2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浦和に続け?

今日のエルゴラによれば、東京と浦和、鹿島は自立型ビッグクラブに近いそうだ。というより経営状況においてはビッグクラブに基準が近いということか。自立型というのは「スタジアムに来るお客さんをベースにした」経営状況らしいよ。 まぁ浦和はあえて説明す…

今日も会議でした

「会議」というと実に中身がない会議が多いものだが、今回の一連の会議(ちなみにまだまだ続く)は現場スタッフ中心で行っている会議なので、非常に内容があってしかもスピーディーに話が進む。会議ってのは本来こういうものでなくては。 会議は時間外に行わ…

蓮爾へ

今日も会社で遅くまで会議。ちなみに明日も明後日も会議。さらにさらに今度の日曜からは怒涛の13連続出勤が待っている。 ようやく試験が終わって、少しは落ち着けるかと思いきや、とんでもねぇ! つーわけでスタミナ補給に蓮爾へ。去年の「蓮爾納め」以来…

FC東京バレーボール

本当なら江戸川までいってもよかったんだけど、蓄積された疲れもあって今日は断念。結果は大同特殊鋼を3−1でくだし、開幕6連勝。6戦で2セットしか落としていないという順調極まりない滑り出しといえよう。 プレミアリーグの大分三好は開幕8連敗。厳し…

まったり

今日は近くに新しくオープンした吉野家に行ってみた。前に吉野家でバイトしていたことのある友人の話によると、開店の時には丼が配られるという話だったのだが、今日は配ってなかったなぁ。やはり牛肉の影響で吉野家も厳しいのか。 店内に入ると普通の吉野家…

いくどんはいつものごとくおいしかったです。酒も結構飲んだし、すっきりした。 そのあと酒の勢いでゲーセンで金を使いすぎたのは反省。

OSはどこ・・・?

まず足りない部品類をヤマダ電機へ買いにいく。ついでにフラッシュメモリが安かったので購入。自分のデータは抽出しておかないとね。ヤマダ電機になかった部品もあったので近くのPC-DEPOTで足りない部品を購入して帰宅。ところが・・・。 本体を入れ替えるの…

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

試験が終わり、バスでめじろ台へ。すぐバスが来たので15分くらいでついたが、大行列。推定30人弱。ここはほかの二郎と比べると家族連れが多い。行ってもらえればわかるが、最寄り駅のめじろ台駅からもけっこう距離があるし、大学以外は何もないのでほと…

試験結果

合格発表は3月なんで、まだ合格かどうかはわからないけど、手応えとしてはぼちぼちだった。時間内にも終わったし、自分で「ここはミスった」と思う箇所を減点しても10点減点くらいだから大丈夫だと思うんだけど・・・。ちなみに持ち店が100点であとは…

準備万端?

いよいよ明日だ。今日も仕事が終わった後、会社でもう一度練習してきた。あとは結果を出すのみ。 まずは、明日集合時間に遅れないようにしないと・・・。

日程発表

日程が正式発表になりました。やはりテレビ放映の関係上、日曜開催が増えたね。日曜のほうが確実に休める確率が高いので、行きやすくはなるけど、アウェー遠征はけっこうきつくなりそうな予感。ムーンライトながらが活躍するか??みんなで夜中に車で移動っ…

千葉へ

友達からパソコンの入れ替えに使う本体やらパーツやらをもらいに千葉の四街道まで行ってきた。今まで使っていたパソコンも非常に動作が遅くなってきているのでOSとかを移動して半分オーバーホール的なことをするつもり。 行きは保土ヶ谷バイパス〜横横道路〜…

ブレーキパッド交換

午前中にブレーキパッドの交換へ。当初はフロントとリアのパッド交換だけの予定だったのだが、あとで店からフロントの右のディスクローターが削れてると連絡があり、ローターの研磨もお願いした。結局3万越えになってしもうた。走ってるとき削れてるような…

麻雀格闘倶楽部

先々週の出張のときにゲーセンに入って久しぶりにやってみたらしばらくやっていなかったせいでデータが消えていた。せっかく段位までいってたのにな〜。ということで明日は休みだし、ラーメンの後ゲーセンでしばらくやりました。今日はホントに調子が良くて…

久しぶりに行った

約1ヶ月ぶりに行った。噂ではだいぶ人気が出てきて並びも増えているとのことだったが、今日行ったときにはちょうど空席があったので待たずに座れた。 今日は年明けに新メニューとして登場した「あぶら〜めん」を試してみることに。大山時代の油そばはおいし…

まずは試験が最優先

一番大きな予定はやっぱり試験。研修で使った練習用キットを会社に送ってもらって昨日も練習した。なかなか好調。去年は研修最終日の翌日が試験本番だったから会社でやる暇はなかったけど、今回は1週間空くからな。練習する時間があると捉えるべきか、嫌な…

戸田

清水に移籍した戸田。背番号が11だ・・・。

正式発表

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=3908 いや〜歓迎しますよ。某掲示板では「さわやか893」と言われてたりする福西さんですが、なにより梶山のライバルとしての力が大きい!!梶山にしろ憂太にしろ競争相手が少ないのが伸びない…

パソコンの設定中

ようやくウイルスソフトのインストールをしたぞ・・・。ネット接続はとりあえず現存のモデムからケーブルを差し替えて接続中。今はYahooのADSLを使っているが、OCNの光に変えるので無線LAN設定とかやりなおさなきゃいけないのかなぁと思って、まだやってない…

可能性アップ??

トーチュウと報知にも出たね。http://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/topics/topics_07012101.htmlhttp://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20070121-OHT1T00091.htm少し可能性が高くなってきたかな??競合チームは鹿島、名古屋、千葉と・・・。

まだ信憑性云々以前の話だが

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/01/20/01.html 福西ですか・・・。いいんじゃない?福西には東京はやられまくってますからね〜。「昨日の敵は今日の友」ってか? まだ一報の段階だし、またしても名古屋の名前がw。 阿部勇樹が獲得できなかった…

さてサッカー話

扇谷がスペシャルレフェリーになったそうで。あぁそうですか。まぁある意味スペシャルですからね。香港とかに飛ばされないように注意してくださいね。 あとは2月25日に緑と練習試合!!わざわざ「練習試合」と書いてあるということは、「プレシーズンマッ…

後は試験に臨むのみ

今日で全5日間におよぶ研修が終了。最終日の今日は実技試験の模擬試験。実際の試験時と同じような状況で行われ、概算ではあるが100点満点中90点を獲得。時間的にも問題ないし、あとは試験でやってきたことをそのままやればよし。 研修会場をホームとす…

ラーメンツアー第2弾

今日も先週に引き続き、支部長とラーメンツアーへ。 今日はラーメン○二神谷本店というラーメン屋へ。看板はラーメン二郎の二に○がついている。②みたいな感じ。もともとはラーメン二郎赤羽店だったが、今はマルジという店に変わっている。場所は東京メトロ南…

ウィークリーマンション駒込

今回は駒込です。山手線のホームから建物が見えるくらい駅に近い。部屋にいると窓の方から電車の走る音が聞こえてくる。ある意味憧れの環境かも。毎日住み続けたらどうかわかんないけどね〜。写真は部屋の窓から駅舎を写したものです。

パソコンあれこれ

この間購入したパソコンを今日引き取ってきた。早速さっきからいろいろ設定してるのだけど、かなり面倒だ。無線LANのルータを接続して、LAN設定をしないとインターネットにはつなげないし。あわよくば明日からの出張に持っていこうかと思ったけど、断念。設…

宿確保

先週泊まったウィークリーマンションは先週の時点でもう明日からは満室になってしまっていたので、徒歩圏はあきらめて、電車で10分程度のところを狙おうと思っていたら、受験シーズンだからなのか?根こそぎ満室。今日予約センターに直接問い合わせてなん…

労働環境改善委員会

労働基準監督署の次回の査察までにある程度の改善内容を示さないといけないんだと。今のままじゃまずいんでとりあえずなんとかしようと。そんなことを考えるチームに選ばれてしまったわけです。企画書も出したさ・・・・。 俺も試験やらなんやらで忙しいんで…

新ユニ発表

デザインはともかくナンバーの字体が気に入らん。ものすごく弱そうだ。結局adidasって代表ユニのデザインの使いまわしだよな〜。ワールドカップでも評判の悪かったユニのナンバーデザインをそのまま流用するんじゃねーよ。今年はナンバーは入れずに、作成予…

V・チャレンジリーグ開幕

昨日からV・チャレンジリーグが開幕した。Jリーグで言うとJ2に相当するカテゴリー。FC東京はこのV・チャレンジリーグに所属している。昨年まではV1リーグという名称だったが、Vリーグを「V・プレミアリーグ」とし、V1リーグを「V・チャレンジリーグ」と改称…