2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

駐禁を切られる夢をよく見る(汗)。どういう暗示なのかなぁと思ってたら、なんとなく納得できる状況に。その状況についてはまた明日にでも。今日は月末だったんでいろいろ仕事が多くて疲れたよ。

行けねぇ・・・

思いっきり仕事だし・・・。プレシーズンにいけないということは、バレーボールの稲城開催も日曜は観にいけないということ。はぁ。こうなったら意地でも5/3は休まないと!!で、バレーだけど今年はけっこう混戦模様。FC東京は現在2位。ただ1位の三好循環…

資格ゲッター??

この間うっちーと飲んだときに国内旅行の資格・・・正式名称はまた調べてみるけど・・・の話が出たんで、ちょっと気になっている。前から気になってるのは「時刻表検定」だけど(笑)。小学生とか中学生もくるんだろうな〜。

今日は日曜出勤

昨日のショックのせいもあるのか、今日はミスを連発。そのせいで時間もかかったし、すげー疲れた。まぁ緊張の糸が切れたというか、張り詰めていたモノが切れたというかね。学科試験も残ってるし気持ちを切り替えないと影響も出るので切り替えなきゃとも思う…

憂さ晴らしにスロット

連チャンするも、でるのはレギュラーばかり。これじゃ勝てるわけない。結局負けたよ。遠征費稼ごうと思ったのに(泣)。

めじろ台二郎

もっと達成感を持って行きたかったが仕方ない。ここに行くのは前から決めていたのでやはり行こう。バスに乗って行ったんだけど、バスの運転士さんが女の人だったから、「最近女性の運転手さんも増えてきたよなぁ・・。」と思って、ふと「運転者氏名」の札に…

やってしまった・・・・。

見事に不合格。というより、制限時間内に完成できなかったため失格の憂き目に遭った。 作業は順調だった。一通り完成して作動するかどうかの検査に移る。しかしどうしても1箇所動かない。動かないということは考える限り3箇所のうちのどこかが不具合を起こ…

といいつつも

両方とも平日開催と言われていた大阪ですが、ガンバ戦は土曜日じゃないですか。行く?行っちゃう??加地蔵を煽りに(笑)。 そしてゴールデンウィークの目玉、甲府。 さらに地方開催の松本。松本って何があるんですかね?? そして最終節が大分。旅行だ〜旅…

なんとかなりそう?

1回目のチャレンジは制限時間ギリギリで完成。2回目は制限時間の20分前に完成。一部調整ミスがあったが、なんとか修正して終了。今日集中的にやって忘れないうちに明日試験だから、なんとかなるかも?とはいえ明日の実技試験が終わっても、1週間後には…

偶然の遭遇

松陰神社前から三軒茶屋に戻って田園都市線で帰るのが一番早いのだけど、ラッシュの時間帯で激混みなので、「豪徳寺で乗り換えて小田急の各駅にでも乗ってのんびり帰るか〜。」と思い、世田谷線で山下で乗り換えて各駅に乗ったら、次の駅の経堂でうっちーが…

今日のラーメン(笑)

二郎ばかり行ってるので、今日は二郎インスパイア系に。 店は松陰神社前にある「辰屋」。駅から徒歩1分。頼んだのは「辰醤油」に「豚」をトッピング。見かけは二郎とほぼ変わらないが、スープが若干甘めなのと、鰹節がふりかけられていて若干魚介系の香りも…

少し進歩

なんとか手順書を見ながら、時間内に完成させることが出来た。明日は手順書を見ずに正確にかつ時間内に完成できるかどうか、それが問題だ。泣いても笑っても試験は明後日。明日が勝負だ。

そういえば2

U2が来日公演するらしいです。会場は日産スタジアム。アリーナスタンディングと2階スタンドが10,000円、1階スタンドが15,000円。ただ平日(4月4日・火)なんだよなぁ・・・。gingerさん一緒に行きませんか??チケットが取れると言うのが前提条件ですが。

そういえば

トーチュウの携帯コンテンツがついに始まりましたね!!しかも月105円。東京のコーナーもちゃんとあるし。記事全文のっけてくれるとありがたいのだが。毎日トーチュウを買うのが嫌なわけではないけど、正直読むところって半分もないので。

フットサル

今日は寒かった。しかも人数が集まらず、4対4の変則マッチ。これがかなりきつい。これを10分×4本。1点差で負けた。悔しい!! 帰りに99SHOPに寄ったら、野菜ミックスジュース(充実野菜とかそういう系統の)が500mlペットで99円。これには…

迫る試験

試験本番では、2時間10分で機械を完成させなければならないのだが、今日は4時間かかりました。うーむ・・・。明日明後日頑張って覚えるしかないよなあ。

充実した1日でした

有効に利用できたなと思います。おいしいもの食べて、いい映画を観て、きれいな景色も眺めて、明日からの研修〜試験に臨みます。

TOKYO VIEW CITY

映画の余韻に浸りつつ、六本木へ。今日はかなり地下鉄乗りまくりだ(汗)。今何かと騒がしい「六本木ヒルズ」。展望室は52階。招待券が2枚余ったのでちょうどエレベーターで一緒になった初老の夫婦に券をあげると、空気の読めないヒルズ族(皮肉)がやっ…

「あおげば尊し」

いい映画だった。まず主演のテリー伊藤はテレビのコメンテーターとしてわりとギャーギャー言っているイメージとはまるで逆の、優しく語りかけるような口調で役柄に挑んでいた。演技がうまいとか下手とかそういうのは関係なかった。仕事中の車の中で、「テリ…

ラーメン二郎神田神保町店

新宿から都営新宿線で神保町へ。開店30分前について9,10人目。なんとかセカンドロットだ。「ロット」とは一度に作るラーメンの数のこと。神保町は1ロット5杯なので、ぎりぎりだった。6時オープンなので、これ以降になってしまうと7時の映画に間に合…

新宿へ

たまたま休みの合った彼女とまずは新宿へ。今日の予定としてはまず六本木ヒルズの展望室の招待券が今月いっぱいで期限なのでまずそこに行くのと、俺はテリー伊藤主演の映画「あおげば尊し」を観たい、出来ればどこかの二郎にも行きたい・・・とのことで情報…

まずはオイル交換へ

なかなか行けなかったのだが今日行ってきました。カレスト座間に行ったけど、さすが平日。空いている。土休日は朝早く行かないと道も混むし、店も混むんで早く起きられなかったらあきらめる事にしている(起きろよ!!)。自分の車はステージアのターボ車な…

明日は久しぶりの平日休み

ずいぶん楽してるなあと思われる方もいるかもしれないが、休息も束の間、水曜日から来週末にかけてハードなスケジュールが待っているのだ!!水曜から金曜まで研修、土曜は試験(朝9時集合)、しかも試験会場は八王子駅からさらにバスに乗っていったところ…

いよいよ始動

気になっていた背番号は徳永が25、赤嶺が24、池上が26、伊野波が19。移籍加入の川口が20、松尾が30、柴崎が34。で、これは予想していたけど、ササが21に。来日した時、「背番号はセロ・ポロテーニョ時代の21がいい。」と話していたけど、…

雪?

事前に雪だ雪だと騒ぐと、意外と降らなかったりするもんだけど明日はどうかな?会社は同じ市内にあるんだけど、全く雪の降る量が違うので、自宅近辺が降っていなくても会社の方では降ってたりするし、仕事で回るのは横浜市だからこれもまた天気が違ってたり…

特別待遇?

花月マスターについては http://d.hatena.ne.jp/ken-boy/20050630 とか、 http://d.hatena.ne.jp/ken-boy/20051011 を見てほしい。 でまぁ、そんな称号なもんですから新作ラーメンの試食券とか、トッピング無料券が送られてきてたんで、今日そのうちの1枚を…

だるい

なにもかも投げ出したくなるというか、何も考えたくないとかそういう気分の時って誰しもあるとは思うんですが、今日ほどそう思ったことはなかった。何があったかここで書くつもりはないけど、某人物の話を聞いてて、呆れるというより物悲しささえ漂う感じで…

話は変わるが・・・

タイセー、期限付きとはいえよりによって緑かよ。ていうか出すフロントもフロントのよーな・・・さらにレンタル移籍を持ちかける緑も緑だな。よくそんなことが出来るもんだ。とりあえず成長してきてほしいが必ず戻って来い!

阪神大震災から11年

当時神戸には知り合いがいて、安否を確かめようとしても連絡がとれない。テレビに表示される情報を一生懸命みたものだ。結果的には無事で事なきを得たが、今でも神戸の街には戻れていない。当時いろんな建物が崩壊したが、ここでも耐震強度偽造事件にリンク…

小嶋進証人喚問

「刑事訴追の恐れがあるため証言を拒絶させていただきます。」と繰り返されちゃあね〜。どうしようもないというかやった意味がないわな。というより相当悪いことをしていると全国中継で認めたということなんだが。事件が発覚後、テレビ出演等で強気な発言を…