2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しみを乗り越える準備はできたかい?

ししまるは今日火葬されたはずです。これで本当にさよならです。 昨日も書いたけど、まだ家のどこかにいそうな気がします。 でもししまるはもういない。だからししまるがよく座っていた椅子の上はしばらくの間コイツに守ってもらうことにしました。 「次の猫…

ししまるのいない日常

やっぱり夢を見ました。息を引き取ったと思っていたししまるが動き出して大喜びする夢を。 でも朝起きてししまるを触ったらだいぶ硬くなってました。 朝会社に行く前にししまるのなきがらを清掃局に持ち込むつもりで準備していたんだけど、うちの近くにも清…

ししまる逝く

夕方家に帰ってきてししまるの様子を見ると、やはり具合は変わらず悪そうだった。 うちに来てからトイレやシート以外の場所でおしっこをしたのは最初に来た日の夜以外は今まで一度もなかったのに、リビングで横になっていたししまるは動くこともできずおしっ…

午前中は動物病院へ

ししまるの容態はさらに悪化していた。 1週間に1度のペースで病院には行っているのだが、脱水症状および貧血の度合いはさらに悪化しているそうで、今日はとうとう「もう長くない」と宣告された。 赤血球が変形しているのは知っていたが、いろんな薬を投与…

反撃の夏

○FC東京2−1清水× ナオのあのシュートがクロスバーに当たりながらもゴールインするというのが今のナオの調子のよさの一部なのかもしれない。 あんなシュートめったにお目にかかれるもんじゃないし、法人向けチケットの価格に惹かれて観に来てくれた人たちに…

忘れてたけど・・・

明日はドロンパぬいぐるみの発売だったな。果たしてどの程度の数が用意されているのやら・・・。そして「お一人様1つまで」とか制限数があったりして(笑)。 単純にぬいぐるみの発売ということ以外にそんな部分にも注目してみたい(笑)。 そしてドロンパ…

ドロンパTシャツと勝サンド

会員限定のTシャツのほうが断然デザインがいいな・・・。これも買うか。 勝サンドにはカードが付きはじめるようですな。これがあるとないとでは売上がずいぶん違うとかいう噂を聞きました。そしてスピードくじ。一度は当たってみたい・・・。

メジャーデビュー決定!!

今僕がイチオシのバンド、THE SPINがいよいよメジャーデビューだそうです。いやーめでたい!! いつ発売なのかはまだ発表されていませんが、「emoloop」があちこちの着うたサイトに広がっているところを見るとまずは「emoloop」でデビューか!? もしアルバ…

鹿島、ガンバ敗退

よくレギュレーションが分からんが、また鹿島は負けたのか。まぁPKとなれば時の運もあるだろうから仕方ないのかもしれないけど、いつも惜しいところで負けちゃうよな〜鹿島は。 これで国内リーグに専念されるほうがそれはそれで手強いわけだが。 あと名古屋…

回復の兆しは見られず・・・

何度か病院には通っているものの回復の兆しはない。 どんな状態なのか知りたいんだけど、病院に連れて行っている親が肝心なところをあやふやで聞いてくるので現状が分からず困っている。相変わらず食欲はないし体重も落ちまくっているし、動きたくないみたい…

ソ・・・?

いろいろなところで話題になっているようだが今日発売のエルゴラの平山についてのコラム。 平山が平山を超えるとき。3年間の答えを、ソ ソ・・・?この後はいったい何かね・・・。「そ」じゃなく「ソ」というのが何とも・・・。 3年間の答えを、ソウタさん…

サテライトはあきらめて・・・

舎人公園で行われるサテライトを見に行こうと思っていたんだが、雨がやまず今回は見送り。舎人公園での開催はもう一度あるので次は行ってみたい。 で、舎人公園から近そうだという理由で西新井大師の富士丸に行こうと計画していたので、今日は富士丸遠征のみ…

完勝!!

○FC東京3−0柏× 仕事を終え、コーラとチューハイを買って家に帰り、スカパーを見ながら食べるために宅配ピザを注文。家でゆっくり中継が見れるときはどうしてもスポーツバー気分を味わいたくなってしまう。 さて、試合はまさに完勝でしたね!ナオの先制ゴー…

市の放送で・・・

よく高齢者の方の行方が分からなくなったときに市役所なんかから流れる放送があるけど、今日は違うパターンを聞いた。 「ただいま市内の家庭に振り込め詐欺の電話が多数かかっています。犯人は子供の名前を騙り、お金を要求してきます。犯人は電話を切るなと…

税務署に行ってきました

今日は半休を取り、午後は税務署へ行ってきました。まぁ今後に備えて情報収集は欠かせませんからね・・・。 税務署に行く前に税金関係の本を買って少し勉強をしたのですが、それと合わせて税務署の人の話を聞くといろいろなことがわかります。そしてサラリー…

昨年より改善

これだけラーメンを食っておきながら、中性脂肪だのLDLコレステロールだの血糖値だのは評価Aの「良好」。 唯一数値が悪いのは肝機能。ただ去年より数値はよくなってました。健康診断とは別に最近血液検査を何度もやっていたんでだいたいのことは把握したん…

なんと言っていいやら・・・

今日は合併した相手の会社から(合併後は営業所扱いになった)ひとり同行に来ると聞いていたのだが、会社に出勤するとまだ来ていないという。 車で会社に向かっているらしいのだが、東名高速の横浜町田から横浜青葉の間が通行止めになった関係で保土ヶ谷バイ…

リニューアル!

ブルーノの着ボイス・・・。着ボイス・・・?うーむ。 早いとこ「CITY BRED TWO COLORS」のアレンジ・ヴァージョンを着うたで配信してくれないかなぁ・・・。勝った時に試合ダイジェストの後ろでかかってるやつです。

ハッとすることが・・・

今日は休日出勤。 通勤する車の中でマッキーのアルバムを久しぶりに聴いてみた。 1曲目の出だしの歌詞。 正しいことをしようとしてるか いつも確かめあっていよう 僕らが信じようと決めたこと 物差し代わりに心に当てながら この部分が今の自分の胸には突き…

初駒沢!!

○FC東京3−1清水× 高校選手権では一度訪れたことのある駒沢だが、東京の試合を駒沢で見るのは初ということで、アウェーの初めてのスタジアムに行くようなそんなちょっとした遠足気分で出かけた。用賀駅からバスに乗り、駒沢公園に到着。 昔世田谷に住んでい…

病気みたいです

赤血球が破壊される病気のようです。 猫はタマネギを食べるとそういう症状が出るみたいですが、もちろんタマネギなんて食べさせていないので原因が何なのか分からないのでどうしたらいいのか・・・。食欲はないし、水くらいしか飲まないし体重はどんどん減っ…

出るだけありがたいと思うようにしました

今回はある程度覚悟していたんでそんなにショックはなかったけど、役職手当がついて最初のボーナスなのに役職手当がないときよりも少ないとやっぱりがっかりしますね・・・。 うちの課長の話によると、課長が入社して以来最低の支給係数だったそうです。 ボ…

新体制発表

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=v_item&item=00510吉田監督は総監督に、そして監督には坂本かぁ〜。懐かしい。吉田総監督の挨拶の中に「戦力補強」という言葉が出ているということはこれから新しい戦力の獲得の可能性が大いにあるというこ…

ナビスコだけどやるんだね〜

味スタの時のナビスコ予選では日曜でもやらなかったけど、今回の駒沢ではフードコートをやるようですな。http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7910高校選手権の時にいったけど場内の売店はお世辞にも品揃えが充実しているとは言えない…

法人向けチケットの案内が

国立で開催される試合限定なのかどうか知らんが、ビール券付きホーム自由席が1,000円という案内がうちの会社にも本社経由で来ましたよ。 終礼のいろんな連絡事項で「FC東京の〜」とか言い始めるので自分と隣に座っていたまさのしん氏は敏感に反応。 「1,000…

止まらない・・・

会社の帰りに家の近くのゲーセンに寄る。ここのゲーセンは自分がスロットにはまっていた時代の4号機が置いてあって、遊び感覚でやるにはけっこう楽しい。しかも出ればポイントがもらえてある程度貯めるとポイント数に応じて景品がもらえる仕組みになってい…

久しぶりにちょっと遠いところへ

いつものメンツに誘われて今日は亀有へ行ってきました。 亀有といえばこち亀。駅前には両さんの銅像もあったぞ。今日向かったのは「豚喜」という二郎インスパイアのお店。麺徳というインスパイア店出身の店主がやっているそうで、数あるインスパイアの中でも…

東京ヤクルトスワローズvs東北楽天ゴールデンイーグルス@神宮球場

今日はペーニャの仲間の生姜さん、うっちーさん、ようこSPさんと神宮で野球観戦。 朝会社に行く時は雨が降っていたので中止になりそうな気もしたが、自分の晴れ男パワーを信じることにした。神宮といえばウインナー盛りをつまみにビールが個人的定番なので…

明日は神宮に行く予定なんだが・・・

今日の雨でも神宮は最後までやったらしいが・・・。平山の始球式とかドロンパのダンスは半ば強行したということか。 しかしマスコットができるといろんな事ができるからいいよね〜。山形戦のハーフタイムに燕太郎とドロンパがダンス対決みたいなことをしてい…

買い物Day

久しぶりに平日休みなので、14時から行われる小平の練習試合でも見に行こうかと考えていたのだが(噂の外国人も出るというし)、かなり寝坊したというのと買いに行かなきゃいけないものがあったので、小平には行かず南大沢のラ・フェット多摩に車で行ってき…