2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ戦

後半頭から見たら、まず加地がいない。あとでタックル食らったリプレーを見たけど・・・あれはちょっと厳しくないか?大事に至らないことを願う。 高原の2点目は見事。 そしてお約束のように追いつかれ、その後のチャンスを生かせずドローに終わるのもまた…

まずはモニ

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3448追加召集で出場なんていかにもモニらしい。でもおめでとう。 しかし・・・記念に土肥ちゃんの代表ユニでも買おうかと思っていたけど、モニの分も買うとなると出費がかさむな〜。二人とも出場…

チーム解散の危機?

人数が集まんないんだよね、とにかく。結成した当時とは状況も違うし仕方のないことなのかもしれないけど・・・。ただ四の五の言う前にまず時間に来てくれと。話はそれからですよ。 今日はいろいろと頭くることが多かったからここで終わり。 ドイツ戦、起き…

今日は蓮エビ

最近「巡回」と化してるくらい行ってるな〜。 今日は久しぶりに蓮エビ。カエシが変わってから確実にしょっぱくなったんだよな。スープを全部飲むのはキツイ。前の普通のラーメンにエビのトッピング時代の方が俺は好きだったな。 で、ラーメンが出来るのを待…

ジェフには負けたか

横河武蔵野に勝つのはまぁ当たり前としてもやはりジェフには勝てないか。試合を観に行ってない自分があれこれ言うのはおかしいので、想像の域にとどめておくか。 明日からしばらくオフになりそのあとJヴィレッジでキャンプを張るようだけど、その間に何を目…

明日は練習試合があるそうで

天気がよければいいけど・・・明日も今日と同じようなはっきりしない天気のようだし。なにより最近仕事が毎日遅くまであるので明日1日の貴重な休みは大事に使おう。 今日のトーチュウに前田さんの今季ここまでの解説が載ってるんだけど、「ササは今の中盤で…

3rd album 「Z 【zetto】」

このアルバムからdsがS・A・Bから愁にメンバーチェンジ。収録曲は 1,Z 2,TRUTH 3,DEEP WIZARD 4,CONFESSION 5,PLANET 6,IRA IRA 7,PETER Ⅵ 8,SO MANY 9,SEA OF YOUR EY…

とうとう

kobeiさんと蓮爾でバッタリ。いつか会うだろうなぁとは思っていたけどついに遭遇。サッカーとかペーニャ以外で会うとなんか新鮮だよね。 蓮爾もしかしたら近々、麺を変えるかもしれないということで・・・。今よりも少し水の量を増やして製麺するとか。そう…

やはり駅周りか

いろいろ各警察署の重点地区なんかをチェックして、得意先近くのコインパーキングも検索したりしてみたんだけど、やはり駅周りは厳しい。予想はしていたけど駅前の店舗は駐車場が少なく、コインパーキングもあるけど小規模なものが多いので厳しい。駅周りは…

あと一週間

だというのに、いまだに会社では具体的な指示なし。ホント呆れるよ。指示待ち人間にはなりたくないから個人ではいろいろ動いてるけど、俺一人の問題じゃないし。 外回りやってる仲間はいっぱいいるんだ。常に駐禁+反則金のリスクを背負って仕事する状況って…

福岡戦

「これぞ消化試合」とか書かれてんの。現地に行ってないからこの表現が的を射ているのか分からんけれども開幕当初あれだけ東京を持ち上げてたエルゴラがこの書きようですよ。 「FC東京の凄み」とか特集組んでくれちゃったりしてさ。まぁそれだけ期待値は高…

福岡戦@博多の森

中継もないので、公式サイトの情報だけを判断基準にすると「決定力不足」なのかね。 6試合戦って勝ち点2。0勝4敗2分。得点わずか1。 惨めな戦績。決勝トーナメント進出はおろか、1勝も出来ないなんて・・・。これってどうなの?リーグ戦こそちょうど…

いきたかったなぁ・・・

結局休みが取れなかったから仕方ないな。博多にはずっと前から親戚が住んでいるのに、なぜか行ったことはないんだよね〜。ちなみにいとこはアビスパサポなのかファンくらいだと思う。今年はリーグ戦のほうも平日開催だしね〜。今年は無理ですな。 で、明日は…

昨日の報道ステーション

スポーツコーナーの東京ヤクルトvs楽天の試合結果の「師弟対決第3ラウンド!!」みたいなバックで、ラプソディーが流れてた。すごい。いい選曲センスしてるよ!

はてなダイアリー

更新するときの編集画面が変わったんだよね。新しい機能とかもあるのだろうけど、まだよくわからない・・・ってか確認してない(汗)。時間があるとき研究してみますか。

代表背番号

巻が11ってのはすごいな。われらが土肥ちゃんは12か。レプリカ買うか・・・?なんてったって東京から初めてW杯にでるんだからね。キーパーシャツでネームもナンバーも入れたらものすごい値段になりそうだな。

バルサvsアーセナル

3時過ぎに一回は起きたんだよ。しかし眠気には勝てず・・・。結局バルサが優勝したんだね。生で見たかったけど眠気には勝てん。

いろいろ思うこと

今日は仕事を定時に終わらせて味スタに向かうつもりだったのだが、トラブル対応に行かされたおかげで会社を出たのは6時を回ってから。会社から車で向かったのだけど、意外と道がすいていて7時前には飛田給についた。が、予想通り駐車場が空いてない。仕方…

引き分ければ御の字

消極的でほんとに申し訳ないが、今の東京はチームとしての流れというかそういったものをぶち壊さないとダメな気がする。負け試合は見たくないけど、明日は浦和の強さを見せ付けられて、選手にショック療法のようなものを与えるのもひとつの手なのかなと。 2…

予告どおり蓮爾行ってきた

今日は豚が最高!!過去最高の出来だった。しょっぱさは相変わらずだったけど。

サプライズ??

巻が入るのは納得できたとしても、久保が外れたのは予想外だったな。外れるなら玉田か柳沢だと思ったから。久保のコンディションの悪さを考えれば、巻で正解だと思う。巻にはなによりガッツがある。よく走るし、なにより「あきらめない」。敵として見てる時…

THE・消化試合

ナビスコ敗退決定。水曜はホームジャックの可能性も・・・。 昨日の代表戦といい、今日の試合といい一番盛り上がったのがポストに当たったシュートってのはなんともね。今日みたいな試合してるようじゃ、客は来ないわな。今日は書くことすらないね。 明日は…

携帯が…

ちょうつがいのとこが割れてグラグラしてる。いつかポキッと折れそうで怖い。確かによく落としてるような気がするが、ここまでひどく割れたことはないなぁ。FOMAに変えたはいいけど、機種変更(買い増し)だと高いんだよね〜。別に今の携帯に不満はない…

聖・愛音 〜St.AION〜

「AIONからのクリスマスプレゼント」と銘打って(?)発売されたミニアルバム。 先に書いたAIONを紹介してくれた人は、「発売の話が出た時、クリスマスプレゼントなのに金を払うのか〜と思ったよ。」と言っていたのは笑った。 ちなみにS・A・B(…

愛音 〜AION〜

2ndアルバムのタイトル。8曲しかないのに3,000円。でも内容は濃い。1曲目の「IN THE COURSE OF TIME」はドラムがかっこいいんだよね〜。で、そのまま2曲目の「WING OF DRESS」になだれ込む。この曲もギターがかっこいい。いや全部かっこいいんだけど。3…

AIONとの出会い

AIONがメジャーデビューしたのは1991年。そのときまだ自分は小学生だったから、当然リアルタイムで聞いているわけはない。 高校生の頃マックでバイトしていたことがあるんだけど、そこで仲のよかった先輩に教えてもらったのがそもそもの始まり。音楽…

プレイステーション3

11月11日に発売が決まったらしいですな。20GBタイプが62,700円。ゲーム機もついに50,000円越えの時代か。 ファイナルファンタジーⅩⅢもプレステ3で出るらしいね。戦闘システムはⅩⅡのものを継承の予定とか。俺あの戦闘システムあんまり好きじゃないん…

ししまる

写真をブログにのっけるのは初かも??癒される・・・。

またひとつ年を取った

時が経つのは早いなあ。もう若いといえる年齢でもないし、いろんなこともっとちゃんとやらないとなぁ。駅のホームでボール遊びをしない、とか・・・(汗)

テレビ観戦

結局川崎が1−0で勝ったんだけど、やはり決めるべきところで決めるか決めないかで試合は決まるといっても過言ではないということが分かった。 セレッソもわりといいサッカーをやっていた。川崎が圧倒的に支配していたわけでもないし、むしろゴール前でのチ…