2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時が経つのは早いもんで・・・

ついこないだまで「あけましておめでとうございます」とか言っていた気がするんだが、もう1ヶ月経ってしまったのね・・・。年が明けてまだ1ヶ月しか経っていないとは思えない感じです。 さて・・・カボレは今月いっぱいが契約期間で今日で契約満了となるの…

やはり正夢なのか

先日見た分かれ道の夢、どうやら現実になりそうな悪寒。 今日一緒に試験を受けた同僚から電話があって、どうも最後に提出した検査成績表が間違っている可能性ありとのこと・・・。そこで減点されると一気に合格が厳しくなる。しかも設問は2択、分かれ道、左…

なんか見にくい?

気分的に変えてみたかったので。またすぐ変えるかも。 さてブルーノさんが怪我しちゃったみたいですね・・・。う〜むこの時期で早くも怪我人が出るのは痛い。新加入の選手ならなおさらだね。 下手するとこの時期の怪我が原因でなかなかチームにフィットでき…

蓮爾へ行ったよ

夜は車を飛ばして蓮爾へ。 いつものコインパーキングに止めたが若干値上がりしていた。値上げといっても、前は夜の7時以降が1時間100円だったのが夜の8時以降からに変更されただけ。あとは日中、夜間と最大料金の設定が新たに追加された模様。 開店3…

正夢・・・?

夢を見た。 自分が欲しかったもの、手に入れたかったものが目の前にあった。 うれしくてうれしくてその方向に走っていったけど、それは急に逃げるように走り出した。 もう少しで追いつけそうなのに、追いついたと思ったらいつの間にか遠くに離れている。 一…

朝から風呂

朝方目が覚めたのでさっそくひとりで露天風呂に。寒かったけどお湯につかればいい感じ。今日も天気はよさそうだ。部屋からの眺めはこんな感じでした! 朝食はまた宴会場に用意されていた。館内放送を生姜氏が携帯の動画で録音しようとしていたが失敗??朝食…

ペーニャ温泉旅行

家に帰って急いで支度をして町田へ向かう。小田原まではロマンスカー。しかもVSE。予約センターに電話した時にまわりが空いている車両を選んでくれたので快適だった。小田原からは東海道線で熱海へ。駅でさっそく温泉まんじゅうを買ってからタクシーでホテル…

まずは試験

結果からいうと・・・まぁなんともいえない。去年は受かったと思っていたのに落ちてたし、自信があるとかないとかそういうのはもう一切考えられない。制限時間は5分ほどオーバーしたけど5分くらいならそれほど大きな減点にはならないから気にしていない。…

厚別だ〜

札幌ドームを期待していたけど厚別ですか。どっちにしろ行く方向なのは間違いないけどね。札幌であることに変わりはないし。厚別開催ということは札幌ドームでは野球やってるのか?観れるならそっちもいきたいな。 今年は木曜開催とかもあるんだね。平日はキ…

研修以外のとこで疲れたぜ

研修最終日は試験当日と同じような条件で行う模擬試験形式。模擬試験では毎年合格している俺だが・・・。今年も「模擬試験では」トップクラスの成績だったぜ〜。内弁慶乙・・・。orz・・・・。 研修も終わったんで研修に一緒に来ていた会社の同僚と正六によ…

おもしろかったぞ

実は小平にはまだ行ったことがない。まさか小平より先にバレーボールチームの練習場に先に行くことになろうとは思わんかったぞ。 バレーボールチームの練習場所は深川体育館。FC東京の本社があり、なおかつ深川グランドがある同じ敷地内にある。最寄り駅で一…

研修はわりと順調

研修は毎年順調なんだ。本番で失敗してるだけで。俺って本番に弱いんであろうか? 研修が終わったあと、地下鉄を乗り継いで要町のマルジへ。あ、今は富士丸という名前だったな。 しかし改めて感じるけど、地下鉄は便利だねぇ。研修の場所から要町までけっこ…

ラストスパート

あくまでピークは試験当日にもっていくのが当たり前だが、明日からの3日間が最後の勝負だ。 とにかくこの資格試験を終わらせないと次に進めないんだよね・・・。いろんな意味で。もう2年以上足踏みしてきた。 もう負けたくねぇ。

新背番号

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5717 梶山ついに10番キタね!!いいと思うよ。 われらがTOKYO BLOODの番号である19は権田君か。19がキーパーってのも珍しいな。応援するぞ。 長友が5とは意外だったね。今年からレンタル移籍して…

カボレも??

信男さん再契約キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! フロントのやり方がどうとかそういう話はこの際おいといて、まずは今年も信さんと一緒に戦えることを喜ぼうじゃないか。若手を引っ張っていく人は必要だし、信さんは言葉というよりも背中で若手を引っ張っていける人だ…

憂太、ノリオも・・・

なんか噂のあった選手で具体的な動きがなかったのはモニと栗澤くらいじゃない?? まぁ・・・出て行きたい人は出て行けばいいんじゃない?東京でしかサッカーができないわけじゃないし、応援していた方から見ればいなくなるのは寂しいと思う人もいるだろうけ…

飲んで帰る

うっちーを半強制的に誘って下北沢で飲んで帰ってきた。下北にもいくどんがあったので行ってみたがメニューはだいたい同じ。ただ梅サワーが激マズ。肉を食べて2件目に坐・和民で飲みなおす。なんだかんだで3時間くらい飲んでいたねぇ。

だんだん思い出してきた

去年のレベルに戻すのが今日の目標だったが、なんとか戻ってきたかな〜。去年の試験の時は自信があったのに落ちてたから、今回はかなりシビアにやっている。講師の先生もわりと優しい方なので普通に見てもらうとわりと及第点であることが多いのだが、今回は…

神保町二郎

研修が長引いたけど、支部長と待ち合わせして神保町二郎へ。7時前について約20人の並び。相変わらずの人気店ですね、ここは。 並び始めてから1時間弱で席に座れてそれほど待たずにラーメンが出てきた。今日は禁断の豚ダブルを選択。超チャレンジ精神乙。…

3度目の正直

去年また受からなかった試験の対策研修が今日から来週にかけて計5日間ある。もう今年は後がないんでね・・・。もうやるしかないっす。 でもどこが悪くて受からなかったのか教えてもらえないのでどこを重点的にやればいいのかさっぱりわかりません・・・。だ…

正式発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=5705ついに羽生キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! 城福さんの目指すサッカーにおいてかなり重要なポジションになることでしょう。 ちなみに東京のオフィシャルのほか、自分のホームページでも今回の移籍につ…

トーチュウに載ったなら・・・?

あくまでトーチュウは「濃厚」ですけどね。「わずかながら千葉残留の可能性も残されている」との一文もあることですし、まだ喜ぶのは早いです。日刊に「決定的」とか出てもあんまり信用できないし。 正式に決まればもちろんうれしいけどね。敵として対戦して…

寒かった・・・

気温がどうこうというより、今日は風が冷たかった。でも特に何事もなく仕事は終わったのでよかった。 バレーボールは今日もトヨタ自動車に3−0のストレート勝ちで勝利。うむうむ、いいことだ。 2月2日(土)、3日(日)には東京体育館で試合がある。3日…

試合後

多摩モノレールで高幡不動まで移動し、京王線に乗り換えてユーロスポーツへ行ってみた。東京のホームページにも発表があったが、ampmは本当に閉店していた。別のコンビニが入るのか・・・? ユーロはセールをやっていると聞いていたので行ってみたんだが、特…

開幕戦勝利!

○FC東京3−0阪神デルフィーノ● 今年もプレミア昇格を賭けた戦いが始まった。初戦は今シーズンからV・チャレンジリーグに参戦した阪神デルフィーノ。どこが母体なのかと思って調べてみたらNPO法人が中心となってやっているようだ。実力は未知数。 初戦という…

小澤も移籍かよ

移籍や退団が決まっている選手や、正式発表はないが移籍が具体的に報じられている選手をチーム編成から抜いてみると・・・。01 02茂庭 照幸 03 04 05 06今野 泰幸 07浅利 悟 08藤山 竜仁 09 10 11 13平山 相太 14馬場 憂太 15 16池上 礼一 17金沢 浄 18石川 …

支払い完了

今日届いていた請求書を使ってコンビニで支払いを済ませてきた。今までは代引きだったので便利にはなったけど、よくよく考えてみるとコンビニ払いでは手数料がかかってしまうわけで、東京側の経費は増える=年チケ本来の収入も減るということなのでなにかう…

昨日の話の続き

サントリーサンバーズに勝った話は昨日書いたけど、どうもサントリーは序盤は主力を温存していたらしいが、劣勢とみるやようやく第4セットあたりから主力を投入。日本代表の越川とかいたわけですから、終盤はほぼベストメンバーに近いサントリーとガチ勝負…

正式発表!

かねてから噂のあったブルーノ・クアドロス選手の加入が今日正式に発表されました。今年は守備陣の陣容から固まっていますな。 しかし2ちゃんねるなんかで青野青野と言っているからどこの新卒新人かと思っていたらブルー=青ね・・・。ちなみにこれに気付い…

今週末開幕

プレミアリーグはすでに開幕しているのですが、わがFC東京が所属しているチャレンジリーグは今週末いよいよ開幕です。開幕戦の相手は今年からチャレンジリーグに加わった阪神デルフィーノ。 正直サッカーのほうよりバレーのほうが「優勝」の可能性が高(ry。…