2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

祝・開幕戦参戦決定!!

ようやく3月の休みが決まり、開幕戦の参戦が無事確定しました! いや〜マジうれしい。 もう今からワクワクです。

引き分けか

△FC東京1−1草津△ ハイライトだけちょっと見たけど平山のゴールは完璧な形でしたね〜。巧のクロスもよかった。 あとはピッチの荒れっぷりが目に付いたなぁ。 今シーズンあんなピッチは当たり前のようにあるのだろうし、克服していかなきゃいけない課題でも…

さんざん迷ったけれど・・・

開幕戦に行けることを信じて(実はまだ確定してない)、明日はパス。 開幕戦に行けなかったら3月末まで見に行けないし、行ってやろうと思っていたんですけど。 まだ確定ではないけど、俺は開幕戦に懸けることにした。

帰りは寒かったけどさ

春一番が吹いたみたいですね。 もう少ししたらあったかくなるな〜。 今日はいつもより出勤が遅くて普段よりゆっくり寝て出かけたんだけど、外に出た瞬間「うわ、めっちゃあったけ〜!!」ってな感じでした。 道を歩く人たちもコートを着てる人はほとんどいな…

開幕戦行けるかも・・・?

3月に連休があるのだが、通常ならカレンダー通りに休むところを、仕事先の人員の都合で開幕戦の日に休みを振り替えられる可能性が出てきた。 つまりは21日の祝日を出勤にして5日の土曜に振替で休むということですな。 人員の確保はほぼ自分の責任範囲で…

個人輸入的な?

使い捨てコンタクトを安く手に入れる方法はないかと、調べていたら通販のサイトがあったんで注文してみた。 送料込みでも店でフツーに買うより安かったし。 今日不在通知が入ってて、仕事の帰りに郵便局で受け取ってきた。郵便局は24時間受け取れるってい…

降格の余波なのか・・・?

ホットラインが放送終了だそうで。 たぶんそうなるんだろうなぁ・・・と予想はしながらも、いざなくなってしまうとなると残念ですね。 三田さんにしろ前田さんにしろ、青赤娘達にしろ見れなくなるのは淋しいですね。 願わくば、青赤娘から東京に接することに…

商品券キター!

エコポイントが減る前に駆け込みで買ったテレビのエコポイントの商品が届きました! いや〜年チケ代の半分くらいにはなるから助かるわ。 やっぱり申請してから3ヶ月くらい結局かかりましたね。ま、忘れた頃にやってくるのはなんか得した気分になるけどさ。

毎月恒例フットサル

今回は生姜さんも参戦ということで行ってまいりました。 最近人数がなかなか集まらなくなってきたなぁ。理想を言えば12人くらい集まれば各チーム1人づつ休めたりするんでいいんだけどな。 ただ長津田という場所は自分にとっては好都合なんだけど、他のメ…

いよいよという感じがしますね

年チケが来ると、「今年もいよいよ開幕が近づいてきたな」という感じになりますね。 実家に帰ったら届いてました。自分ちに来てもらっても受け取るのに非常に苦労するんでね・・・。 けど、「代引きの商品が来る」とも言っていなかったし、お金も渡していな…

1週間が長い・・・

先週土日連休だったせいか、月曜に雪が降ってネットカフェで寝たのがよくなかったのか、今週はやけに疲れる。 まぁ明日頑張れば休みなんだがね・・・。

1日1食なのに?

最近体重が増えてきた。 一時期は30キロくらい落ちたけど、最近また増えてます。 週末は別として、基本ウィークデイは1日1食が基本なんだけど、体が慣れてきやがったか。 運動すればいいんだけど、走るとかそんなのは俺には無理。13時間働いて帰ってき…

とりあえず様子見

ドコモによれば、今年中にはスマートフォンでiモードに対応できるようにするとかいう話も出ているし、GALAXY SにしろLYNXにしろ、REGZA PHONEにしろ、iphoneのような完成度までは至っていない。 スマートフォンというのはまだまだ黎明期ってことかな。特にド…

今月2回目・・・

出勤時間が遅くて済んだのが救いかな。 昨日あれだけ降ったのに、よくここまで融けたな〜という感じ。相変わらず寒いですけどね。 出勤の時には南武線を使うんだけど、うちの親も通勤に南武線を使っている。そしてどうやら南武線に快速が走り始めるという噂…

話が違うよ〜

雪は「うっすら積もる程度」って予報だったのに、雨から雪に変わったらあっという間に積もり始めた。 通勤手段がバイク&終わる頃には電車動いてない自分は途中で半ばあきらめモード。自然の力にはどうあがいても勝てん。 仕事が終わったこと路面を見た感じ…

オーケーストアができたよ

家の近くに今週の水曜日にオープンしたんでさっそく行ってみた。 家から徒歩圏内にオーケーがあるというのは買い物はものすごく便利ですよ。侮れないのがオーケーの弁当類。値段は安いけど味はうまいです。 自分ちの近くにもオーケーとまでは言わないので1…

ロビンは抜けたけどさ・・・

結局自分が不甲斐ないから負けた。ロビンを抜けたはいいが、トーナメントの1回戦でねぇ・・・。まったくいつもいつも・・・。 ラウンドロビンの時にも同じようなシチュエーションであがれなくて、相手にポイント取られて負けた試合があったんだけど、なんと…

雪はそれほどでもなかったな〜

朝起きた段階ではバイクでもいけそうだったけど、後で後悔するのも嫌なので電車で出勤。 雪は降るには降ったけど、思ってたほど降らなかった。仕事はめっちゃ暇でした。ま、たまにはいいよね。 ただものすごい寒さだったね。あの中バイクに乗るのもしんどか…

無理はしないでおくか

早ければ今日の深夜から降り出す予報になってて、実際仕事の途中で雨から行きに変わったんでバイクで帰らなきゃいけない自分は若干ビビったんですが、帰るときには雨も雪もやんでました。 明日どのくらい降るかわからないけど、時間もそんなに変わらないので…

腱鞘炎の一種か?

ダーツの調子が最近いいんだけど、今日投げてる途中に右手の甲の筋がぴりっとして、踏ん張りが利かなくなってしまった。 せっかくいい調子できているのにさ〜。結局バランスが崩れてそのあとは全然ダメだったよ。土曜のハウストーナメントに暗雲漂い始めた。

先週はあったかかったのになぁ・・・

今週はまた寒いですね・・・。 今日の帰り際には雪がちらついていたんでバイク通勤の自分はちょっとビビリました。 雪といえば今週末の3連休は雪の予報が出てますね。土曜は仕事が休みだからいいけど、金曜どうなるかなぁ。祝日なので電車が動いている時間…

蛇にピアス

こないだレンタルしてきたのだが、いつものように気付けば返却日前日。見ないまま返すのも悔しいので頑張って見た。 なぜ「蛇にピアス」なのかといえば、吉高由里子が好きだから。以上。 小説は読んでないんで予備知識ゼロですが、見た感想としては「映画化…

江 〜姫たちの戦国〜

TV

龍馬伝ほどの引き込まれ感はないけど、なんだかんだで見ている。 とりあえず今日までは信長編といったところか。 信長の天下統一の目的とか、光秀に対する思いとかの描写は今までになかったような感じなのでまた面白いかも。

今日は頑張ったぞ〜

なんだかんだで寝てばっかりいる休日だけど、今日はけっこう動けた。 まずは車検の見積もり。今回は相当な金額がかかるのは覚悟していたんで想定の範囲内。前輪だけ内減りしているっていうんで、アライメントも見なきゃダメかなぁ・・・。この間高速を走った…

ついつい見入ってしまった・・・

TV

早めに実家に帰ろうと思っていたんだけど、見はじめたら面白くて結局最後まで見てしまった。 単純におもしろかったのと、元々航空業界を目指していたことのある自分にとってはいろいろと思うこともありました。 漠然とパイロットになりたかったけど、視力の…

ガス代の請求書が来た

当たり前だがガス代の請求は増えていた。でも電気代が減った分と相殺するとトータルでは安くなってるな。 電気代が前月比−3,000円だったのに対して、ガス代は通常の使用分に+2,000円くらいだったからな。電気とガスでは〆日が違うので来月以降はもっと差が…

鳥栖遠征計画

試合は日曜。 土曜日の仕事が終わってから最終便の飛行機で福岡へ・・・と思っていたけど、どうやらそれは無理そうだ。 羽田発福岡行きの最終便は各社20時。これに搭乗するのは現実的に無理だ。北九州空港行きの便なら十分乗れるんだけど、北九州からの移…

鳥栖は行きます

日程のページを開いた時に「Jリーグディビジョン2」と書いてあったのを見たとき、「あ、今年J2なんだな」と今さらながら強く実感した。 やはり日曜開催が多いですな。自分にとっては好都合。 残念なのは富山が日曜の夜になってしまったこと。とんかつ屋…

長友インテル入り!!

もう「すごい」としかいいようがないでしょ、これは。 ついこの間クラブワールドカップで世界一になったクラブでっせ? 東京とチェゼーナとインテルの長友のパスを巡る構図がよく分からんが、とにかく長友は「世界一のサイドバック」にまた一歩近づいたわけ…