼過ぎには確定申告に行こうと思っていたんだけど一緒に添付する書類が足りず、提出まではできず…

いろいろあった・・・

仕事を終えて家に帰ってしばらくすると、以前バイトしていた所の社長が亡くなったと知らせを受ける。まだ若いはずだが・・・。 電話して詳細を聞くと明日がお通夜で明後日が告別式らしいので明日行ってくることにした。クモ膜下だったらしい。 ワンセグでゼ…

ひとつ困ったことが・・・

だいぶあったかくなったから寝る時もエアコンをつけなくてもよくなったのはいいんだけど・・・、今度は洗濯物が乾かなくなってしまった。 生乾きも嫌だし長く干しておくと柔軟剤を使っていてもやはり独特のにおいがするからねぇ・・・。 そろそろ除湿機の購…

今日もスタッフさん相手に勝った!

もちろん大量のハンデ付き。しかしうれしいもんはうれしいッス。 しかし最近調子がいいので同じハンデの条件ではもうやってもらえそうにないので(笑)、さらなる精進が必要になってくるわけで・・・。 3月の第2土曜にハウストーナメントってもんがあるら…

初勝利!!

大量のハンデをもらいながらお店の店長とよく勝負していたんだけど、初のストレート勝ち! 通算では大きく負け越してるけど、ようやく今日勝ちました。 調子のいいときはBULL周辺にゾーンのようなものが見えるのよ・・・。嘘くさいかもしんないけどさ〜。い…

今日はあったかかったなぁ

朝起きて温度計を見ると15℃。うむ、だいぶ屋内らしい気温になってきたじゃないか。 これからだんだんあったかくなってくるね〜。 今日もダーツバーに行ったけど今日は絶不調。なかなかうまくいかないもんですねぇ・・・。

チャレンジマッチ

今年は秋葉台か・・・。ここ3年は神奈川開催なのね。秋葉台→大和→秋葉台。展開にもよるが等々力はスルーして秋葉台に行くかも。

あきらさんおめ!!

仕事が終わってmixiを覗いたらいつの間にか結婚している奴がいる(笑)。 いや〜めでたい!!さんざん今まで事あるごとにネタを提供してくれたあきらさんがまさかの結婚とは(笑)。これからはもっと別の観点からいじることにしますのでよろしくお願いします…

実家の近所にラーメン屋がオープン!

朝7時半頃目が覚めた。仕事じゃない日にこんな時間に起きるのは何ヶ月ぶりだろうか。朝日が眩しいぜ。 実家に帰るたびに髪を切りに行こう行こうと思いながら行けなかったので今日こそはと思って行ってきた。今は髪を伸ばしてる最中なので切ったって言っても…

ホルモン最高や〜!

昼まで仕事をして、そのあと仕事で使うものを買いに用賀へ。ひさしぶりに柳屋で食べたけど、う〜ん・・・。やっぱり移転する前のほうがおいしかったなぁ。 今日は夕方から生姜さんとぽーちど君といくどんで飲み。つーかまたこのメンツか(笑)。最近来るメン…

金曜ですが

だいたいこのあたりになると疲れが溜まってくるんだけど、昨日どこにも行かずに体を休めたおかげか、今週はそれほどでもないな。 明日昼までやれば休み・・・というモチベーションが大きく関係していることは否めないけどさ〜。

たまには家で過ごす

特に明日出勤が早いわけでもないんだが、なんか疲れたので今日は(仕事が終わって帰ってきてから)どこにも出かけずに家でまったりしています。 まぁ寝る時間は結局一緒になっちゃうんだろうけどさ〜。

いいバイトはないものか・・・

土曜日が昼までになり、東京の試合も平日以外はほぼ行けることになった。ただ平日は絶望的。しかし土日行けるようになっただけでも感謝しなくては。 が、毎週土曜日に試合があるわけでもなく勤務時間が減ったことで収入はやはり下がってしまうわけで・・・。…

続・ダーツ

ダーツバーに通うようになってから約1ヶ月。だいぶ通っただけあってだいぶフォームもよくなってきたらしい。もちろん直すところはまだあるけどさ・・・。 で、「そろそろダーツを買い換えたほうがいいかもよ」と店長から言われる。今持っているダーツは適当…

部屋があまりにも寒いので・・・

100円ショップで温度計を買ってきて今日仕事から帰ってきて見てみると・・・。 なんと室温10℃。そりゃ寒いわけだわ・・・。 家の中で息が白いってどういうことさ(笑)。

流れが変わっちゃったかな・・・

×FC東京1−3堺ブレイザーズ○ もう少し早めに行って他の試合も見たかったのだけど、グダグダしてたら遅くなってしまった。しかしうちから東京体育館まで30分。近いもんだ。 やけに千駄ヶ谷の駅前が騒がしいと思ったらそういえば今日は国立で日韓戦だったね。…

初のストレート勝ち!!

この間ボコボコにやられた豊田合成にストレート勝ち!大分三好もJTに勝ったが、得点率の差で7位に浮上した。いや〜生で見たかった・・・。 明日は暫定首位の堺ブレイザーズと対戦。東京体育館だから見に行こうとは思ってるけど今日も飲みすぎちゃったからな…

今日も酒だよ

昼で仕事を終え、一度帰宅。昼間に自宅近くでゆっくり買い物ができるというのはなかなかなかったので、なんか新鮮。正直単なる買い物なのにも関わらず若干テンションが上がる(笑)。 とはいえ金曜の夜の睡眠時間は短く、今日に至っては2時間半しか寝られな…

また寒くなったな・・・

まだしばらく寒い日が続きそうだねぇ・・・。 来週は雨の予報も多いしね。雨だといろいろ憂鬱だわ。 さて、明日は早起き。昼まで頑張って仕事して夜はまた酒だ。

ひさびさ二郎!

お店のお客さんと一緒にひばりが丘の二郎に食べに行ってきた。車で迎えに来てもらったので移動は楽チンだったけど、昨日5時まで飲んでいたんで睡眠不足・・・。そしてその睡眠不足に加え一発目のメシが二郎とはどれだけ体によくないのであろうか。 環八が空…

今日ははしご酒

今日もダーツバーに行き、閉店までいてそのあとまた別の居酒屋に飲みに行った。まぁ明日休みだし。 今まで毎日のようにこれほどお酒を飲むということはなかったから、なんか変な気分だ。 朝の5時まで飲んだのはいいが、明日は朝の8時半頃ラーメン遠征に出…

どうもね・・・

ダーツにおいて姿勢とか手の引き方なんかは非常に重要なんだが、俺はそういったものがものすごくぶれやすい。どこかおかしいんじゃないかと思うほど姿勢が安定しないのですよ。 どうやら根性が曲がっているので、体幹も曲がっているらしい(笑)。 いろいろ…

もはや根城と化している・・・

最近仕事が終わったあとにダーツを投げに行くのが日課のようになってきたな。まぁいいか。 先週何かが掴めそうだったけど、週末全く投げる機会がなかったので今日は何かがずれていて思ったところに飛ばなかったな・・・。また自分の勘というかフィーリング的…

めっちゃ地元でプレミア観戦

○FC東京3−1大分三好ヴァイセアドラー× ようやくプレミアの舞台で戦う東京のバレーを見に行くことができた。会場は町田市総合体育館。地元中の地元である。実家から車で10分もかからないこの場所で毎年Vリーグは開催されていたけど、ここで東京のバレー…

嵐だ嵐!

今日は昼まで仕事して、夕方から再び出勤というなんとも微妙なシフト。まぁ状況が状況だけに仕方なかったけど・・・。 しかし昼過ぎからの風の強いこと!自転車がなかなか前に進まなかったよ・・・。 仕事が終わってうちに帰り、テレビのない俺はワンセグで…

ホント寒い

前にも書いたけどうちはホント寒い。昼になっても寒いもんなぁ・・・。 先月の電気代がかなり高かったのでエアコンをつけなかったりタイマーで切ったりしてるからなおさら寒い。そしてここ最近は異様に天気自体も寒いしさ〜。 明日はまた5時起きだぁ・・・…

朝青龍引退か〜

なんかもったいないよな〜。 やりきってやめるならともかく、不祥事の引責じゃな・・・。 相撲にあまり興味があるわけじゃないけど、また横綱がひとりの時代がやってくるわけか。盛り上がりには欠けるよね。

なんじゃこら・・・

もし今のままの勤務シフトでいくと、ホームゲームは5試合も行けないかも。まず最初に確実に行けるのが5月という(笑)。そしてアウェーに日曜が多いのはなぜだろう・・・。長居球技場での試合も平日じゃなぁ・・・。 土曜日の出勤体系については若干光も見…

なんだかなぁ〜

仕事でまた壁にぶち当たっている予感。 技術的なもんじゃなく気持ち的なもので。 考えると気が滅入るから今日もダーツバーで飲んできた。家でドラクエでもやろうかと思ったけど外に出たかった。 しかしながらダーツはメンタルが大事な競技。今日のメンタリテ…

ここまで積もったのは久しぶりだな〜

天気予報で雪だ雪だと騒いでいるとたいていそれほど降らないもんだけど今回は降ったね〜。 おかげで仕事が暇で暇で・・・。 明日は晴れるみたいだから多少雪が融けてくれるといいんだけどねぇ。