2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コレはいい!

BUGが現在の編成になってからのアルバムでは「IMPOSSIBLE IS NOTHING」以来自分的にストライク。 1曲目の「Debauched Night」から「Gothic Romance」への序盤はかっこよすぎるし、「メランコリー」も好き。 7月にSHIBUYA BOXXでライブがあるから見に行って…

勝利というのはいいものだ

現地で見たわけでも、テレビ中継を生で見たわけでもなく、ハイライト映像を見たくらいだがやはり東京が勝った後の週明けは気分的にいいもんだ。仕事もそこそこはかどるってもんです。 今週末は超地元の駒沢開催。一平君もきそうだしあとは天気だけだな。

CL決勝から始まり・・・

昨日仕事から帰ってきてダーツバー。ダーツバーでCL決勝放映するというのでそのまま見る。 しかしあのバルサの強さは・・・。言い方は悪いがマンUが格下のチームに見えてしまうほどだった。 あのスタイルは東京も目指すスタイルだとは思うが、対策を入念に立…

ひさしぶりの二郎

タイムズのカーシェアリングを利用して店の買い物ついでに足を伸ばして仙川まで。雨も降ってたし車はやっぱり便利だ。 天候のせいもあるのか空席がいくつか。 二郎ってかなり久しぶりな気がするんだよな〜。いつ以来だろう? 仙川も相当久しぶりな気が。麺も…

浮かれないでください!

○FC東京4−1京都× 仕事の途中で携帯で速報を見たら前半だけで3点も入ってて「何が起こっているんだ」と若干落ち着かなくなるのはなぜなんだろうか。 GIANT KILLINGのユナイテッドスカルズが大量リードに慣れていなくて、「い、いいぞ〜。もっとやれ〜」状…

これでどうだ!

昨日考えていた社名ですが、ふと思いついたのが「FEVERNOVA」。 NOVAって「新星」って意味でしょ。 「FEVERNOVA」自体は自分の好きなバンドの曲名から思いついたんですけど、「SUPERNOVA」とかよりはなんかいいような気が。 歌詞も「新しい歴史などそんな事…

急に言われてもなぁ・・・

うちの親が合同会社を立ち上げるんで、お前もそれをベースにいろいろやったらどうか、とかそんな話を先週末にしたんだけど、「なんかいい名前ない?」といきなり連絡してくるうちのオヤジ。 どうでもいいけどあなたはいつも唐突過ぎるのですよ(笑)。 いろ…

一平くんが来るぜ〜

オーレ君とかもうどうでもいいんですよ。 アイツにさえ会えれば・・・。 愛媛の試合前に行われたマスコット徒競走でまさかの肉離れ。そしてその後もオフィシャルに怪我の状況だのリハビリの様子だの、そして今度はハムストリングをやってみたりともうやりた…

評価アップ?

湘南戦での働きから大熊監督とか梶山とかけっこう草民のこと褒めてるみたいだな。 まぁ監督にしろ梶山にしろ人のことどうこう言う前にまず君らがしっかりせぇよ、と言いたいところではあるんだけど。 草民は高校サッカー(國學院久我山vs那覇西)を駒沢まで…

ポスター発見!

家のすぐそばのマンションの外壁に東京の試合告知ポスターを発見! 今まではなかった気がするんだよな。道路の対面の酒屋さんの自販機に貼ってあるのは知ってたんだけど。 そういえばこないだフットサルをやったとこはベルデーの株主なのに東京のポスターも…

采配の意図が見えない・・・

△FC東京1−1湘南△ 試合前は八幡山でフットサル。終了間際になってどしゃ降りの雨になりそのまま終了。 八幡山の駅まで送ってもらい、少し遅れて到着。向かっている間に東京先制。しかもセザー初ゴール。何もこんな時に秒殺東京発動しなくたっていいじゃない…

ご飯が炊けたよ〜!

ずっとしまいっぱなしだった炊飯器がついに始動(笑)。 記念すべき炊き立てご飯を食べるべく、スーパーで値引きされた和牛ヒレステーキを買ってきたww 残っても冷凍しておけばいつでも使えるもんね。 そもそもご飯モノの調理はわりと得意なんで、あればなん…

最近金曜は忙しい

土曜が朝早いだけに金曜はなるべく忙しくないほうが望ましいのだが、世間はお休み前の金曜日、そりゃお客さんも多いですよね。 ここ3週間くらいはずっと金曜は忙しいです。 ただいい感じに疲れるとすっと寝に入れるんでいいっちゃいいんだけど、寝る前に「…

まぁまぁ・・・

今日も仲間が遊びに来ていたんで勝負。セットで3legまでいったけど、今日は勝てず。 ただ内容はそんなに悪くはなかったな。ある程度狙う場所のまわりには集まってきてるし、少し前までの夢も希望もありません状態からはだいぶ持ち直した感じがする。今週は土…

相当久しぶり・・・

今日はダーツバーの仲間と勝負。1戦目は負けたけど2戦目は勝ちました! 俺が記憶するに、スタッフさんとのハンデ戦はもちろん、遊びに来ていた仲間と投げても、即席でダブルスを組んで勝負しても勝った記憶が最近ないのですよ。 この間教えてもらったフォ…

ランニングシューズすげぇ!

初めて走ってから、鹿児島に帰ったりだとか悪天候だとかでなかなか走れずにいたんだけど、今日は天気もよかったし久しぶりに走りました。 こないだ実家に帰ったときに体重測ってみたら予想以上に増えていて・・・。 だいたい1日1食ペースでしか食べてない…

まだしっくり来ないけど・・・

今までの投げ方と大きくフォームを変えようという話になって今日からチャレンジ。 正直まだギプスをはめているような違和感はあるけど、とりあえずこれで頑張ってみよう。 スタッフさんとのハンデ戦は今年に入ってまさかの53連敗中。このままでは1勝を挙げる…

大規模メンテ

昨日の夜は飲みに行く話もあったんだけど、結局お流れになって実家に帰ってきた。 今日は車を車検に出してきましたよ。自分の車とはいえ今おもに使っているのは親なので、今回の車検は親に払ってもらうことにした。 だからというわけではないけど、今回は大…

どうしてこんなに弱いのか

×FC東京1−2草津○ 「試合を実際に見てないのにアレコレ言うな」と怒る方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。 正直携帯サイトのテキスト速報を見れば内容が酷かったのはすぐ分かりますよ。 平山や米本の離脱が大きいのは理解できますが、あまりにも弱す…

運転訓練中・・・?

バイクで仕事に向かう途中、エラく前をゆっくり走っている車がいた。 今時教習車でもそんなにゆっくり走らねぇよと言いたくなるようなスピードで。まぁ住宅街の中だったし、どんな車かと思ったら、「東京電力」、「TEPCO」と大きく書かれた東電のワゴンで「…

行ってみようかな〜?

ドコモの夏モデルの内覧会に入れる権利を持っているらしい。 湘南戦の日に外苑前でやってるみたいだが・・・。時期的にそろそろ買い替えも検討しているので見に行くのもおもしろいかもしれないな。 ただその日は13時からフットサル、16時から味スタなので行…

嫌なものを見た

今日はね、とても嫌なものを見てしまったよ。 正直見ることがあるとも思っていなかったし、まさかの展開だった。 とても嫌な気分になった。たぶん今まで経験したことのない感情。 正直かなりショックだった。 だけど考えた。 自分ももしかしたら人に対してこ…

腹いっぱい

仕事の前に銀行に寄ったので、その帰りに家の近くのラーメン屋へ。 本当は煎酒つけ麺を食べたかったんだけど、今日は定休日だったので別の店へ。 この店は麺大盛りと野菜増量が無料。さらに今日はつけ麺だったので麺特盛りも無料だという。試しに特盛りって…

頑張りますよ〜

休み明けで先週は普段6日出勤のところ、3.5日くらいだったからな。 今週から通常稼動だ。 体を慣らしていかないとね〜。 果たして6月連休あるのだろうか。

結果が全て

○FC東京1−0富山× 予定通り南大沢のナイキファクトリーストアでシューズ選び。 靴のラインナップは数あれど、サイズの関係上選択肢は限られてくるのです・・・。 候補は5,000円弱のものと10,000円弱のもの。まさかアウトレットで10,000円弱の靴が候補になる…

寝坊した〜

昨日めちゃくちゃ忙しかったんだよ・・・というのは言い訳になりませんよね。 まぁなんとかしましたけど。 なんで寝坊した時って起きた瞬間嫌な予感がするんですかね? 今日は昨日ほどの忙しさじゃなかったし、今週はまだ4日目なので体力的にはまだ余裕があ…

あと2年は乗るか

けっこう直す箇所が多そうなので、新車の購入も視野に入れながらいろいろ考えていたんだけど今回は車検を通すことにした。 と言っても、メインで使っているのはうちの親なので車検代はもってもらうことにしました。いや30万は払えないっすよ・・・。 来週…

調子を戻していかないとね〜

今日から自分は普段どおり。 親も朝一の便で帰ってくるというのでうちの猫もようやく寂しさから解放されることだろう(笑)。よく鳴いてたもんなぁ。

引き分けかよ

またスコアレスだったのか。点取れないねぇ。 仕事は暇かと思ってたら意外に忙しかった。 ただ今日は時間はいつもより短かかったから体は楽だったけどね。行きも帰りも車だし。

あっという間だったなぁ・・・

明日からもう仕事です。 明日のダービーといくどん、行きたかったなぁ。 休みをもっと自由にできるにはまだまだ時間がかかりそうです。 明日のダービーはしっかり頼むよ!