2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こ、これは・・・

AIRMAXの青赤仕様を買いそびれた話をおととい書いたのだけど・・・。実はまだ別のところに在庫があってまだ買うかどうか考え中です。この間完売になっていた時点で「縁がなかった」と一度はあきらめただけになんだか複雑な迷い方をしています・・・。 さてそ…

2点目獲ったど〜!!

×FC東京2−4G大阪○ 4−0からの2得点、どう捉えるべきか・・・。もちろん「次の試合につながる」と素直に受け止めればいいんだろうけど、前半からプレスをかけ続けていたガンバの終盤の疲れもあるだろうしな。加えてACLと平行して戦いながらの中2日のガ…

迷っている間に・・・

ネットで青赤仕様のAIRMAXを見つけたんだが、値段も安くはないし(20,000円オーバーだったのよ)買おうかどうか迷いながら一応お気に入りにだけは登録していたんだけど、今日みてみたら完売していた。さすがネットショップといったところですかね〜。ちょっ…

ジャイアントキリングコラボカード

いいじゃんか・・・。欲しいじゃんか・・・。http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=7704 しかも両方行けばひとつのデザインが完成という作り。おそらくフロンターレ側のアイデアではあろうが(笑)。こりゃ等々力での試合もチケットは…

疲れてんなぁ・・・

久しぶりに休みの日に何の予定もない日だった。4月は休みはあってもほぼ出かける予定があったからな。チャレンジマッチ、鹿児島、鹿島戦、千葉戦と・・・。 昼過ぎから近所のホームセンターに出かけて車の切れているナンバー灯やら交換したいワイパーなんか…

こういう試合もあるんだね・・・

○FC東京1−0大分× こういう言い方はアレだけど、大分の選手やサポーターに対してなにか申し訳なく思ってしまうのは俺だけでしょうか?決して上から目線で言っているのではなく、この試合に関しては心からそう思いました。はるばる大分まで出かけた人たちに…

昇給

一応ありました。でも入社以来過去最低でした。 やる気も何も吹っ飛びますが、自分にも責任はあるし(もちろんもっと責任を負うべき人はたくさんたくさんいますが)、これが最後のつもりでやれることをやってみようと思います。 それでもダメなら答えはひと…

今日発売!

またしても試合が終わりませんか・・・。面白いことに変わりはないのでいいけどね〜。 草なぎ(なぎってパソコンでも出ないのな〜)君が逮捕されてアルカイダの友達の友達の大臣さんが「ぜったい許さない」とかわめいてた。日本郵政関連で少し株を上げたもん…

ラーメン学

学でカレー味のラーメンをやっているというので会社の人たちと行ってきた。 学に近いところに住んでいるやつがこの間食べたらうまかったと言うのでみんな揃ってカレー味。 正直あのラーメンにカレーを足したらくどくなって途中で飽きやしないかと思っていた…

本社の新入社員受け入れ

今日から同行が始まりました。新入社員といっても研究所に配属される新人も多く、東大大学院卒とか京大大学院卒とかものすげー経歴を持ったやつもいますよ。 今日同行したのは京大大学院卒の新入社員。高校を卒業して予備校にも行かず、1年間自分で必死に勉…

来季のリーグはどうなる?

ブルーロケッツのサイトを見ても正式発表らしきものは見当たらないのだが、後援会の改定内容なんかを見る限りではそうなんだろうな。 所属している選手の今後とか、来季のプレミアリーグのチーム構成はどうなるかとか気になるところはたくさんあるのだけど・…

どんだけ対応が悪かったのか?

4/18(土)ジェフ千葉戦における国立競技場飲食売店サービスについてのお詫び [4/20(月)] 4/18(土)ジェフユナイテッド千葉戦における国立競技場飲食売店の対応が非常に悪く、商品購入に長時間お待たせいたしましたことを主催クラブとしてお詫び申し上げます。 …

補強はあるのか・・・

まだ6節ではあるものの、果たして夏に補強があるのかどうか気になるところである。 2年目でさらなる飛躍が期待されたカボレはいまだリーグ戦ではゴールなし、ブルーノさんはベンチ入りすらできない状況で、外国人枠1つとさらにアジア枠も1つ使っていない…

メンタルが弱いねぇ・・・

×FC東京1−2千葉○ まだ同点にされただけなのに座り込んでいるような選手がいる時点でこのチームはまだ甘い。喝だ!大喝だ!! 今日は試合前に蓮爾でエビつけを食べ、スタジアムの中で東京オリンピックのピンバッジをもらったので満足です。 試合も前半はナ…

最終節のリベンジじゃ!

未勝利の千葉か・・・。相手としてはホントに嫌な相手だよな。去年の最終戦ではジェフサポは散々喜んだはずなので、今回はしっかりリベンジしたいものだ。 試合も気になるが、東京オリンピック招致のピンバッジも先着で配布されるようなのでそれも気になるぞ…

いろいろあるよねぇ・・・

今使っているデジカメ(FinePix)はもう4年くらいになるのだけど、故障もないし電池の持ちはいいし非常に気に入っている。 ただ唯一物足りなくなってきたのがズームでして・・・。今のは3倍ズームなんだけどスタジアムの中で写真を撮るときなんかはやはり…

写真を現像してみた

鹿児島で撮ってきた写真を現像しに行ったんだけど、面白いものがあったのでこれでやってみた。 その名もフォトブック。 http://www.kitamura-print.com/photobook/photobook_square.html ただ現像するよりはもちろんお金はかかりますが、試しに作ってみたら…

視察始まる

東京でオリンピック・・・。 結論から言えば「是非見てみたい!!」。 正直2016年に限って言えばシカゴが有力だとは思うのだけど、生きているうちに一度は生でしかも自分の住んでいる国で見てみたいですよね〜。 千葉戦でも国立の聖火台に鈴木大地氏が点火を…

昇格報告会

デジカメを持っていったのにメモリーカードが入ってなかった・・・。何なんだ俺。 というわけで画像はこちらから。 多くの東京サポーターの前でうれしい報告ができたことは選手たちもうれしかったことと思う。これをきっかけにバレーボールチームのほうにも…

悔しい・・・悔しすぎる・・・。

×FC東京1−2鹿島○ 今日は久しぶりにへこむ負けだった。あの内容で勝てないってどんだけだよ!! もういろんなことが腑に落ちなくて帰り道もふてくされて帰った。憂さ晴らしに麻雀やったらこっちもフルボッコだし(そんなの関係ねぇ)。 もうなんつーか、鹿…

隣に乗っているだけというのもなかなかしんどい・・・

今日で引継ぎが最終のため、ひとりですべてやってどのくらい時間がかかるのか確かめるために、同行しながらも手出しはせず時間をチェックするだけという一日。 ただただそばで見ているというのはそれはそれでしんどいものだし、なんだか落ち着かない。まわり…

1週間ぶりの仕事

たかが1週間とはいえ、やはり間が空くと微妙な感覚が狂いますね・・・。いつもの調子に持っていくのに暖機運転が必要というか何というか。 ちなみに鹿児島弁風しゃべりがなかなか抜けません・・・。

昇格報告会

鹿島戦でやるみたいだね。うれしいことです。

あっという間でした

朝9時ごろホテルを出て空港に向かう。 これで一通りのコースを車で走ったので今度から単独でも大丈夫そうだな。まぁナビがあればだいたいのところは行けるけどね・・・。 昼過ぎの出発だったので朝早い時間に動くことになったが、空港にも早めに着いてお土…

移動

時が過ぎるのはあっという間で、今日の夕方にはじいちゃんちを出発しなければならなかった。いつもは昼まで寝ているじいちゃんだが、「明日帰るからね」と昨日言ったからなのか朝早くから起きてきた。 午前中はおとといに行ったいとこのお父さんが昨日退院し…

枕崎へ

昼過ぎから自分の生まれた枕崎へ出かける。西頴娃から車で30分。小さい頃はえらく時間がかかって遠く感じたものだが近いものだな。 まずは枕崎駅へ。昔から駅と言えるようなシロモノではなかったが、駅舎すらなくなっていた。昔の駅舎は看板で見ることができ…

九州新幹線つばめ

朝博多を出て10時過ぎのリレーつばめに乗る。博多から鹿児島中央まで新幹線、駅からはレンタカーでじいちゃんの家までというプラン。途中鳥栖駅を通るのだが、ベアスタってホントに駅の真ん前なのね・・・。車窓から取ったベアスタがこれです。新八代で新幹…

こちらも忘れられない出来事が・・・

試合が終わり、大和から羽田空港に向かう。飛行機の時間との関係でもしフルセットになっていたら最後まで観戦できたかどうか微妙なところだった。 何事もなく飛行機に乗り、離陸したので寝に入ってしばらくしてから目を覚ますと、「当機は油圧系統のトラブル…

プレミア昇格決定!

×FC東京1−3大分三好ヴァイセアドラー○ 展開次第では大分三好の残留の可能性も大いにあった2戦目。できれば早いうちに勝負を決めてしまいたかった東京としては昨日と同じく第1セットが非常に大きな意味を持っていた。 山内のサーブから連続ポイントを奪い…

支度しないと・・・

スーツケースも来たし、荷造りしないと・・・。大和駅でコインロッカーを探したのだがスーツケースが入りそうなロッカーはわずか2つしかなかった。夕方確認した時には2つとも使用中だった。さてどうしたものか・・・。