2013-01-01から1年間の記事一覧

鹿島戦をメインに振り返ります

国立での鹿島戦、0−4になったところで席を立ちました。 試合が終わっていないのに席を立つのは、2−0から2−6にされたいつぞやのアウェーのガンバ戦以来です。 不甲斐なさに腹が立ったとか、戦う気持ちが見えないとかそういう事ではなく、目の前で起こっ…

たばこのシーンについて

なんだかどうしてもこの事だけは書いておきたい気になったので、忘れないうちに書いておく事にする。 風立ちぬを鑑賞するにあたり、禁煙学会だかなんだかが「タバコを吸うシーンが多すぎる」的な要望書とやらをジブリに送ったとかなんとかニュースになってい…

頑張って生きてます

更新頻度が下がる一方のこのBlog、我ながらヒドイと思います(笑)。 仕事で相変わらず土曜日が休めないので、祝日の試合か、土曜のナイトゲームに途中から・・・といった感じですね、今年も。2ステージ制だのなんだの議論する前に、土曜固定開催をなんとか…

愛車よさらば。

今日約11年乗ったステージアの代わりに新しい車を引き取りに行ってきました。 新しい車と言っても中古車だし、お金も親が払ってるんで自分の車じゃないんですが。保険の都合上自分の名義になっているだけでね・・・。 一人暮らしを始める時に、車も持ってい…

心機一転・・・

実家を離れて3年半を経て、またまた実家に舞い戻ってまいりました(笑)。 そろそろ将来に向けて本気で独立に向けての「貯蓄」というものに目を向けなくてはいけないと思っての判断でございます。 今までさんざん親には世話になっていますが、もう少しだけ…