2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月末はなんだかんだでこうなるのか

研修で留守にしていたのもあって、うまく通常モードに頭が切り替わらず今日は二度手間をやってしまった。 研修でも学んだけど、「やるべきことを書き出しておく」ってのはつくづく大事だな〜と思ったよ。 そんなこんなでプールにも行けず、結局遅くなってし…

この勝ち点1をどうとらえるべきだろうか

△FC東京1−1千葉△ よく凌いだと言えばそうとも言えるし、勝てる試合を落としたと言えばそうとも言える試合だったかもしれない。 佐原の判断ミスか雨のピッチでバウンドが変わったのか分からないけど、そのシーンから今野の退場。あのレッドが厳しいのか妥当…

リーグ戦いよいよ再開

今日の結果を踏まえて言うと、明日勝てば2位、なおかつ首位と勝ち点でも並ぶ。最下位相手に負けてる場合じゃないぞ。「ここで勝てば!」という試合でなかなか勝てないのが東京クオリティではあるが、城福東京にはなんとかそれを払拭してほしいもんである。 …

売り上げは上々

雨も降らず、それほど暑いわけでもなくフリマ出店にはちょうどいい気候だった。今回で出店したのは2回目だけど、フリマは始まってからの2時間が勝負だね。主に午前中かな。フリマが始まるのを並んで待っている人がいるくらいフリマ開催が定着している場所…

正六に寄る

研修が3時半に終わったので、帰りがけに途中下車して正六に寄ってみた。日曜の千葉戦には店長も招待してるからそれの打ち合わせも兼ねて・・・。もも焼と手羽ギョーザとお酒を何杯か飲んで帰ってきた。 さて、明日は明日でフリマ開催ですよ。完全に準備不足…

やりきったぜ!!

二日酔いもなく、若干危ない時間帯もあったけどほぼ乗り切りました!復習テストでは出席者中最高点だったんでいいっしょ。 人数が多くなればなるほど名刺交換をするのが難しいというか、なかなか全員の方と、ということができないので今回は全員と名刺交換を…

幕張本郷

遅れてはなるまいと、かなり余裕を持って出たら集合時間1時間前に着いてしまった。さすがに早すぎるので駅構内のカフェで時間をつぶしていたら、近くに座った男二人組がなんかうるさくて。みのもんたについて延々と喋り続ける男、それに「へぇそうなんだ」…

Jリーグ

ACLで未消化だった2試合が行われ、鹿島とガンバが勝利。それでも東京の3位は今のところ変わらない。千葉戦はチケットもけっこう売れてそうだけど天気が微妙だよな・・・。せめて曇りくらいで済んでくれるといいんだけどな。 J2は草津が調子いいみたいだ…

めんどくせー

とりあえず前泊はもうあきらめた。明日は早起きして家を出るしかないな。 明日は気温低そうだけど金曜はどうなんだろ。研修は屋内だからあんまり関係ないかもしれないが。

継続あるのみ

今日は軽く流しながらではあるけど、クロールで50メートル泳ぎきることができた・・・。我ながらこんなことで達成感を感じるとは少々情けない。 プールは水中歩行コースと遊泳コース(泳いでも歩いても可)、完泳コース(泳ぎのみ)と分かれているんだけど、…

トラブル続発

自分に原因がないトラブルに振り回されることほど不愉快なことはない。未然にそれが防げるものならなおさらだ。自分のせいなら自分を戒めたり反省したり、責任も自分が負えばいいんだが・・・。世の中うまくいかないことのほうが多いけど、防げるものは防い…

なんとか勝ったねぇ〜

ラッキーゴールだろうがなんだろうが勝ちは勝ち。ただあの内容で最終予選が不安になったサッカーファンは多いのではないでしょうか。 東京に対する執着に比べると、日本代表とか海外サッカーへの関心が低いのでまぁどうでもいいっちゃいいんですけど。もちろ…

山場は乗り切った

今月前半は休日出勤が2回連チャンだったので、うまく代休とかを当てながら乗り切った。休日出勤はお金にはなるけどやっぱり疲れは溜まるからな。 明日は休みだけど、今のところサッカーもその他の予定もない休日だ。天気も悪そうだし、どう過ごすかな。天気…

50メートルが・・・

ちょっと前までは体育館のトレーニングルームで運動していたんだけど、仕事量が増えたおかげで最近はほとんど行けずじまい。せっかく運動し始めたのだから続けなければ意味がないので、会社の近くにある市民プールに行ってみた。 走るのは嫌いだが、泳ぐのは…

小金稼ぐか

来週の土日は連休なので土曜日に出店することにした。 前回やった時は4時間で10,000円くらい稼いだ記憶が。今回も場所は一緒なので雰囲気はなんとなくわかる。問題は天気だな。雨が降ってしまうと出店エリアが狭くなるので申し込みが遅かった自分は出店でき…

バモバ〜モ♪

今週から東京はJヴィレッジでキャンプに入っているが、公式サイトのレポートが実におもしろい。 この日のエメルソンの「バモバ〜モ♪」にはかなり笑わせてもらった。 レポートからも今のチームの雰囲気のよさが伝わってくるので実に再開が楽しみである。

ひさびさにフリマでもやるか

いらないものは数あれど、処分の仕方に迷うのは皆同じと思うが・・・。 調べてみたら千葉戦の前の日に町田でフリマがあるようなので久しぶりに出店してみようかな。前にも一度やったことがあるけどけっこうなお金になったんだよな。でも一人で一日さばくのは…

タイヤが高いよ

そろそろオイル交換の時期だったので仕事帰りに行ってきた。 作業が終わるまでの間、店の中をいろいろ見ていたんだけどタイヤが高い。なんだあの値段は。 前に4本交換した時は値切りまくって工賃込み60,000円ちょっとだった記憶があるが・・・。BS(RE-11)…

金澤監督勇退

まさかこのタイミングで退団とは・・・。新監督には吉田清司コーチ?? 今シーズンは外国人獲得の噂もありますしねぇ・・・。どうなることやら。

黒墨田

△FC東京1−1FCソウル△ 結局テレビ中継はなかったのね〜。ネットで見れたという話もあるけど、今日は出勤だったからどっちにしても見れなかったか。 で、結果は引き分けだったんだけどそのあと2ちゃんを見たらやけに「黒墨田」という言葉が・・・。どうやら…

アクセス向上!!

今日副都心線が開業しましたね〜。渋谷から池袋まで急行なら11分とか。今日は休みだったんで乗りに行こうかとも思ったが、やめといた。ゆくゆくは東横線とも乗り入れるし埼玉〜横浜の大動脈が完成するわけだ。 そんな中個人的にうれしいのは新宿3丁目駅と要…

ふと思ったんだけど

この事件を見ても、死刑廃止論者は死刑廃止を訴えるのか。 誰にだってうまくいかないことはある。それも毎日のように。生きている限り、うまくいくことよりもうまくいかないことのほうが多いんだけどね。 それを受け入れられないと、あんな奴になるのかね。…

立川→三鷹→吉祥寺→用賀

二郎を食べた後、三鷹へ。三鷹に寄ったのはオフィシャルショップのTIFOSIに行ってみたかったから。練習着を買ってしまおうか非常に悩んだが、スタジアムで最近売っていないマッチデーのファイルを見つけたのでそれを購入。店長の話によると今週の月曜日にカ…

二郎立川店

目的地はここでした。武蔵小金井までバスで戻り、中央線で立川へ。前に一度来たことのあるぽーちど君の案内で立川店へ。 中央線沿線は他にも二郎はあるんだけど、小金井は夜から、荻窪は定休ということでオープンしてからまだ未訪だった立川店へと行くことに…

小平デビュー

同じく木曜が休みのぽーちど君と武蔵小金井駅で待ち合わせ。駅からバスで小平グランドへ。行きは30分弱で着いた。ちょうど選手たちが室内トレーニングを終えてグランドに出てきたところだった。雨は降っていたけど、明け方のようなどしゃ降りではなかったん…

いよいよ小平デビュー

有給休暇を夏休み以外で取るのって相当久しぶり。これから取れるときにはどんどん取っていきたいと思います。 本当は来週の木曜が休みの予定だったんだけど、どうせ平日休めるなら小平に行こうと思ってスケジュールを確認。すると来週はJヴィレッジキャンプ…

(´・ω・`)ショボーン

いや、成績加給はよかったんです。というかあえて言うなら最高評価だったっぽい。 が、しかし・・・、他部門の実績低迷に伴う成績加給係数の引き下げ、基本支給係数の実質的な引き下げ・・・。こんな時に最高評価なんて。・゚・(ノД`)・゚・。 結果的には(´・ω・`)シ…

なるほどね・・・

TV

「気にいらないこととか、納得できないことがあるんだったら、自分の言いたいことはちゃんと相手に言って、相手の言う事はちゃんと聞いてそれでお互いにとことん考えよう。そうすれば(わかりあえるのではなく)相手と自分は違うんだということに気付くんで…

富士丸板橋要町店

試合後、支部長を誘って要町へ。「富士丸」という店名に変わってからけっこう経つけど、いまだに「マルジ」と言ってしまう。まぁうまいからどっちでもいいけど。 店に着くと開店してすぐの状態で、店内満席&出来上がり待ち+店外12人待ち。予想以上の混み…

決勝トーナメント進出決定!

○FC東京4−2ベルデー× 平山がようやくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 同点弾、勝ち越し弾、そしてトドメ弾。見事! 最近はプレーの内容はいいのに得点という「結果」だけが足りずに本人も歯がゆい思いはしていただろうし、これでまたさらに上昇気流に乗っていける…