2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーム最終戦を勝利で飾る

○FC東京1−0新潟× はじめに言っておこう。今日のMVPはクロス・バー選手です。これは間違いなし! 内容はよくなかったよね・・・。梶山が不在というのはこれほどまでに中盤の構成力に影響するのか・・・とあらためて認識しましたよ。 そんな中セットプレー1…

共に闘おう!

今日の試合の結果を受けて、優勝の可能性が完全に消滅した。優勝は鹿島でほとんど間違いないだろう。ACLに出場できる3位もよりいっそう厳しくなってしまった。 だが、残り2試合勝つのみ!!天皇杯で逆転負けを喫してリベンジの気持ちが強いであろう新潟、…

ヘビーローテーション中

昨日タワレコで買ったBUGの最新アルバム「Angel's trumpet」。今回はなかなかいいですよ。 幾度かのメンバーチェンジを経て、現在BUGの形が見えるアルバムですな。 初期のBUG(Vo:kyo G:室姫深 B:TAKASHI Dr:FURUTON)がやっぱり自分は一番好きなんだけど、…

新生THE SPIN誕生

今日は祝日の振替で平日休み。夜に行われるTHE SPINのLIVEのため渋谷に向かった。 ライブ会場の開場まで少し時間があったので少し渋谷の街を歩く。ドコモショップに寄って気になっている新機種の値段を調べるが\65,100って・・・。パソコン買えるぜ・・・。…

極太Day

月に2回ほど極太Dayをやってるのだが、それも今年いっぱいで終了とのことで今日は会社のラーメン仲間4人で淵野辺の学に行ってきた。 着いたときにちょうど席が並びで空いてすぐ座れてラッキーだった。 今日の出来はかなりのウマー!!最近の学では最高レベ…

闘魂カレーコネ━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━ !!!!!

カレー屋はあるけど闘魂カレーではないらしい。あの焼きたてナンを食べれるのは半年先かぁ・・・。残念。 韓国料理屋台が出るようなので、カルビスープがあればうれしいんだけど。あとは揚げたて揚げパンが売られるようだ。1個110円なら食べてみようかな…

FC町田ゼルビア決勝ラウンド進出

最後はPK戦までもつれたらしい。 予選ラウンドは4つのグループに分けられ、グループ1位チームが決勝ラウンド進出となる。2試合を終えて勝ち点6どうしで並んでいた矢崎バレンテFCと直接対決。PK戦を制し決勝ラウンドに駒を進めた。 詳しくはコチラ。 http…

優勝は厳しくなった・・・

△FC東京1−1神戸△ 今日は休日出勤のため、天皇杯と同じくまたしても携帯速報頼り。 R25の戦評を見る限りでは内容はよくなかった模様。まぁよく追いついたというところかな。鹿島、名古屋、川崎が勝ったために優勝の可能性は限りなく低くなり、ACL出場のため…

トラベルコちゃん検索中

1泊2日でのツアーを考えているのだが、安いプランは限定列車利用プラン。帰りの新幹線はともかく行きの新幹線の時間がねぇ・・・。 キックオフの時間を考えると6:16発のやまびこ201号か、10:20発のMAXやまびこ207号になるのだろうけど、後者のほうは仙台着…

持っていくアイテムを・・・

チケットは発売日がまだだからいいとして、今日はこれを買ってきました。時期的にサンタ帽は外せないですからね・・・。去年熊本に行った生姜氏が撮ってきた画像を見せてもらったら、熊本にあれだけのサポーターが行っているというそのことよりもサンタ帽着…

買いました

スクウェア・エニックスのe-storeで注文しておいたので、仕事から帰ったらもうすでに届いてました。ちゃんと予約特典のオーケストラアレンジバージョンのCDも付属してきました。クロノ・トリガーって実はスーファミのオリジナルもプレステの移植版も一度もプ…

牛タン♪牛タン♪

仙台に決まりましたね。 もちろん行きます。 トラベルコちゃんで調べると朝早い時間に出ればかなり安く行けるな。もちろんお土産には準決勝進出を持ち帰ってくるつもりです。 清水にここで勝たないでいつ勝つ!? あ、皆さんサンタ帽は忘れずに・・・。 【牛…

ナオの怪我

全治1〜2週間か・・・。大怪我じゃなくてよかったよ。新潟戦は内田を最大級のブーイングで迎えてやろうじゃないか。ホームページで見ると、今年の目標は「怪我をせずシーズン通してプレーすること」だと。嫌いなものはキュウリとグリンピース。グリンピー…

明日発表

JFAのホームページに19日発表と記載されていた。さて会場は・・・? 今日JTBで仙台のパンフレットをもらってきて値段を調べたら最安値で20,900円(1泊2日)だった。まぁ仙台というのはあくまで個人的希望ではあるが。

町田にオープンするらしい

町田にもギャラリー2ができるらしい。場所は町田シエロの2階。ブックオフ中古劇場の前、1階はニューヨーカーズカフェです。 ペスカドーラ町田のグッズを扱うらしいけど、東京のグッズも扱ってくんないかなぁ・・・。

案内が来た

席種の変更を個人的には考えているのだが・・・。やはり値段が変わってきますからねぇ。冬のボーナスの支給内容によって決めることにするかな〜。 今はホーム自由席なのだが、GⅡ自由席かU自由席を検討中。ゆくゆくはSB指定席〜SA指定席という流れに持ってい…

準々決勝進出!

○FC東京3−2新潟× 今日は仕事だったので携帯公式サイトの速報が頼り。 キックオフちょっと前に取引先に入って、出てきたら始まっていたのでさっそく速報を見ると0−1。「おいおい・・・」と思いながら近くのマックでお昼ご飯を買って出てきてまた見たら0−…

アンテナ工事

ついに住んでいるマンションもアンテナ工事を行ったようです。 自分のノートPCは地デジが見られる仕様になっているはずだが、果たしてどのように設定するのか・・・。買ったときに同梱品として地デジの簡易アンテナが入っていたんだから見れるよなぁ・・・。…

ひさびさの二郎

今日は内勤デーで、会社の倉庫の整理を半日かけてやった。どんだけあんだよって言いたくなるほどのいらないものを大量に処分。埃だらけなのでマスク&着替えの用意ありの戦闘態勢で臨む。いや〜疲れた・・・。 仕事の後は久しぶりに二郎ということで府中へ。…

ガンバACL制覇

そのガンバに勝った東京は(ry)。 ルーカスが決めてるじゃないか・・・。ルーカスの移籍によってカボレが来た。移籍したルーカスも移籍先で活躍。うんうんいいことだ。うちとの試合でも点決められたけど、負けたわけじゃないしね・・・。 で、来年から前年…

佐原残留キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!?

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/fctokyo/news/200811/CK2008111102000151.htmlトーチュウだから、信用性は高いよな。今の東京には欠かせない選手であることは間違いないですから。来シーズン、佐原が川崎に戻るなんてことになったら守備の要を失…

夢を見た

最終節のフクアリで千葉に見事勝利し、優勝できるかどうかは他の試合の結果次第。試合が終わったあともゴール裏のサポーターのほとんどが携帯サイトの試合速報やら、ワンセグなんかを見ている。とにかく落ち着かない。 試合はとうに終わっている時間なのに、…

天皇杯準々決勝会場

この間の予想ではユアスタ(確定)、長居、岡山、熊本と書いたんですがその後もいろいろ調べた結果です。 まずユアスタは確定。(http://www.city.sendai.jp/kensetsu/kouen/schedule.html) そしてもうひとつ確定したのは神戸ユニバー記念競技場。(http://…

覇権混沌

今日の結果 <J1> △鹿島0−0新潟△ △大分0−0千葉△ ×ブ 0−2神戸○<J2> ×徳島0−3山形○ ○鳥栖3−2草津× △仙台1−1広島△ ×岐阜0−1横F○首位の鹿島が勝ち点54ということで東京との勝ち点差は3に縮まった。いやいやこれは・・・。大分も千葉も引き…

見たかオラー!!

○FC東京3−1G大阪× 今日は自宅でテレビ観戦。結果を見たら無理にでも行っておけばよかったとも思ったが、ボーナスカットの噂もある昨今あまり無理するわけにもいかず・・・。しかしただテレビを見るだけではつまらないのでコンビニで少しお酒とつまみなんか…

麻雀格闘倶楽部の話

最近かなりストイック(笑)に通っているが、ついに今日過去最高の段位に昇格した。 よく知らない人のために説明すると、最初はみんな十級からスタートする。 ある程度対局を重ねて経験値が上がると、打ち方によって朱雀、白虎、青龍、玄武のいずれの初段に…

どうなることやら・・・

事の発端はこちら。 この間東海地区のグループ会社に出張した人の話によれば、その会社では1リットル当たり8キロで計算しているそうだ。そんなことになったらハイオク&リッター5キロちょっとしか走らない自分の車じゃ今以上に赤字が増える。 また別の話…

そろそろ買い換えるか・・・?

今度の発売モデルから90xiとか70xiシリーズのような分け方じゃなくて、用途に応じた4つのシリーズに分かれるようですね〜。 結局は値段と相談だけど、タッチパネル式というのには興味があるなぁ。あとは今の携帯のカメラには手ブレ補正機能がついていないの…

ペーニャのマフラーを作るのだ!!

いつか作ろうと思っていたペーニャのマフラーの作成がいよいよ本格化してきました。 ない知恵を絞り、お世辞にも絵心があるとはいえない(中学の美術の成績は確か3)自分が主に青と赤のサインペンを使ってチマチマいろんなデザインを考えてようやくみんなで…

やはり初戦は難しい

○FC東京2−1仙台× 今日は天皇杯恒例のバックスタンド観戦。理想を言えば座って安心して見られる試合展開を希望していたが・・・。 内容的には仙台のほうに分があった。すでに鳥取行きを手配済みのアニジャ氏はうちのメンバーの中で最もヒヤヒヤしながら見て…