2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も頑張ったけど

土日遊びすぎたせいか眠い。 いつもだと週の初めの元気なうちにダーツバーに行って投げるのが通常なんだが。 土曜日は朝8時半頃起きて、寝たのが日曜の朝6時くらいだったからな〜。無理もないか。 今週はなるべく家でおとなしくしてますかね〜。

今日はちょっとねぇ・・・

昨日我が家に保護(笑)された生姜氏と一緒に錦糸町でバレーボールを見てきました。 実は昨日もアジアカップの前に友達と錦糸町で飲んでいたんだけど、夜だったので見えなかったのかなぁ。昼だったので建設中のスカイツリーがよく見えました。 会場の墨田区…

いい試合だった〜

長友のクロスから李のボレー。見事な展開だった。 決めた李も素晴らしいが、あの時間であの運動量の長友。 「世界一のサイドバックになる」と言って東京を旅立った男はその言葉を近いうちに本当に実現してしまいそうな、そんな風格すら漂ってきたね。 さて、…

トラブル続出

仕事でのトラブルは、一難去ってまた一難という言葉がぴったりな状況です。 もういいかげん疲れるわ・・・。 自分のミスとかで背負わなきゃいけないものは仕方がないとしても、それ以外のことばっかりだからなぁ。 そういうのがあまりにも続くとなんかイライ…

まもなくタバコのストック終了のお知らせ

ついに数えるくらいになってしまった値上げ前に買ったタバコ・・・。 よく考えれば値上げしてからのタバコって数えるほどしか買ってないわけで、今さらながら「440円」ってのはとんでもねー金額だと思う。だいたい平均で1ヶ月に20箱強くらいなんで、月…

え?そうなの?

動画見たけど、「へ〜これがねぇ・・・」ってレベル。あんまり騒ぐ必要もないんじゃないかと。 おまけに韓国負けてるしさ・・・。結果的にやっちまった系でしょ? それにさ、進化論が本当なんだとしたら人類みんな猿だろうよ。

決勝進出!

終了間際に同点に追いつかれてPK戦に突入した時はどうなることかと思ったけど、川島がやってくれたね! まさか韓国が1本も決めることができないとは予想も出来なかった。 そして自ら誕生日を勝利で祝う最後のPKを決めたのは我らが今ちゃん!長友が外したの…

最近わりといい感じなのだよ。

すこし心を入れ替えて真面目に投げているので、最近はなかなかいい感じ。 だが、これで安心してはいけない。 落ちる時はあっという間だからねぇ。

楽しかった!

今日は「ホームパーティー」的なものに参加してまいりました。えぇ、ホームパーティー形式のアレです。 というより10人くらいいても全く狭苦しさを感じない家ってのは憧れですよね〜。 初対面の人が半分以上だったけど楽しく過ごせたな〜。 最初話を聞いた…

落としてから1週間ですが・・・

いまだに鍵は出てこない。 この間落とし物検索サイトで落とした鍵に特徴のよく似たものを発見して、期待して確認の電話を保管している警察署に電話したんだけど別のものでした・・・。がっかり。 何とか見つかってほしいんですけどねぇ・・・。 辛抱強くこま…

すごいじゃん!

まさか決勝ゴールが伊野なんとかさんだとは。 10人になってから同点に追いついて、さらに終了間際に逆転、というのは勢いのつく勝ち方だよね〜。 試合自体は生で見ることはできなかったが、あとでツィッターの松木タグを見てみたら大爆笑でした。

再び正田醤油へ行くか!

プレシーズンマッチは日曜なのね。 また行くか群馬に!今回も芝生部分は開けないようだが果たして大丈夫なのか。そして敷島公園の食糧事情は・・・。 高崎に東京で「暖々」という二郎インスパイア店をやっていた人が出した「大者」って店があるからそこにも…

まさかの土曜日orz

土曜に3試合しか組まれてないのに、なぜそこに当たる・・・。 去年に引き続き開幕戦は欠席が濃厚です・・・。 開幕戦というのは自分にとってはお正月のようなもんですからね〜。

続編という名の罠?

FF13の続編が出るんだって? あんまりあれこれシステムとかいじり回さないでほしいなぁ・・・。 FF10の時も続編作成には賛成だったけど、実際にプレーしてがっかりした記憶があるからなぁ。クリアせずさっさと売った記憶が・・・。今さらながらまたチャレン…

チキン野郎と勘違い野郎の狭間で

先日の仕事の件で今日もまた言われた。 要約すると自分は「すぐに調子こく」タイプらしい。それゆえに才がある部分にも自ら蓋をしているように見えると。 自分的には今の仕事において「調子に乗る」ほど自分ができる人間だとは思っていないし、まだまだ駆け…

足パンパン

ダーツバーの仲間と長津田でフットサル。 この間もそうだったが、休みの日のあのあたりは混みすぎだな。 曲がる信号の手前からすでに車列ができているような状況。裏道から行けばどうってことはないけど、いろんな店が集中してるってのも考えもんですね。 フ…

さらにテンションが下がる

鍵は一応遺失物届けを出しておいた。頼むから見つかってほしい。 さらにテンションが下がったのは仕事でのこと。 いつものことながら上から言われた一言ですが、まぁなんていうかね・・・。アンタに人がついてこない理由がよくわかったよ、って感じですか?…

テンション下がるわ・・・

鍵をなくした。 自宅の鍵、実家の鍵、事務所の鍵全部ついてます。 鍵は何とでもなるが、あのキーケースは大事にしていたものなんでなんとか見つかってほしいのだけど・・・。決してブランドもんのキーケースとかそんなんではないんですけど、自分にとっては…

シリア戦

まぁどっちのPKも微妙な判定でしたね。 個人的にはシリアがPKを獲得した時にカメラがとらえたシリアのベンチ。 控えの選手だとは思うけど、ピッチに突っ伏して涙を流しながら祈っていた。そういう気持ちでシリアは日本に向かってきている。 日本の選手が強豪…

少し改善

仕事が過去にないほどスムーズに終わったんでダーツバーへ行く。 今日はフォームの矯正ですね。 だいぶよくなりました。この間のハウトーの時はどうなることかと思ったけどさ〜。 ダーツに限らず何でもそうだとは思うんですけど、調子の浮き沈みが激しい(ブ…

あったけ〜!!

いや〜エアコンよりもあったまるのが早いから助かるよ。 しかしですね、スイッチを入れると室温が表示されるんですが今日の表示は「6℃」。 やっぱり寒いんだね、うちは。

飲んだ!

新宿で飲み会って事で、早めに出かけてガス栓のプラグを買いに行く。これで取り付け可能なはずだ。 ついでにドコモの店頭で応募できるストラップに応募してみる。今回はダースベイダーストラップにチャレンジし、見事当選。なかなか精巧な作りじゃないか。 …

出だしはよかったのになぁ・・・

2戦続けてストレート勝ちでこれ以上ない滑り出しだったけど、その後が・・・。 自分も2戦終わったあとはもうひどい有様で、もう少し頑張ってればラウンドロビン抜けられたと思うんだけど・・・。毎度のことながら実に不甲斐ない。 初めてダーツバーに行っ…

柳楽もキター!

ここまで新しい選手が増えると覚えるのも大変そうだな・・・。 昨シーズンまでの陣容に加え、高い決定力、そしてバックアッパーを揃えた、という補強の仕方なんですかね〜。1年でJ1に戻るためにはユース上がりの選手達にチャンスを与えて実戦で使いながら…

谷澤もキター!

予想外の完全移籍。2008シーズンの最終戦、0−2から4−2と試合をひっくり返し、奇跡の残留を果たしたジェフ。 フクアリを背に歩く自分の耳に入ってきたのは、谷澤の「俺達〜?(ジェーフ!!)」の声でした。 しかし今年は例年以上に出入りが多そうな…

またしてもフリーズするので・・・

毎回同じダンジョンの入り口でフリーズしやがるので、ブックオフで105円で売っている同じソフトを3本買ってきてやった(笑)。こないだ買ったときに200円分の金券をもらっていたんで実質100円で3本。 ディスクを変えたら嘘のようにサクサク動いて…

陣容が固まってきたね

PJも正式発表、上里のレンタル移籍での加入も発表された。 あとは高松くらいか。トーチュウにも載ったから加入はほぼ間違いないだろうね。 森村は北九州にレンタル、あとは吉本、下田、阿部、広永あたりがどうなるのかな、という感じ。トーチュウにも出た重…

明日で休み終わりか〜

昨日ひとつ買えなかったものがあるので、今日行ってきた。 目的の店が学の近くだったので、前々から一度学のラーメンを食べてみたいと言っていた弟は付いてくる気満々。 16号を走っていくか、町田街道を走っていくか迷ったけど、とりあえず町田街道を走っ…

予期せぬ事態

今日は仕事関係の買い物がたくさんあったので、いろいろ買いこんで職場まで車で買ったものを運んだ。 が、職場の電気が大元から全て落ちているではないか。 東京電力を呼んで対応してもらったんだが、どうやら漏電があったらしく、漏電ブレーカーが作動して…

今さらながら

去年の正月はFF13。 今年はスターオーシャン。最初の作品からずっとプレーしている作品だが、すでに4が出ているんだけどまだ3をクリアしていないんで今さらながら始めてみた。 が、どうも調子が悪い。マップの移動途中や敵とのシンボルエンカウント時にた…