初の海外、初のACL、そして。

ほんの1か月前のことだけど、ずいぶん昔のことのような気もする。 このブログもそろそろ閉じようと思っている。 ACLは、先日の上海上港に敗退したことで挑戦は終わってしまったけど・・・。今回のベトナム遠征でいろいろ変わったのだ。おそらく自分の人生の…

素晴らしいライブだった!!

何らかの形でこのライブを見たことだけは書いておきたかった。まずはセットリスト。 01,Boohoo 02,Roots 03,Bell 04,Meme 05,Colorful 06,Show Window 07,Alpha 08,Glider 09,Shout 10,Tonbi 11,Clover 12,Youth 13,Run 14,Pray 15,Yeah!Yeah!Yeah! 16,One 1…

まだ続くのかこのblog

はてなさんからJASRACから歌詞の無断転載による著作権侵害で削除要請がなんたらかんたらとメールが来ました。あぁそうですか、いつのだよ・・・って探したらあったんでとりあえず該当箇所を削除しておいた。こんなことってあるんですね。 ついでに久しぶりの…

半期に一度の更新(笑)

いつの間にやら2014年、しかももうすぐ消費税8%になろうかとしているしている年度末、久々の更新になりました。 前回のエントリーは国立での鹿島戦でした。結局ポポヴィッチ体制は昨シーズンで終わりました。2年間の在任中タイトルには手が届かなかっ…

鹿島戦をメインに振り返ります

国立での鹿島戦、0−4になったところで席を立ちました。 試合が終わっていないのに席を立つのは、2−0から2−6にされたいつぞやのアウェーのガンバ戦以来です。 不甲斐なさに腹が立ったとか、戦う気持ちが見えないとかそういう事ではなく、目の前で起こっ…

たばこのシーンについて

なんだかどうしてもこの事だけは書いておきたい気になったので、忘れないうちに書いておく事にする。 風立ちぬを鑑賞するにあたり、禁煙学会だかなんだかが「タバコを吸うシーンが多すぎる」的な要望書とやらをジブリに送ったとかなんとかニュースになってい…

頑張って生きてます

更新頻度が下がる一方のこのBlog、我ながらヒドイと思います(笑)。 仕事で相変わらず土曜日が休めないので、祝日の試合か、土曜のナイトゲームに途中から・・・といった感じですね、今年も。2ステージ制だのなんだの議論する前に、土曜固定開催をなんとか…

愛車よさらば。

今日約11年乗ったステージアの代わりに新しい車を引き取りに行ってきました。 新しい車と言っても中古車だし、お金も親が払ってるんで自分の車じゃないんですが。保険の都合上自分の名義になっているだけでね・・・。 一人暮らしを始める時に、車も持ってい…

心機一転・・・

実家を離れて3年半を経て、またまた実家に舞い戻ってまいりました(笑)。 そろそろ将来に向けて本気で独立に向けての「貯蓄」というものに目を向けなくてはいけないと思っての判断でございます。 今までさんざん親には世話になっていますが、もう少しだけ…

今シーズンは終わっていなかった!!

仕事とキックオフ時間の都合上、そしてナビスコと天皇杯の敗退で9月の川崎戦で俺の今シーズンは終了したものと思われていたが、なんと祝日の振替でガンバ戦@万博の日が休みに!! 金はないけどこりゃ行くっきゃないってことで行って参りましたよ、大阪。そ…

事の経過を記しておくとするか

前回のエントリーで最後のほうに書いた労働時間の一件。 本人に聞いてみたら「自分からそんなこと言ったことない」と。 この言葉を100%信用するわけにはいかないが、なんとなく合点はいった。「あぁ、いつものアレか」と。すっかり忘れてたよ。 そんなに…

時が経つのは早いのぉ・・・

前回更新から早2ヶ月。いろいろありました。 まずバイクの免許無事取得。川崎戦の日に休みを取って卒検。普段なら日曜に行くんだけど、その翌日の日曜日がまさかの休校日で・・・。 一番初めはやだな〜とか思っていたらまさかのトリ。おまけに自分の前に走…

まさかの天皇杯初戦敗退

昨日はまさかでしたね・・・。予想通り「前年王者」とか「前回覇者」的な取り上げられ方をしていたみたいですけど、まぁ負けは負け。こればっかりはしょうがない。 東京の試合を見始めた頃、東京が天皇杯ですぐ負けるのは日常茶飯事だったからそれほどショッ…

心機一転!?

気付けばずいぶん更新をサボっていた。なんと前回のエントリーが4ヶ月以上前・・・。毎日は更新できないにしろ、せめて月の終わりくらいに一度更新して、今月はざっくり振り返るとこんな事やあんな事があったなぁ〜的なものを書こうと思っていたのに。 積み…

完敗だったね〜

昨日の仙台戦はBS放送があるというので、仕事終わったら前にも行ったネットカフェで観戦しようかと思っていたけど、お仲間から自宅へのお誘いがあったのでそちらへお邪魔する事に。 ちょうど着いた時に2点目を取られたところという・・・。 その後もいいと…

クラシコ行ってきました!!

○FC東京1−0川崎× 今シーズンから土曜固定開催になった影響で、現地で、なおかつ最初から最後まで試合を見れたのは天皇杯の決勝以来。そんな久々生観戦の試合があの劇的な結末。いやー最高でした。ちなみに開門まで&試合開始までやった花見も最高でした。…

残念・・・!

開幕は土曜かぁ・・・。ゼロックスやってすぐACL戦う過密日程なんだから日曜でいいじゃねーか!! しかしチケット争奪戦がものすごい事になりそうだなぁ。

いろいろ発表あった。そして・・・

太田と河野の加入発表。そして今ちゃんの移籍発表。 いろいろ思う事はあるけれど、こればっかりは仕方のないことだからね。 そして自分にも悲しい別れがありました。 今日叔父さんが亡くなりました。まだ50過ぎだったはず。娘まだ高校生だぜ・・・。癌だって…

日曜開催カモーン!!

日程スレとか見てると、ACLがあるから日曜開催の噂もあるみたいだな。 もしそうならチケットさえ何とかなれば見にいけるじゃないか。来たれ日曜開催!!ACL万歳(笑)!!

フォトスタンド・・・

なぜにJ2優勝のやつの倍額なのだ・・・。 しかし将来の自分の夢を考えればフォトスタンドはやはり欲しいところ。今かなり迷ってるところでございます。 まぁ天皇杯優勝なんてそうそう簡単に出来るもんじゃないからなぁ。

試供品使ってみた

携帯を買ったらなぜかもらったダウニーの試供品を使ってみた。 「匂いが強烈」とか「好き嫌いはっきり分かれる」とか聞いていたんだけど、自分はけっこうアリですな。 ちなみにダウニーってけっこういろんな種類があるような気がするんだけど、今回もらった…

ま、行けないんですが。

出るだけで賞金が確定しているっていう素晴らしい大会ですよね、これは。 よく考えたらゼロックスに出るのってけっこうハードル高いよね。 仕事だから行けないけど、せっかくだし、次はいつ出れるか分からないからチケットだけでも記念に購入しようかな。

充電できてる??

ケーブルをつないでも充電ランプが付かなかったり、充電して寝たはずなのに翌日起きるとすでに電池残量が36%とか・・・。 しばらくスマホ格闘記になりそうな予感ww

いろいろ早い!!

まず電池の減り方はハンパないね・・・。すげー早い。これは補助バッテリーなきゃキツイわ。 だが、Xiの速さはいいね!実家がXi非対応で、自宅は対応エリアだから違いがものすごくよくわかった。 エリアが広がってくれば電池の持ちも少しは改善されるかな。…

トラブルっつーか・・・

今年から新人と一緒にやるわけだが、今日の件については前の奴の責任だな。 目の前にある仕事を事務的にただこなしていく人間と、どんな目的のためにこの仕事をやってるのかその意味を考えながら仕事ができる人間とでは大きく仕事の出来に差が出るね。前者は…

ラッキーな契約変更

家の近くの店にあっさりあったよ。しかも頭金0円で。そのかわりいろんなサイトに登録してくれという条件はあったけどね。でもこれもなぜかなかった事に。詳しくは後述。 機種はARROWS、しかも色は赤に決めていたので在庫があった時点ですぐ手続きに移った。…

新居にお邪魔しました〜

今日はペーニャの仲間のあきら亭にお邪魔して新年会でした〜! なぜか調理担当は俺でしたが・・・。牛すじ鍋をメインに煮込みとか出張に行ってた仲間のお土産の牛タンだの餃子だの を食べる。天皇杯も優勝したのでいつぞやの10周年記念ワインも開けちゃい…

8月以来だったらしい(笑)

今日は朝からいろいろ溜まってるやらなきゃいけないことを片付けた。 まず仕事で使うものの買い出し、そして車のオイル交換、そして伸ばしっぱなしだった髪の毛を切りに。 オイル交換はずっとカレスト座間に行ってるんだけど久しぶりに来たらずいぶんと店内…

町田にもまた新規店が

こないだネットで知ったので食べに行ってみた。 なんか最近休みのたびにどっかでラーメン食べてる気がするなぁ。だから太るのか。1日3食食べる事はほとんどないし、基本1食が多いけど食べてるもんが偏りすぎてるのか。 まぁそれはさておき行ってきました…

小平うどん・・・

親が府中に用事があると言うので、ドライバーを買って出た。そういえば府中に前から気になってた「小平うどん」があったなぁ・・・と思って。 が、道が順調すぎてあまりにも早く着いてしまい、うどん屋の開店時間まで相当時間があったのでそのまま帰ってきた…