2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンド大渋滞

駆け込み給油でどこのガソリンスタンドも給油待ちの車が道路にまで並んであちこちで渋滞が。30円上がるとか言ってるけど・・・こないだハイオク134円で入れたから5月からは164円・・・? 必要な税金を払わないとは言わないが、あの税率にただ戻すと…

大宮やるねぇ

ガンバに3−2で逆転勝ちか。東京とは勝ち点差2差の6位。負ければ順位が入れ替わる。順位が近い同士の対戦はモチベーションを高める要因にもなるからいいよね。それが上位争いならなおのこと。鹿島が引き分けたので首位は浦和だけど勝ち点差2しかない。い…

審判が暴言?

昨日の大分戦の最中に西村主審が大分の上本に対して「死ね!」と暴言を吐いたとの報道が今日あった。実際のところどうなのかわからないが、もし事実だとすればそれ相応の処分が下るんでしょうね。ただ、西村主審を擁護するわけではないけど、上本の昨日の試…

ホーム無敗継続中!!

○FC東京1−0大分× 今日はいろんな縁があってメインスタンド下層のスポンサー席で観戦しました。東京のベンチのすぐ後ろあたり。もちろんゴール裏からは見えにくい部分もよく見えました。赤嶺のゴールもボールを蹴る音まで聞こえるくらいよく見えたしね。い…

不調な一日

昨日のフットサルの影響なのか、それとも風邪の影響なのか体の節々が痛くて・・・。おまけにフットサルシューズをひさしぶりに履いたんで靴擦れもできてしまって今日は歩くのがつらかった・・・。 靴擦れができたのは左足だけ。巻き爪の影響で足先を思いっき…

いい運動になった

今日は飛田給でフットサル。LIVREのぞのさんと闇鍋さんが中心になって全部で5チーム集まった。これだけ集まると適度に休憩できるし、お金も安く済むのでこういう企画は大歓迎だな。4試合できたのでいい運動になりました。1勝もできなかったけど(笑)。 …

変わったと言い切るにはまだ早い

×FC東京0−1清水○ セットプレーからの失点だけに抑えたようだったが、現地に行った仲間の話、城福監督や各選手のコメント、その他報道を見る限りではあまり内容的にはよろしくなかったようですね・・・。いい試合をした後にそれを続けていけるかどうか。そ…

本当にFC東京は変わったのか、その試金石。

現在3位という不慣れな(笑)順位(しかもまだ7節)に加え、長友や大竹という新星の登場で最近やたらFC東京に対してのメディアの扱いがいい気がする。エルゴラの馬場さんなんかは記事の中で「FC東京は変わった」と言い切ってしまいました。日本代表候補、…

無知です

仕事中に見かけてきれいだったので写真を撮ったはいいのだが、花の名前が分かりません・・・。この間も会社のみんなで敷地内の草むしりをしていたんだけど、「これは雑草じゃないのか??」と仲間と話していたら、社長に「それは百合だよ」と言われてしまっ…

5巻発売

今日が発売日だとペーニャの仲間から聞いていたので、さっそく買ってきました。しかも1〜5巻までまとめ買いしちゃいました。近くのTSUTAYAにコミックレンタルであるから買わなくてもいいかな〜とも思ったのだけど、つい勢いでww。 やっぱおもしろい、この…

いつか行ってみたい

生まれてこのかた海外に出たことがないんですが・・・。パスポートも一度取ったけど期限切れになってからはどうせ使わないのでそのまんま。 でももし行ける時間とお金(←これ重要)があるなら、リバプールの試合を観に行ってみたい。もちろんリバプールのホ…

梶山のこれから

解説の人が盛んに口にしていたのが梶山に対しての注文。「運動量が少なすぎる」とか「もっと主役になっていいんだ」とか。 梶山の最近の出来については評価が分かれるところではあると思うが、梶山の本来の力からするとまだまだやれる気がする。 川崎戦で自…

猟奇的な彼女

TV

今日からTBSで始まったドラマ。映画は見ておもしろかったけど、どうなるのかな〜と思いながら見ていたけどなかなかおもしろかった。若干変えられている部分はあったけど、まぁおもしろいんではないかと。田中麗奈もけっこうはまり役か?

やっぱり気分いいね!

トーチュウが裏1面でもなくカラーでもなかったのにはちょっとがっかりしたが、まぁいいじゃないか。勝った次の日は気分がいいものだ。 浦和が大宮と引き分けたことで今節終了時点での3位が確定。なかなかお目にかかれない順位ですねぇ。まだまだ各チームの…

朝早起き、ナンカレー、府中二郎、いくどん

朝は待機列に並ぶために早起き。キックオフ時間によって引き込み時間が変わるみたいだな。14:00キックオフの時は9:30、今日は10:00だった。飛田給の駅前は朝早く開いている店が少ないから、ドトールとかできるとうれしいんだけどなぁ。味スタの入口にあったa…

リベンジはまだ終わらない

○FC東京4−2川崎× 去年の借りは半分くらい返したかな。アウェーの等々力でも勝って、去年の借りを返したい。7−0で勝てというのは無理かもしれないが。でも去年あれだけやられた川崎に勝ったのは大きいと思うし、選手たちの自信も深まったんじゃないかな。…

久しぶりのボウリング

4月の人事異動でうちの部署から異動になった社員の送別会的なものも兼ねてボウリングへ。異動といっても事務所は同じだし、働く場所が1階と2階の違いなだけで毎日顔は合わせるのだけどね。ボウリングに行こうか的な話は前にあったのだが、今日外から帰っ…

飲んできた

友達が研修でこちらに来ているというので、年末以来の飲み。いくどんに平日に行くのは珍しいのでひでさんにも「仕事休み?」と聞かれたけど、ばっちり明日も仕事です。しかも明日は大荒れの予報・・・。 時間はあっという間に過ぎ、気付けば3時間半飲んでい…

もったいね〜

△FC東京1−1磐田△ もったいなかったなぁ・・・。ホントに負けたような気分だわ。痛恨だよね。 今日のあのgdgdなジュビロで、なおかつ西が退場した後ですからねぇ・・・。オフサイドで取り消されたゴールが認められていたら1−2で負けていたわけですから・…

会社を定時に逃げます

水曜日は1週間の中でも一番楽なんで・・というより楽にしてあるんですけども。 トラブルがなければ定時には会社を出れるはず。会社には車で出勤しているので、仕事の後そのまま味スタに行く場合は、京王相模原線の若葉台の駅ビルのパーキングに車を止めて行…

機種変更も考えたが・・・

昨日のバレーの帰りに携帯ショップに寄ってみた。端末代金を分割払いにするバリュープランではてっきり基本使用料から1,680円割引と思い込んでいたのだが、よくよく話を聞いてみると最大1,680円らしい。 どういうことかというと、継続利用期間やいちねん割引…

プレミアの2勝とチャレンジリーグの全勝の差はどれほどなのか

●FC東京0−3大分三好ヴァイセアドラー○ 去年と全く同じ展開でした・・・。 このセットを落とすと昇格への可能性が絶たれる第2セット、終盤にようやく追いつきジュースに持ち込むも渾身のアタックは無情にもアウトの判定・・・。 悔しいです。 南や増成とい…

大宮戦チケット

昨日の試合の余韻に浸りつつ、今日発売の大宮戦チケットを取りに朝からローソンへ。ちなみにトーチュウは久しぶりの東京1面です! ローソンではLoppiを操作しながら携帯でイープラスという体制でチャレンジ。 Loppiはなかなか回線が繋がらないが、イープラ…

しかし

大分は凌いだ。

扇谷炸裂中

東京の試合のあと、大分vs川崎を見ていたら扇谷炸裂。大分の深谷がわずか2分の間にイエロー2枚で退場に。さすがスペシャルレフェリーは違うね。

ベルデー戦@味スタ

○FC東京2−1ベルデー● わはは、見たか!! くやしいのう、くやしいのうwww バレーではいい思いはできなかったが、ダービーでそのモヤモヤも吹っ飛んだ。フッキにゴールは決められたけど、羽生のシュートは「これぞ羽生」というシュートだったしね。去年の4…

チャレンジマッチvs大分三好ヴァイセアドラー@秋葉台文化体育館

早く仕事を終わらせるために朝7時に出勤。こんな時間に休日出勤以外で会社に行くのはかなり久しぶりだ。 早く出たかいもあって仕事は2時前に終了。今月から土曜の休みシフトを組む相手が変わったのだが、そいつの仕事が実に雑なので本来ならかけなくていい…

サッカーもバレーも

今日のエルゴラでは後藤さんと緑担当の海江田がダービーを前に盛り上げるためのコラムを同時掲載。海江田の文章を読むと正直イライラするが、これはこれで必要なことだろう。土肥もダービーを前にけっこうキツイ事をインタビューで話していた。彼の話には納…

今日も雨

火曜日ほどひどくなかったものの、今日も時間帯によってはかなり降ったね。今週は雨続きで気温も下がってるから体調管理も大変ですよ。ちょっと風邪気味だし。 土曜は晴れてほしいな・・・。雨だと仕事にかかる時間も増えるしね。町田駅周辺に車を置いて・・…

いよいよ

今週末はいよいよ大分三好とのチャレンジマッチ。去年の長岡の悔しさを晴らすときだ。 今日の携帯サイトのバレー広報の写真があって去年の昇格が絶たれた瞬間の写真があって去年のあの光景を思い出したよ。ありえない返り方をしてボールがまだ繋げると思った…