2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Xジャンプの爪痕が・・・

朝から足パンパンですよ。オルガスムでも相当跳んだしね。 ART OF LIFEを聴いてるけど、やっぱいいね。早く「I.V.」と「WITHOUT YOU」のCDが発売されないですかね・・・。まさかのまた延期なのか? しかし、楽しいことがあったと思ったら頭を悩ませる問題も…

創造の夜

<セットリスト> Tears Rusty Nail WEEK END Forever Love PATA SOLO HEATH SOLO HIDEの部屋 Without You I.V 紅 オルガスム(VIOLET UK)DRUM SOLO ENDLESS RAIN X PIANO SOLO ART OF LIFE 行って本当によかった!感動しました! 行く前は半分「12,800円は…

京都戦

△FC東京3−3京都△勝てる試合だったと思うんですけどね・・・。怪我人が続出して中盤の核であるエメルソンと梶山が不在、ナオもいないということで結果的に見れば「このメンバーで勝ち点1を取った」という結果は妥当としなければならないのかもしれませんが…

危うくまた金が飛んでいくところだったぜ・・・

朝会社に向かう時に、こないだのライブ会場で買ったヘビーローテーション中のCDを車の中でも聴こうと思ってカーステに入れたんだ。 そうしたらエラー表示が出たんで、もう一回入れなおしてみようと思ってEJECTボタンを押した。そうしたらウィーンとCDを払い…

予想通りというか何というか

開演予定時刻から2時間経ってようやく開始(笑)。さすがです。 日曜日は何時に始まるんですかね・・・。万一の時のためにビジネスホテルくらいは押さえておいたほうがいいのかな・・・(笑)。 いやいやマジで。

心地よい疲れ

確かに疲れたんだけど、昨日のLIVEは本当によかったよ。会場で買ってきたCDが今日はヘビーローテーションです。やっぱり室姫深の曲はいいね。 しかし会社では俺が休んでいた昨日また事故があったらしく、今日はその件で遅くなりました。4月からまた組織が一…

楽しかったぁ〜!!

行ってきました、THE SPINの初ワンマン。 ずーっとライブに行きたかったんだけど、なかなか行けずじまいで今日が待望の初参戦でした。 会場のRUIDO K2はそれほど大きいライブハウスじゃなかったけど、オープニングアクトが終わってTHE SPINの登場のときには…

おいおい・・・。

ナオに続き、エメルソンと梶山まで怪我ですか・・・。 チームとして上昇気流に乗りかけているような気もしたから痛いですなぁ。しかも核の選手じゃねーかよ・・・。 京都戦はどうなるのかな?大竹君がまたスタメンだとは思うけどね。全く根拠のない考えでは…

連休明けの月曜は眠い・・・

今日は眠くて仕方なかったよ。信号待ちとかやばかった。 昼の12時頃に雨の降りがピークで外の作業もままならないし、空が徐々に明るくなってきていたので、車の中で少し寝る。「ちょっと寝るか・・・」と思ってすぐ寝付いたくらい眠かったらしい。30分弱寝た…

写真いろいろ

つくばカピオ入口付近の様子。外ではいろいろなアトラクションが行われていた。 試合の告知ポスター。つくばエクスプレス。丸の内線や目黒線のようなホームにも扉がついている、ワンマン運転形式。

その他の試合

第2試合は警視庁vs近畿クラブスフィーダ。セット率で2位につけている警視庁はこの試合で3−0で勝てばその時点で2位が確定する。逆に1セットでも落とすとベルデーにも入れ替え戦出場の目が出てくる。負けるようなことがあればベルデーvsつくばの勝者が2…

全勝優勝達成!!

今日の相手はジェイテクト。昨日の敗戦でチャレンジマッチ出場は消えた。 1セット目は出だしよく東京が一方的な展開で先取。2セット目は逆にジェイテクトに先行を許す苦しい展開。決めるべきところで決定力を欠いたり、ミスが出たりして2セット目はジェイ…

ホテルで熟睡

昨日チェックインする時にホテルの人から「朝食はいかがいたしますか?」と聞かれたので、時間を聞いたら朝7時からだというので、ホテルの朝食はパス。 朝6時半ごろ目が覚めるが、特にすることもないし開いている店もないので再び就寝。起きたら朝8時だっ…

そのほかの試合

第2試合のベルデーvsジェイテクトはベルデーが3−0でストレート勝ち。ジェイテクトは11勝5敗で並ぶ4チームのうち、セット率の関係で2位につけていたが、今日の敗戦で一歩後退。明日の相手が東京ということを考えると厳しいし、勝ったとしてもつくばかベルデ…

富士通戦

今季唯一セットを失っている相手。前回対戦したときには3−2だった。 今日はスタメンに変化が。ふだんリベロは中谷なのだが今日は初出場の小林清紀。中谷が怪我でもしたのかと心配になったが、帯同はしていたのでチームの底上げを考えてのことだろう。 1セ…

MSE

朝予定通りMSEに乗車。町田駅を朝の7時前に出発するので乗車率は低め。青い車体にロマンスカーカラーのバーミリオンオレンジがよく映える。 真新しい車内、シートピッチも広くて快適。地下鉄線内は確かにゆっくりだったけど、ホームにいるお客さんの反応がさ…

朝が早い

北千住まで出てTXに乗り換える予定なのだが、北千住まで行くなら先週から走り始めたMSEに乗ってみることにした。家を出る時間もさほど変わらないし、地下鉄をゆっくり走りながら駅を通過っていうのもなんだか新鮮だし。 朝が早いんだよなぁ・・・。ふだん会…

今日は仕事のため不参加

●FC東京1−3清水○ テレビ中継もなかったから、携帯サイトの速報が頼り。 失点はなんとなくその場面が想像できるのが嫌だ。試合内容ではそれほど悲観するような内容ではなかった感じだけど、実際のところはどうなんですかね・・・。現地組の方感想をどうぞ。…

ふぅ・・・

アフター5っていまや死語か?まぁいいや。 水曜日は基本的に週の中では一番仕事が軽い日なんで、外回りを全て終わらせてから週刊マガジンが置いてある店でご飯を食べて、一服&マガジンを熟読してからゆっくり会社に戻る、というのがいつものパターン。とき…

3度目の正直

ようやく合格した。 いや〜よかった。とりあえずこれで当面は大丈夫だな。自分なりに立てた計画の第一段階には試験に合格するのが絶対条件だったからな。 次は勉強の進んでいない国内旅行取扱の資格取得を目指します。

二郎の前を通った

今日はあくまで車で前を通っただけ。平日だけどけっこう並んでたなぁ。土日は50人並ぶという日もあるらしいからな。 家から車で道が空いていれば30分くらいで着くんだけど、あの並びだとラーメン代より駐車場代のほうが高くつきそうだ・・・。関内の汁なし、…

バレーボールの話も

今週は東京の試合はなし。来週末はつくばで最終週だが、2位争いが俄然熱い争いになってきた。 11勝5敗で4チームが並ぶ大熱戦。セット率(勝セット÷負セット)の差で2位ジェイテクト、3位警視庁、4位ベルデー、5位つくばユナイテッド。これは熱い。しかも全チ…

ギャラリー2へ

レプリカがないかとギャラリー2へ行ってみたけど、希望のサイズはなし。その他の在庫も10枚くらいだったかな?お店の人に聞いたら18日にまた入荷するらしい。adidasからの商品供給はだいぶ遅れ気味のようだ。 ロマンスカーで町田に戻り、服を買って携帯屋を…

NEW JINGU

試合終了後、歩いて神宮球場へ。国立からは歩いて10分くらい。着いたら7回表だった。オープン戦にしては客が入っている。まずスコアボードが一新されてものすごくきれいに。リプレー時にはスコアボードがビジョンに変わる。日本最大級のスコアボードだそうで…

横河武蔵野FCvsアルテ高崎

メインスタンドはなかなかの埋まり具合。ゴール裏はガラガラだった。 座ったところからの眺め。横河武蔵野側。アルテ高崎側。試合は2−1で横河武蔵野FCが勝利。観客は4,101人。さすがに味スタを超えることはできなかったか・・・。(味スタは18,934人) 関…

まずは池袋へ

なんだかんだ言って二郎のまだ行っていない店は池袋東口店と新小金井街道店だけになった。今日は国立&神宮の予定なので移動しやすい池袋へ行ってみた。 東口から歩いて5分くらい。グリーン大通りを少し歩いて南池袋公園の手前。事前に調べた情報だと11:30…

今日はテレビ観戦

○FC東京3−2新潟● 予定通り会社を半休であがって家に帰る。浦和vs名古屋見たら浦和また負け。オジェック批判がさらに増えそうだな。別にどうでもいいけど。 さて肝心の試合は前半最高、後半終了。立て続けに3点入っちゃってどうなるかと思ってみていたけど…

寝台急行銀河

今日がラストランらしいね。何年か前の万博での試合のときに土曜の夜に乗ったなぁ。今となっては貴重な事だな。車内ではエライ目に遭ったけどな。 新幹線の最終が出た後に東京駅を出発して、翌朝大阪に着くという設定もよかったな。でも一番安いB寝台でもの…

危うく見忘れるところだったぜ・・・

長友のベテランのようなしゃべり方が最高だな。 新潟戦は吉本が久しぶりのスタメンか!? 明日は半休の申請も出したし、さっさと仕事終わらせて帰るかな。 そういえば日曜の横河武蔵野FCvsアルテ高崎の試合だけど、当初はメインスタンドのみの開放予定だった…

だるーす

日曜出勤だと、その週は日曜もあわせて7連出勤になるのでけっこう今日あたりはきつくなってくる。 開幕して土曜日も朝から出かけて夜まで飲んで・・・だからほとんど休みって感じじゃないしな。あと2日頑張ろう。土曜日は半休で帰って新潟戦をリアルタイム…