2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴風雨予想・・・

通勤がバイクの自分にとっては雨はともかく強風は厄介だ。今回は動きも遅いから影響を受ける時間も長そうだな。 Yahoo!の天気予報で「暴風雨」って予報を初めて見た(笑)。 しかしこんな時のためにタイムズプラス会員になっているので、あまり心配はしてい…

フードコート充実してるな〜

今回はめちゃくちゃ充実してるね〜。完全にイナゴ仕様じゃないか(笑)。 熊谷ホルどんか・・・。確かホルモンうどんってどこかにあったような気もするなぁ。 何か食い物に気を取られると試合結果がついてこないような気もするけど(笑)。

今日は忙しかった!

時期的にピーク時よりは暇な仕事なんで、そのつもりで今日も仕事していたら何があったのか知らんけど今日はすごい忙しかった! おかげでいろんな予定が狂っちゃったじゃないか。 でもそんな予定外の忙しさに対するささやかなご褒美なのか、Marlboroのサイト…

ここからが正念場ですかね

×FC東京0−1富山○ だいぶ研究されてきているようで・・・。 でも研究されたからといって、その研究成果をあっさり相手に献上するのはもうやめれww 対戦も2度目になってくるし、ここからが正念場だね。 個人的にはJ2優勝なんてモノは望んでおりません。

いろいろ考えるけど・・・

人はいろんな人に支えられて生きている、そう思った夜。

すげー雨だったなぁ

雲行きが怪しくなって「こりゃ降ってくるだろうなぁ・・・」と思ったのも束の間、ものすごい豪雨と雷。 自分は屋内での仕事なので影響ないけど、ちょうど納品に来た業者さんはあまりの雨にしばらく車の中に退避してました。 仕事が終わって帰る頃にはやんで…

早起きってほどでもないんだけどね・・・

仕事前に銀行の窓口に寄らなきゃならなくていつもより少しだけ早起き。 だけどこの少しの早起きが仕事帰った後の眠気に甚大な影響を及ぼすのです(笑)。 何でもそうだけど、リズムって大切だよね。

1st seazon vol,1

これ、なかなか面白いな。 キャラをデフォルメしたアニメだけど、オビワンはユアン・マクレガー、アナキンはヘイデン・クリステンセンが演じたキャラをそのままデフォルメしてるのでなんの違和感もない。 いろいろ調べたらシーズン2まであるみたいだな。全…

予定通り・・・?

昨日の続きでエピソード2が見たくなり、仕事帰りに近くのゲオへ。 帰る途中にツタヤもあるんだけど、ゲオは旧作は100円だし〜と思ってスルーした。 ・・・が、ゲオのエピソード2は全てレンタル中・・・。考えることはみんな一緒なのか? アニメのクロー…

こんな時間に・・・

仕事から帰ってきてテレビをつけると、スターウォーズエピソード1をやっていてそのまま見入ってしまった。 こうなってしまうとエピソード2が見たくなってしまうよなぁ。 明日借りてきて見るとするかな〜。

メインは餃子

×FC東京1−2栃木○ 先制されると弱いなぁ・・・。 かろうじて首位に立っているものの、昇格を争うチーム相手にホームの徳島相手にしか勝っていないというのは終盤に向けて不安が残る。千葉、栃木、北九州、札幌。ここらへんを直接叩かないことには安心できな…

決勝でも圧勝!

準々決勝あたりからひょっとしたら行くかもな〜と思っていたけど、見事優勝したね!実家が町田なんで応援してました! しかし今年の甲子園は試合開始も早かったね。第1試合なんて朝8時からだったからな〜。出場した選手達も大変だっただろうな〜。 さて、…

寒い!?

昨日あれだけ暑かったのに、今日は雨が降っていて寒いくらい。 暑いよりはいいけれど、これだけ急に気温が上下すると体調も狂いがちになるので気をつけよう。

東京仕様キャッシュカード

都民銀行様よりキャッシュカードが届きましたですよ。 実にキレイな青と赤のカードでございます。なんだか誇らしい。 しかしこれを財布に入れっぱなしにしたり使うことによって表面に傷が付いたり擦れたり割れたりするのは嫌だなぁ(笑)。 しばらくは通帳で…

長期休み明け独特のダルさ

なんかこう急に現実に引き戻される感がたまらなく嫌なんだよな。まぁ明日になればスイッチが切り替わるからどうってことないんだがね。 休み前に壊れた機器の修理・・・というか原因がわかってだけで直ってはいないんだけど、その費用を請求してきてそれがな…

遠出はしなかったけど・・・

今回の夏休みはちょこちょこ動いたな。去年の夏休みが1週間だったのでなんか短く感じた。 最終日ぐらい家でゴロゴロしたかったんだけど、そうもいかんかったね。でもまぁいいや。 実家に帰ってくると何もすることないんだけど、親がいて兄弟がいて猫がいて…

まさかの発表

今日はいくどんでペーニャの仲間と飲み会。 いくどんはかなり久しぶり。やっぱりここのモツ煮は最高ですよ。土曜日のぎょうざ家にもモツ煮とかホルモンとかあって食べたかったんだけど、今日のいくどんがあったんで自重した。 そしてまさかのおめでたい発表…

早起きして・・・

まずはホームセンターで仕事上必要なものを買い込む。そしてそのまま髪を切りにいく。 なんだかんだでもう12〜13年切ってもらっているので今さら他のところに行く気がしない。そして気付けば切るのは半年ぶりww かなり長くなっていたので今日はだいぶ切…

勝ちは勝ち

○FC東京1−0草津× PKでの1点にとどまったものの、ピンチらしいピンチもなく内容的には終始圧倒したという展開でございましたね。 ハーフタイムの花火もきれいでした。 試合終了間際の数分間、まるで大量リードでもしてるかのような空気感の試合運びはちょ…

休みを有効に!

出かける前に自宅近くの都民銀行様で口座を開設してきました。 ちょうど明日が試合ということもあってユニフォームを来たスタッフの方が2名ほど。うれしい限りです。よくみるとユニの袖についている都民銀行のワッペンはプリントじゃなくて刺繍だったね。素…

夏休みはすでに始まっているのである(笑)

月曜のトラブルも肝心の上が休み中なのでほったらかし。 正確には状況は連絡したけど「休みな気がしないから休み明けに連絡くれ」だってさ。ふざけんなww そうおっしゃるので遠慮なく対応を先延ばしにしました。そして明日から俺も休みなので休み中に対応す…

サンキュー坂田!?

予想外の補強だったけど、来るからには歓迎します。マリノスを戦力外になったのも意外な気がしたからねぇ。 しかし大熊ジャパンの教え子大集合だな。

大竹はしょうがないかなぁ・・・

なかなか東京では使ってもらえなかったもんね・・・。 でも今の東京のスタメンを脅かすほどのものを見せられたかと言えばそれほどでもなかった、というのもひとつの見方だし、そもそもチャンスが与えられてない、というのも一理ある。 持っているものは間違…

休み直前だというのに

東京大会が終わって、自分の中で少し余裕が出たと思ったのもつかの間、今度は仕事上でトラブルが。 休み直前だっていうのにマジ勘弁してほしい。 全部自分で段取りして決裁できればそれほど苦にならないけどそうじゃないからなぁ・・・。 さすがに頭がパンク…

ベスト8止まり

もう少しでベスト4に残れそうだったのに・・・。残念。 案の定、本来の力どころか目を覆いたくなるほどの試合内容の時もありました。でも結果2位で抜けてトーナメント初戦も何とか勝っての準々決勝だったんだけど・・・。 いろいろパートナーの方にはご迷…

あとは運任せ!(笑)

明日朝7時50分に渋谷集合というのが最大の難関ww 結局今日も練習でいいとこなかったけど、あとはなるようにしかならんし明日は明日の風が吹くと信じて気楽に臨むしかないだろ。あんまり気負ったところで実力自体大したことないんだからいい結果は出ないさ…

何で・・・

松田直樹選手が急性心筋梗塞で亡くなった。 病院に搬送されたと聞いて、状況もかなり厳しいものだと報道では伝わってきていたけど、松田ならなんかフツーに戻ってきそうな気がしていたんだけど・・・。 敵としてはホント嫌な選手だったからね。 でも去年のマ…

今週不調だ

波が激しいということはそれだけ基本的な部分に隙とか甘さがあるという事。自分の型としてまだモノにしていないって事。 ただ大会は目の前に迫っているし、今は自分にできることを精一杯やるしかないんだけど。 基本集中力が散漫なわりに、一度ゾーンに入る…

夢のメカニズムって・・・?

最近月に一度のペースでものすごくリアルな夢を見るんだよ。 ここまで定期的に続くと何かの暗示かと思うほど。夢のメカニズムについての本とか読み漁ってみたい気分だ。 自分の願望や深層心理が夢として表現されているものなのか、それとも全く関係性はない…

夏休み確定

12日から16日まで夏休みが確定。そして9月17日から19日までの3連休もほぼ確定。9月のそこらの日程を見たらアウェーの愛媛戦。9月の連休については世間も3連休なので旅費も若干高め。なので現地行きはパス。今のところ最大の目標であったベアス…