2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋戦@国立

△FC東京2−2名古屋△ 平日の試合のため見に行けず・・・。転職して平日の試合はあきらめざるを得ない状況になりました。こればっかりは仕方ない。 しかし重松がまたやってくれたようで!面構えがいいよなぁ・・・。 PKもセーブしてロスタイムに引き分けに持…

更新のお知らせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

今日家に帰ったら更新のハガキが来てた。 免許を取って早10年以上、ようやくゴールド免許にたどり着きました! 自動車保険も少しは安くなるかなぁ・・・。もうすぐ保険も更新なので抑えられる固定費は抑えたいからね〜。 有効期間が延びる分、変な写真で5…

元気で!

ダーツバーで知り合った日本語ペラペラのアメリカ人が明日帰国するんで今日が会えるのは最後だった。深夜にもかかわらずいっぱい人が来てたなぁ。 14年間日本にいたんで日本語はペラペラ。陽気で楽しい奴ですぐ仲良くなった。ダーツもめっちゃうまかった。…

もうすぐ4月だというのに・・・

今日も寒かった・・・。今週後半からあったかくなりそうだけどね〜。 昨日の試合も公式記録によれば気温6℃。半袖の選手も何人かいたけど平気か?

初めて90分見た!

○FC東京2−0大宮× 前半で大宮に2人退場者が出るという圧倒的有利の中、シュート32本で2得点。重松のデビュー戦初ゴールもあったが内容としてはどうだったんだろうねぇ・・・。 ただサブに甘んじている選手、重松を筆頭としてリカルジーニョやキムヨング…

ついつい閉店まで・・・

2時間ほど仮眠を取って夜の10時過ぎにダーツバーへ。普段こんな時間に行かないのでいつもとは違うメンツとも一緒に遊べて楽しかった。でも結局閉店までコースになっちゃったなぁ・・・。 今コレを書いてるのが朝の5時前です。このまま寝てしまうとまた試…

大麺

向かったのはらぁめん大山の神田店。最近二郎のような太麺メニューをはじめたようなので出かけたついでに行ってみた。あのあたりはオフィス街なので土曜日の午後ということもあり、閑散とした雰囲気。お店も先客1名でした。 そして今回の目的のその名も「大…

登録制バイトの手続きへ

昼で仕事を終え、家に帰る。帰ってすぐに届く予定の荷物が届いたのでナイスタイミング。12時〜14時で指定していたんで早めに来て後の予定に余裕ができた。 そのまま新宿に向かい登録制バイトの説明会&登録へ。まぁどんだけ入れるか分からないけどとりあえず…

全治6ヶ月か・・・

復帰は早くても秋頃か・・・。ある程度予想はしていたけど、今年の東京の行方を占う上では鍵となる選手だっただけにね・・・痛いね〜。 こうなってくると森重や松下の補強が効いてくるとは思うんだけど果たしてどうなるか・・・。大宮戦の布陣も予想がつかん…

ゴールデン!

まだ先の話だけど、ゴールデンウィークの休みがほぼ決まった。 4月29日の昭和の日は働いて、その代わり5月の1日から5日まで5連休がほぼ確定しました!まさにゴールデン。まぁ出勤日数が減るということはその分収入にも影響が出るわけだが、副業のほう…

ハンデ戦の負けが込んできた

お店のスタッフとハンデをつけてもらいながら勝負してるんだけど、最近やられっぱなしで負けが込んできた。 30回負け越したらお店の換気扇を掃除する約束?になっている。まぁそこまで行ったらダーツ自体やめるかもしんね〜な(笑)。素質がないってことで…

確かに連休明けはだるいんだが、しかし・・・

正月以来の連休、なんだかんだであっという間だった。まぁ土曜の朝早くから仕事して朝の5時まで飲んでりゃそりゃ眠いわけでついつい休みの半分くらい寝てしまってもそれは仕方のないことです。 で、連休明けって確かに体はだるいわけ。しかし、それを吹き飛…

弟と勝負!

ダーツを始めるきっかけになったのは、正月休みに弟とダーツで遊んで負けまくったから(笑)。頑張れ兄貴!ってことで今日は弟と久々の勝負。 結果は1勝1敗。01では勝ったけどクリケットがねぇ・・・。

油そば!

昨日町田からバスで帰ってくるときに、家の近くで油そば専門店なる看板を発見。なので今日の昼さっそく行ってみた。前は全く客の入っていないラーメン屋だったが新しく変わったようだ。 油そば大盛りで880円。 麺と生卵、キャベツ、チャーシュー、ネギ、…

のんびりとね・・・

ダーツバーを3時過ぎに出て、始発までもう少しだし、ご飯らしきご飯も食べてなかったんで別の居酒屋で飲んだというより食べて、このまま支度して電車に乗ってしまおうと4時半ごろ家に帰ったんだけど結局寝た。 まぁあのまま電車に乗っていても実家で寝てい…

送別会

スタジアムを後にし、ダーツバーへ。いつも来ているアメリカ人が今月いっぱいで帰国してしまうのでその送別会。 本当はドロンパ帽子を買って「今『東京』で一番売れている帽子」としてあげようと思っていたんだけど、買えなかったのは残念だったなぁ。 人も…

なんとも言えんなぁ

△FC東京0−0C大阪△ 土曜日の通しの仕事自体久しぶりだったので時間かからないか心配だったけど、気合で30分近く早めに終わらせた。やればできるじゃん、俺。 急いで家に帰り7時半ごろ電車に乗った。乗り継ぎがよくて調布に8時過ぎに到着。各駅を待つかタ…

明日の仕事が・・・

先月から土曜日が半日になり、しかも今週末は日、月と連休!とテンションが上がっていたんだけど、諸事情により明日は通しで仕事になってしまった・・・。 今年初の味スタ、楽しみにしていたのになぁ・・・。 仕事は7時にはだいたい終わるし、うまくいけば…

今日も行っちゃいました

これで今週は皆勤だわ。さすがに金曜の夜は無理だけどね・・・。 今日は昨日のよさはどこへやら・・・セットを3回やって1レグも取れず最後の最後で501でようやく勝った。 いい調子が長続きしないのが俺らしい。

今日はボチボチ・・・

昨日のクリニック(?)のおかげで今日はまぁまぁだったな・・・。 重心とか姿勢とか肘とか投げた後のフォロースルーとかまぁいろいろあるんだけれども不器用な自分にはひとつひとつ体に覚えさせていくしかないのですよ。 しかしダーツってバスケットのスリ…

どスランプのため・・・

土曜日のハウストーナメント以来全くダメで今日はフォームの矯正。ビシバシやられました(笑)。 行く時間帯はいつも一緒なので、お店に行った時にその場にいるメンバーとも顔見知りになってきたから、その場でシングルス戦をやったりダブルスをやったりする…

気合い入ってんね〜

ついにアンセムまで作っちまったか。もうここまで来るとお遊びの範疇を超えているな。 あのアレンジされたドロンパとフロン太の凶悪な事(笑)。 去年はリーグで2敗した借りをナビスコ決勝で返したようなもんだからな。今年はリーグでも勝ちたいね・・・。

富士丸〜

腹も減っていたんで、帰りがけにラーメンでも食べようとブチヲさんとkobeiさんと相談した結果、西新井の富士丸へ。富士丸自体は頭にあったんだけど、南北線のイメージが強くてどうしても神谷が思い浮かんでしまったんだが、浦和美園〜東川口〜南越谷〜新越谷…

ふぅ・・・

×FC東京0−1浦和○ 目が覚めたらキックオフ1時間前になろうかという時間。案の定寝すぎました・・・。しかし気を取り直し急いで支度。浦和美園駅に2時過ぎに到着。タクシーに乗ってスタジアムへ。 南門には回れず正門で降り、歩きながら速報を見ているとPK…

楽しかった〜

ドローで決まったペアとダブルスを組んで戦い、予選(ロビン)は2勝2敗で決勝トーナメントに進むために敗者復活戦に回ったものの敗退・・・。バミューダトライアングルで初心者の自分に最後にインブルに入れろというのは無理ってもんです・・・。 事前の予…

考えても答えが出るはずもなく・・・

信頼って何かね? 別に誰かに裏切られた、ってわけじゃないんだけど(笑)、仕事でいろんな話をしていたらそんな話になったもんだからさ〜。 っていうか自分って今までに他の誰かから真の意味で信頼されたことってあるんだろうかと急に不安になってきた。む…

練習練習・・・

今日もダーツバーに行ったらオーナーが「いくつかよさそうなダーツを持ってきたよ」というので試しにいろいろ投げてみた。 その中で今まで店にあったものと非常によく似たモデルのがしっくりきたのでお買い上げ。めでたく第2代マイダーツの誕生です(笑)。…

ハウストーナメントにエントリー

今週末の土曜日に行われるハウストーナメントに今日エントリーしてきた。 何がどうなってどうなる大会なのか全く分からないけど、初心者の自分はうまい人と組ませてもらえるような仕組みになっているらしいので、恐らく全開で足を引っ張る展開になるのは目に…

真冬並みでしたね・・・

雨が降るという予報は見たけどまさかあんなに雪が降るとはね・・・。真冬並みの寒さだったよ。途中から雨に変わったからいい感じで融けるかな・・・。

あっさり・・・

仕事もあるから朝一で行ったのにものすげぇ混雑。作成するブースに行くまでに1時間待たされた。 なにしろ初めてのことなんで一応確認してもらおうと思ったんだけど、いざ作成して提出するとあっけないほどすぐに終了。こんなんだったらアレもコレも経費にし…