2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無事開催!ありがとうございました!

先に謝っておきますが、私アニジャ氏との待ち合わせ時間に寝坊しました。いやむしろアニジャ氏からの電話で起きました。誠に申し訳ありません。 急いで支度をして肉を取りにいき、簡単な仕込みも済ませる。 天候は時折小雨がぱらつくものの、朝早くから場所…

あ〜あ〜あ〜

×FC東京0−1北九州○ おいおい・・・お約束かよ。 今季昨シーズンとは違って大躍進を遂げている北九州だけど、お約束のように勝ち星献上するんじゃねぇよ。少なくとも引き分けくらいに持ち込むようなものがなくては。 試合後のコメントを見ると前向きなコメ…

便利になりました

バイクを止めている隣の酒屋がリニューアルしてセブンイレブンになり今日オープン。 通路と通路の間が狭くて買い物しにくいけど、いい位置にできた。家の近くにもコンビニあるんだけど、自分が動く導線とは逆方向なのでね。仕事の時は行きも帰りも必ず前を通…

TSUTAYAに寄ったら・・・

でかでかと「予約で25%OFF!」とポスターが貼ってあるじゃないか。 予約すると実質1枚あたり2,000円程度で買えるって事です。 う〜む、迷うなぁ。 エピソード4〜6のBOXは持ってるんだけど、果たしてどこまで画質とか違うのであろうか。

肉屋から連絡あり

なんとか3キロほど確保できたとのこと。 「けっこう苦労したんですよ〜」というアピールが若干うっとうしい(笑)。けっこう適当なところもあるが、わりと頼んだことは頑張ってやってくれるのでいい付き合いが出来ている。 しかしここまで信頼関係を築くに…

いろいろ大変みたい

週末のBBQに向けて取引のある肉屋に和牛を頼んでおいたのだけど、セシウムが検出されたことで牛肉の取り扱いが非常に厳しくなっているらしく手に入るかどうか微妙なところらしい。 ここに頼むとですね、市場価格の半値くらいで和牛が手に入るし、去年実際食…

BBQですよ!

まだ1週間あるので予報は変わるだろうけど、今のところ曇りで降水確率40%でそれほど暑くなさそう。 多少の雨なら小田急の高架下だから問題ないけどねぇ・・・。

ヒュイ〜!

○FC東京5−0熊本× 前半圧倒的に攻めながらなかなか点が取れなくて焦ってた人もいたけれど、熊本はノーチャンス。前半は0−0で折り返したとしても後半試合が動くな〜と思っていたらPKゲット。しかも相手にレッドカード。 キッカーはじゃんけんで決めてたら…

ベスト8止まり

土曜のハウストーナメントは仕事でなかなか出られないことが多いが、今回は深夜のトーナメントということで参加してきました。 調子はよくもなく悪くもなく・・・。やはり試合になるとどうしても力が入っちゃうからな。いい意味でへらへらしながら(?)投げ…

トレユニ着用とは・・・

東京仕様通帳&キャッシュカード取り扱いだけでも素晴らしいのに、今度は試合日前営業日(平日の場合は試合日当日)に職員の方々が東京のトレユニを着用してくれると・・・。 これはすごい。 まったくサッカーに興味がない人が銀行に来たら最初はどんなクー…

バカな奴だなぁ・・・

家に帰って2ch見てたら、なでしこの熊谷との飲み会での話をツィッターで実況してる奴がいて大問題になってるぞ。 こりゃ明日の朝は大変だな。 しかし・・・実況した奴もかわいそうに・・・。本名から顔写真、大学、出身校、バイト先?まで晒されてやがる。ま…

マリーゼってさ・・・

震災の影響で活動自粛を余儀なくされたTEPCOマリーゼ。 おそらく近いうちに東電がマリーゼを再び始動させることは出来ないと思う。 今まで東電にサポートされてきた東京が恩返しというと言葉は変だけど、マリーゼを受け入れることは難しいのかなぁ・・・?名…

意外に早かった

修理料金5,250円取られたけどね・・・。 でも欲しくもない機種に変えるよりはいいかな。 代替機に慣れ始めたところだったので逆に使いにくい・・・。

見事だ!

寝てしまっては元も子もないので、家に帰ってから放送開始までダーツを投げていた。つまり徹夜です。 帰りに酒やらつまみやら買い込んで準備万端。 前半はいつ点を取られてもおかしくないシーンの連続。前半のMVPはまさしくクロス バー選手でした。 しかし耐…

首位浮上

○FC東京4−0岐阜× 本来なら純粋に喜びたいのだけど、試合中のブルーノコールに萎えた。 交代で出てきたブルーノ選手。おそらくファーストタッチで痛む。そしてわずかな時間で交代を余儀なくされた。最初のコールは別として、交代した後のコールは余計だろう…

チンピラに絡まれるww

なんか癇に障ったみたいでいろいろ言われましたよ。 まぁチンピラごときがいきがるのは勝手ですが、こちとら客商売15年近くやってる人間ですので・・・、申し訳ありませんがアナタ様みたいなお客様はたくさん相手にしてきているのでございます。 「ちょっ…

頑張れ、俺。

明日1日頑張れば久々の連休です。 連休は5月のゴールデンウィーク以来。実に2ヵ月半ぶりですよ。この間の連休はじいちゃんがなくなって急な帰省になったりであまりゆっくりできなかったからね。 日曜は岐阜戦、そして夜中はなでしこ決勝。たとえ寝不足で…

スウェーデン戦

見事3−1で逆転勝利! フツーの人には夜中でしょうが、俺にとってはアフター5(笑)的な時間なのでばっちり最後まで見ました! 川澄選手の2ゴール、どちらも見事でした。特に試合を決定付ける3点目はあの距離から見事なシュートでした。そして好みのタイ…

さっそくダウンロード!

待ってましたよ、この曲のリリースを。 今までのX JAPANの曲の中でも一番この曲が好きかもしんない。 次はアルバムを早いとこ出してほしいもんですが、さていつになるやら・・・。 ついでと言っては何だけど、龍馬伝のサントラ総集編みたいのが出ていてテー…

買わなきゃ当たらねぇ・・・

ということで、ネットから買えるように手続きをしましたよ。 いや〜6億円当たらないかな〜(笑)。600,000,000円ですよ。 オフィシャルサイトの今まで6億円が当たった人の当選データとか見ると、年齢だの、誕生月だの、星座だのイニシャル(名…

ようやく1勝・・・

今年初めから戦績をずっとつけてきたスタッフさんとのハンデ戦。 ようやく、ようやく本日初勝利!! とりあえず今日までの間70連敗中でした(笑)。なので通算成績は1勝70敗です・・・。 まだまだこれから勝ちを増やしていきたいね〜。

退院は水曜日

母が外泊許可で戻ってきていた。退院は水曜になるようだ。数値もだいぶ改善されてきたようでこっちとしては一安心。 心配していた猫も火曜日から妹が帰ってきていたのであまり淋しくはなかったんじゃないかな。妹が帰ってきた当日はものすごいまとわりつきよ…

まさかの優勝

仕事が終わって家に帰った後、ダーツバーのハウストーナメントに乱入。相変わらず途中から来ると周りの奴のテンションが高すぎて面白い(笑)。 トーナメントが終わったあとのトリオスに参加して、まさかの優勝。賞金もゲットです。自分の調子もそこそこよか…

テンモウカイカイソニシテモラサズ・・・

トーキョー魂は残念ながら仕事で見ることができないのですよ。自宅に録画する設備もないし。そろそろあってもいいかと思うんですけどね。でも実家にいた頃もホットラインの録画設定とかしてなかったしな・・・。要はめんどくさがり屋なんです。 で、タイトル…

これから聴きこみます

まだ最初の方しか聴いてないけどなかなかメタルじゃないですか。メタルなんだがメロディーはポップ的要素があって個人的にはかなり好きなジャンルっぽい。 気にいったら8月に出る2ndアルバムも買っちゃおうかな。 ちなみに今日はダーツバーで少し練習。今日…

毎日暑いねぇ

梅雨明け宣言ってまだだよね?日々暑い日々が続きますな。 家の温度計は深夜でも30℃越えです。でも冬の寒さに比べれば全然我慢できるかな・・・。 エアコンも寝る前に1時間くらいつけて扇風機と併用しながら部屋の室温を下げてあとは扇風機でフツーに寝れ…

NoGoD

深夜帯にテレビを見ているといろんな音楽番組がやってるんですけど、その中で出てきたNoGoDというバンドがちょっと気になってYoutubeとか見てみるとけっこうカッコいいんでメジャー1stアルバムをついポチッとAmazonでやっちまいました。 見た目はバリバリの…

キャッシュカードのデザインがやべぇ

このデザインはサイコーですね! 都民銀行のコーポレートカラーもあるだろうにあえてこのデザインですよ。 普通口座の開設で手に入るみたいだけど、この心意気に感謝して定期預金も作っちゃうかな。

実家に帰る

なんだかんだで夕方になったけど、帰るなりまる(猫)がやたらと甘えてくる。普段なんか呼んでも返事なんかめったにしないくせに今日はニャーニャーよく鳴いてたわ。 普段やっぱりオカンが一番長い間家にいるから、それがいなくなっちゃうとさびしくてしょう…

急いで駆けつけたかいがあったぜ

○FC東京3−0鳥取× 仕事を終わらせて近くのタイムズで車を借りて味スタへ。バイクで行ってもよかったんだけど、雨に降られてもめんどくさいし今回は車で。 後半開始くらいからしかどうせ見れないので車はポケットガーデンの駐車場に止めてユーロスポーツでお…