2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンチョペ退団・・・

なんとなくね、予感はしていたんだけどやっぱり寂しいね。ただ、今の状況では使える状況もないし、出られないチームに我慢して残るようなタイプでもないだろうし、行き先はいくらでもまだあるだろうしね。キャンプのときからフルに合流できていればまた違っ…

鬼門で勝つ!

○FC東京2−1鹿島● リーグ戦一度も勝ったことのなかったカシマスタジアムで、9戦負けなしだった鹿島に勝ったのは大きいね。PKを外してくれた野沢、切実にありがとう。ノリオ絶好調じゃん。 明日は交歓会なので、勝利の翌日と敗戦の翌日では雲泥の差だよな。…

ミラクルさん風に

なんとなく再開してみようと思ったので、電源を入れてメモリーカードを読み込む。 ・・・「メモリーカードのチェックに失敗しました」とのメッセージ。ヌ、ヌヌーン!? メモリーカードの中にデータは残っているが、いくつかのデータが破損していて読み込め…

交歓会

スーツも出来上がったようだし、明日にでも受け取りに行かないとな。 壊れたかと思われたデジカメも壊れてなかったし、助かった。 富士フィルムのFinePixを使っているのだが、修理に出すと「10,000円ほどかかります。」と言われたので、「痛い出費だ」と思っ…

さぁ、どこに行く?

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3080 公式発表出ました。ジェフ側としては自由契約にはせず、あくまで移籍金などを発生させるつもりのようで。さて、どこが手を上げるかね? 東京は・・・どうかなぁ?ダニ…

助っ人の出来=順位??

第17節終了時点の順位と、所属している外国人選手をまとめるとこんな感じ。1 ガンバ大阪・・・・・・・・マグノアウベス、バレー、シジクレイ 2 浦和レッズ・・・・・・・・ワシントン、ポンテ、ネネ 3 鹿島アントラーズ・・・・・マルキーニョス、ファボ…

楽しかった大阪・・・

思えばゴールデンウィークの代わりに今日有給を取ろうと試みたらやんわりと却下されたなぁ・・・。 やはり仕事に出かけてしまうと、あれだけ楽しんだ大阪もかすんでしまう。とはいえ今週末はビグフレの交歓会があるので、適度に体力をセーブしなければなるま…

串かつ屋で・・・

今日は雨が降ったりやんだりの大阪。 ホテルをチェックアウトして新大阪駅のコインロッカーに荷物を預けてからなんばへ。551蓬莱の本店で豚まんの発送依頼をしてから、昨日に引き続き串かつを食べにだるまの法善寺店へ。 店の前に着くと開店前なのに客がいっ…

焼肉ですべてを忘れたい

帰りも千里中央経由で今度は西中島南方へ。 この方からすすめてもらった焼肉屋、「榮華亭 西中島店」へ。 正直3,000円であの肉、あとお酒が食べ放題、飲み放題なのは東京では考えられません。値段設定的にないことはないけれど、肉の味が相当落ちます。でも…

試合

●FC東京2−6ガンバ○ ガンバの「超攻撃」は本物でした。マジでガンバは強い。東京は2−1になったあたりからなにかが噛み合わなくなり、後半早々に逆転されたあとはなす術なく崩壊し、ミスも失点に絡み、最後には気持ちが切れました。 自分の個人的な用事が…

大阪食い倒れの旅

今年で3年連続となった大阪。ちなみに万博に行くのは2004年以来3年ぶり。2005年は長居、2006年は西京極まで来たときに大阪まで遊びに来た。 ペーニャの仲間と新横浜から新幹線に乗り、車内ではDSのマリオカートの通信対戦で遊ぶ。9時半過ぎに…

晴れ男パワー?

明日の大阪地方の予報が晴れになりました。日曜はどうも雨のようですが、屋根のない万博で雨が降らないだけでもよしとしなければ。レインコートひとつなくなるだけでも荷物が少なくてすむしね。 さて、山口の出場停止で去年東京に所属していた中澤聡太が出場…

今週は忙しい

明後日はもう大阪だ。いまのところ天気があまりよくなさそうですね・・・。まぁ晴れ男パワーでせめて曇り程度にならないだろうかと期待。 さて、対するガンバ大阪は現在首位。昨日の鞠戦で連続得点が39でストップ。ちなみに万博で22か23戦負けなしのホ…

まさに薄氷の勝利

○FC東京2−1甲府● 勝ったけれども、なんとも納得のいかない部分が多い試合。試合終了後のハイライトを見て感じたが、土肥のスーパーセーブがなければ確実に負けていたであろう試合。 えぇ、まず信さん。あれを決められないようではかなりまずいんじゃないで…

ほほぉ・・・。

完売といっていたのに、結果的に入場者数は38,000人ほど。緩衝地帯の分や、年間チケット保持者で当日これなかった人の分、あとは実際の入場者数ってだいたい販売枚数の8〜9割だからまぁ40,000人は超えるかと思っていたけれど、実際はあの結果。 その理由に…

がんばります

ペーニャのホームページをもうちょっと充実させるために、昨日の試合の帰りにホームページビルダーを購入。 自慢じゃないが、タグとかそういう類の事は全く分かりません。テキスト本も一緒に購入したけれど、その本の言っていることが何なのか少しずつ理解し…

浦和には勝てないねぇ・・・

●FC東京0−2浦和○ 「FC東京は浦和の天敵」と新聞に見出しが踊ったのは果たしていつのことであったか。2004年のリーグ戦で浦和に勝利したのを最後に、今日まで浦和相手の得点は10試合戦ってわずか2得点。しかもホームでの得点は0。これでは勝てませ…

調子悪い・・・

最近無線の調子があまりよくありません。 接続したと思ったら急に切断になったり、ひどいときには認識すらしない状況。この間も似たようなことがあってプロバイダに問い合わせしたら、いろいろ試行してみた結果、プロバイダ側には問題はないようで、無線ルー…

広島行きてぇ・・・

今日、後半戦の日程が発表されましたね! http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/top_team 噂はあったけど、今年のアウェー名古屋戦は豊田スタジアム開催。スタジアム制覇を勝手に目指している俺としては名古屋参戦は確定。naokinよろしく…

雨の季節だ・・・

外回りを主な仕事としている身としては、いやな季節になってまいりました。雨も嫌だけど、あの蒸し蒸しした感じが一番こたえるかな・・・。 でも今年も空梅雨かもしれないとかいう話もあるよね。どうなんだか。大阪遠征のときは晴れるとよいなぁ・・・。

部屋の整理も兼ねて

今日ようやくプリンターの接続設定が終わりました。同梱されていたUSBケーブルの長さの関係上、置く場所に苦労して今もまだ「とりあえずここ」という感じだけど、とりあえず一仕事終わった感じ。 試しに写真もプリントしてみましたが、印刷の早さも質も申し…

TOKYO STICK

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5000 モスバーガーとかで売ってるケーキバーに似てますが、そういえば味スタってあんまり甘いお菓子とかってないですよね?あまりスタジアム内の売店で買い物をすることがないのでよく覚えていな…

追加販売は・・・・?

ローソン、ぴあ、CNプレイガイド、イープラスと主要なところではアウェー自由は完売ですね。ローソンチケットはSB席のアウェー側も完売でした。 ローソンチケットにホーム自由が残っていたのでもしかしたら追加販売があるかもしれませんね・・・。他のと…

三ツ沢チケット大作戦

清水に行くときは必ずといっていいほど富士にある大山というラーメン屋に寄っていくのが恒例。今回は三ツ沢のチケットの発売日重なるということで、発売時間の10時前に富士に到着するために朝早く出発した。 富士につくと駅近くのローソンで2人降ろし、ま…

ノリオ祭り

○FC東京3−1清水● とりあえず、去年の「モニワ」コールの借りは返したぞ。 ノリオが1点目を決める前に同じようなシーンで横パスをした場面、ベンチから怒鳴り声が聞こえてきたらしい(笑)。スタンドでも「シュート撃てよ〜」とあちこちから声が上がってい…

あちこち移動

自分と相方は誕生日が5月でしかも1日違い。もう6月なのだが、遅ればせながら昼から誕生日プレゼントを買いに出かける。 相方は新しい携帯電話が欲しいという事で、まずは以前に自分のD703iを買った店に行く。P903iμかN703iμで迷ったけど、N703iμを購入。…

ローソン会員先行販売

昨日だと思い込んでいたけど、よくよく冷静になって考えてみたら今日でした。ははは・・・。 ということで無事チケットを確保!!これで多少日曜も余裕が出来た。 ところで後半戦の日程っていつ発表されるんですかね?6月上旬ってオフィシャルに書いてあっ…

ナビスコ三ツ沢のチケット

一般発売は6月10日だが、今日家に帰ってきてローソンチケットのサイトをチェックしたらLEncore会員先行がまさに今日あることに気付く。急いで申し込み画面へと進むが、申し込みへのリンクがなくなっているのでどうも先行分は終了した模様。痛恨・・・。今…

長友やるじゃん

チケットも安かったし国立まで行こうかとも考えたのだけど、なにしろ12連続出勤中の10日目なので今日は体力を温存ということで家でテレビ観戦。テレビで見た限りではチケットの値段のせいかけっこう入っていたように感じたけど。さて、期待の長友選手で…

今日もテレビ観戦

まぁ結果的にキリンカップというタイトルが取れたからよかったんですかね? 感想としては、「まぁいつもの日本の試合だよね」という感じですかね〜? 今ちゃんが左サイドバックで後半ずっと出ていたのは意外なような嬉しいような。