2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行は下調べが楽しい

もちろん現地でも楽しいんだけど、いろいろと計画を練るのも楽しいもの。北海道はクラブメッドにしか行ったことないんで、札幌はおろか新千歳空港に下りるのも人生初です。 仕事で去年の夏の気温を調べる機会があったので、ついでに去年の札幌の気温を調べて…

さっそく

ツゥットがゴール決めてた。登録名はトゥットだけど、東京サポにとってはツゥットだよなぁ・・・。ツゥットも確か川崎が連れてきた外国人だよな。最近フロンターレが獲得して失敗した外国人ってフランシスマールくらいじゃないか?フランシスマールだって怪…

勘違いしてた

天皇杯といえばだいたい11月始めに4回戦があって、5回戦はリーグ日程終了後とばかり思っていたんですが今年は違うのね。 5回戦に進出した場合鳥取で試合をやるのは11/15。いやこれは頭に入ってませんでした。あ、ちなみにトーナメント表はこちら。鳥取…

中華そば とみ田

柏に向かう前にTOKYO BLOODラーメン部の活動ということでぽーちど君と松戸で待ち合わせ。松戸といえば二郎もあるのだが、今回は「中華そば とみ田」という店に行くことにした。大勝軒系ということ以外は詳しいことはよく知らないのだが、ラーメン店のランキ…

フィニッシュの形が見えてきた??

○FC東京1−0柏× 今まで足りなかった「シュートまで持っていく」ことが今日はずいぶんできていたように感じた。赤嶺の得点も今までなら横パスを出していた可能性が高かったような位置からのシュート。やっぱりシュートを打たないと点は入らないし、FWはシュ…

ツゥットが来た

湘南ベルマーレにツゥットが来たよ。まえに大宮にいたけどまた日本に戻ってくるとはね。ツゥットももう30か・・・。でもまだまだできるよね。ベルマーレはアジエルが怪我したというし、昇格に向けて補強が急務だったんだろう。山形に移籍した憂太も含めて…

栗澤柏へ

柏からは鈴木達也が加入か・・・。移籍期限ギリギリでの交換トレード的な移籍なのであろうか。 栗澤もねぇ・・・「無難」な選手ではあるんだけど「危険」な選手にはなりきれていなかったんだよなぁ。今回の移籍でひとまわり成長してくれるといいけど。 明後…

スゲェ勢いだな

DMCのシングルとかアルバムとかは前から情報があったんで知ってはいたが、Amazon見たらバンドスコアまで売ってやがる。買ったところでコピーできるのであろうか。 とはいえ携帯の着うたに「SATSUGAI」と「甘い恋人」をダウンロードしてしまった俺もゴートゥ…

負け試合の翌日の憂鬱

やる気は出ませんねぇ・・・。こんなテンションの時はなにかトラブルがあったりで踏んだり蹴ったりの時が多いのだが、今日は何事もなく終了したのでそれだけはよかった。 うちに帰ると郵便物が。 ひとつはSOCIOへ毎年送られてくる友人知人ご招待券。このタイ…

ダービーに負けちゃダメだよ

×FC東京1−2ブ○ ブ的には「一矢報いた」感じですかね。これ以上ない勝ち方だったしね。 東京は・・・ちょっとやばいね。ボールはよく回るけど、ゴール前でノッキング現象のごとく攻撃の形が作れないもんね。あんだけパス回しのへたくそだったチームがパスを…

デトロイト・メタル・シティ

新宿で試合の前に相方と試写会に行ったはずのうっちーを半ば道連れに一緒に見てきました。「新宿で映画を見る」という行為自体がかなりひさしぶりだったので映画館の場所を間違えちゃったよ。いつの間にか伊勢丹の近くの映画館はなくなっているし、新宿バル…

予選どおりの結果なのか

予選1位の韓国と予選4位の日本。やはり予選で全勝した強さは本物だったな。 韓国は銅メダル以上だと兵役が免除になるとか・・・。モチベーションはそりゃ上がりますよね。じゃあ兵役制度のない日本が韓国に勝つことができないのかといえばそうではないし。…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

○日本3−1アメリカ× 金メダルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!! 上野マジすげぇ。昨日と今日で400球投げてるうえに、昨日は2試合とも延長戦で今日とあわせて28イニング。ソフトボールは7回だから4試合分投げての金メダル。 北島の連覇&2冠もすごかったが…

上野スゲェ

今日1日で300球以上投げてるってオイ・・・。 でも勝ってよかった。あれで負けてたら上野の力投も報われない。 ソフトボールもだけど、野球も打てないねぇ・・・。負けて韓国と当たることになったらしい。いきなりキューバとやるよりはいいのかな?なん…

改めて考えてみた

クラブからアンケート的なものが送られてきていたので、一応期日までに意見は出しておいた。 会員制度の見直しといっても、大きく分ければ?ファンクラブ会員の増加?SOCIOの定義ということになるのでしょう。 【SOCIO】という言葉はWikipediaによれば、「会員…

負けたけど・・・

前半1−0、もしくは1−1で凌いでいればあるいは・・・。でも世界ランキング1位なだけあるな、アメリカは。でもまだメダルのチャンスはあるし、まだまだ終わりじゃない。 アメリカは確かに強かったし、不運もあったけど、でも最後1点返したシーン、次の試…

疲れが溜まってんのか?

やりたいことや行きたいところはいくつかあったのだけど、起きても眠くて午前中はほぼ寝ていた。昼前に起きたのだけどそのあとも眠気が襲ってきてほとんど寝ていた。気付いたら夕方になっていた・・・。 ただよく考えると、札幌に行くために出勤シフトを動か…

また勝てなかったねぇ・・・

×FC東京0−1浦和○ 交代選手の差かなぁ・・・。しかし田中達也もポンテもうちとの試合に照準合わせて復帰すんのマジでやめてくんねぇかな(笑)。 今日の東京は悪くなかったよ。というよりむしろ一時期のグダグダな時期に比べたらかなり持ち直している印象す…

ひさしぶりに学

お盆休みのところが多い中、学は今週は夜のみ営業。今日は極太デーだというので久しぶりに行ってみたが、今日はかなりうまかった。というより過去の学のラーメンの中で最高に近い出来だったような気がする。 会社から近いので行きやすいんだが、味がなかなか…

浦和戦

浦和に勝てば何かが変わる。そんな気がするぞ。やはり浦和に限らず上位のチームを叩かないことには自力で上位には行けないからね。 俺は・・・仕事を終わらせるのが先決だけど。

中国戦

○なでしこJAPAN2−0中国× 完全アウェーの観客を黙らせてやったぜ!!次はアメリカに雪辱を果たしたいね〜。

中国戦

フルセットまでもつれ込んだけど結局負けた。 中国が2セット連取してから日本が2セット取り返したんで勢いは日本にあるかなと思ったけど、ミスが大きく響いたな。 あの観客黙らせるの見てみたかったけどな〜。 国益のためのラインズマンの誤審がことごとく…

道がすいている

そろそろ休みの会社も多くなってきたかな〜。やっぱり朝の通勤時間帯の車の量で分かるね。 原油高の影響もあって普段の車の量も減ってきているけどね。前は朝の大通りなんて混んじゃってどうしようもなかったんだけど、平日でも大通りで行っても時間的に変わ…

なでしこJAPANvsノルウェー

いや〜みてて面白かったね!後半戦をLIVE中継していたので見ていたんだけど、かなりおもしろかった。 前に見た女子サッカーの印象はスピード感に欠けるというか、そりゃ男子と比べれば当たり前なんだけど、今回は見てておもしろかったね。女子サッカーのレベ…

カタログをいくつか請求してみた

まずは日産のNOTEとスズキのSWIFT。あと比べたいと思っているのはマツダのAXELA、VERISAあたりかな・・・。来年の5月が車検という事を考えるとあと半年で決断を迫られるわけか。ガソリン価格が落ち着いてくれれば当初の予定通り普通に車検出してあと2年乗…

ミルドラース倒す

ようやく裏ダンジョンに行けてなんとかエスタークも倒した。 66ターンかかったが、サブメンバーのモンスター残り2匹でなんとか撃破。主人公はじめ主力メンバーは全滅。序盤に賢者の石を持ってる仲間がやられて回復が追いつかず、残っている仲間を回復して…

札幌遠征手配

午前中は旅行会社に旅行の手配に行ってきた。ほぼ希望通りの飛行機とホテルが取れたのでよかった。あとは現地でどう過ごすかだな。 小樽で海鮮丼や寿司、旭山動物園、札幌ドームで野球観戦、帯広で豚丼、ジンギスカン・・・。ほぼ食い物なのは気にするな。

困った時の名古屋様

○FC東京1−0名古屋× ようやく平山来たね!困った時の名古屋様、連敗ストップも平山点火も瑞穂で完璧だ!! とはいえようやく再開後初勝利。どんな形であれ一番の薬になるんじゃないかな。平山も得点後のプレーはよかったしなぁ。やはり結果が出ると人という…

暑かった・・・

やはり「猛暑日」はキツイね。昼過ぎはかなりきつかった。土日連休でよかったよ。 で、家に帰ったらうちの母親がぶっ倒れているΣ (゚Д゚;) 倒れたといっても意識はあるし、話もできるけど自力では動けないような脱力状態。いつから調子が悪いのかわからないが…

平日限定食べ放題

仕事の後、札幌遠征のプランを詰めるためにぽーちど君と会う。飛行機の時間の希望も第三希望あたりまで決めて、いよいよあとは申し込むだけ。希望の時間帯の飛行機がうまく取れるといいんだけど・・・。 そのあと家の近くの牛角で平日のみやっているオーダー…