2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸戦

明日の夜に出発なので支度をば。 明日も仕事だし新年度(うちの会社は12月決算だが昇格人事等は4月から)なのでいろいろとあって帰りも遅くなりそうなのだ。 帰ってきてから慌てて支度してもろくなことがないのでいろいろ揃えていたらきっぷがなかなか見つか…

バーレーン戦

いやー勝ってよかった!!ここで負けてたら相当厳しかったもんな。次のアウェーでのバーレーン戦は相手に累積警告が何人かいるから、アウェーといえど勝ち点3をとるべ!! さて、我らが加地ですが、何回かいい突破も見せてなかなかよかったんじゃない!? …

ギャザリング

最近いろんな雑誌で見かける。 確かにほしいものもあるんだけど、参考価格が市場の実売価格と比べてどうなのかとても気になる。 いろいろ調べてもなかなか実売価格がわからないので本当に得なのか安いのかわからなくて、結構二の足を踏んでしまったりするん…

神戸遠征

週末の長旅に備えて、ゲームボーイアドバンスのソフトを新しく買ってきた。神戸も青春18きっぷ+ムーンライトながらで行くことにする。 遠征に関してはTOOさんのとこが非常に参考になる。しかしこないだの広島&倉敷遠征の時、チャリをばらして持ってい…

サツキとメイの家

名古屋戦のついでに愛地球博に行くのだが、サツキとメイの家が大変なことになっている。 ヤフオクには入場引換券が大量出品されている。俺も名古屋行きを決めた時にはもう販売は終了していたから、ヤフオクをのぞいてみたら予想はしていたけどあるわあるわ(…

サテライト vs横浜Fマリノス 上柚木陸上競技場

前半と後半全く別のチームのようだった。 前半は祐介がハット!!対する横浜は久保の復帰も噂されたが、今日は安のみ。安を増嶋がほぼ完璧に抑え、新外国人のアデマールにも仕事をさせない。攻撃では小林の鋭い突破もみられ、なんともいい気分で見ていた。 …

大分戦

仕事のため観戦には行けず…。観に行った彼女の言葉を借りると「観て疲れた試合」だったとか。予選突破のためには勝っておきたかったですがね〜。来週は神戸戦。神戸も弾丸ツアーで参戦するぞ〜!

イラン戦

負けちゃったね〜。まぁイラン強いしあまり愕然とするような内容でもないし。次のバーレーンに勝てばよし!

愛地球博

4/13の名古屋戦を観に行くついでに万博を見に行くことになった。 12日の夜にムーンライトながらで名古屋へ。早朝名古屋に到着して日中は万博を見学。夜は名古屋戦。その日の夜にまたムーンライトながらで帰る。もちろん翌日は朝から仕事。12日も仕事…

日立台での事件

掲示板などでも大きく話題になっているが、内容をよくみると、実に単純だ。 たまたまもぎりされなかったチケットで入場したことをネット上に面白おかしく書いたのがそもそもの始まりの様だが・・。 まぁ軽率だね、はっきり言えば。 スタッフがもぎりしなかっ…

送別会

今日は長年勤めた方が2人退職するとの事で、送別会が行われた。本当にお世話になった人たちだ。挨拶を聞いていて少しウルッときた。いい送別会だった。 最後のみんなでの記念撮影で、うちの社長が構図?にこだわりすぎて、中腰でずっと体勢を保っていた自分…

フットサル

今日はフットサルの練習日。屋外なので雨が心配されたが、見事に雨は降らず。さすがスーパー晴れ男(自称)。 今回で練習は3回目だが、だいぶみんな上手くなって来た。 10人いるメンバーの中で、サッカー経験者は二人だけ。他はみんな初心者だ。初めの練…

東京との出会い

僕が東京の存在を認識し始めたのは、1999年の事。その年からJリーグは1部と2部に分かれる事になり、2部のJ2に東京ガスのサッカー部が「FC東京」として参入し、首都初のJリーグクラブとして注目されていたから。そういう事を新聞などで読んだ。…

サテライト vs柏 西が丘サッカー場

昨日のリベンジといきたかったが、結果は1-1の引き分け。 東京のゴールは後半2分、後半の頭からダニーロに代わって投入された梶山のゴール。 右サイドを突破した小林のクロスにヘッドで合わせてGOAL!!ダニーロはなにか空回りしてる感じ?焦りのよう…

負けちゃった

日立台は素晴らしい!まさに「生の迫力」!まぁ〜試合は負けちゃったけど…でもまだ始まったばっかだから!来週来週!

駐車違反

来年の6月からチョークなどで線を引く行為を経ずに、いきなり駐車違反をとるそうだ。仕事で車を使って得意先回りをしている自分にとっては、気になる話だ。駐車違反取締りが民間に委託されれば、民間はまるで狩りのように取り締まりに躍起になるはず。営業…

フットサル

フットサルチームを先月結成して、チームのユニフォームを東京サポならおなじみのユーロスポーツに発注した。奮発して2パターン作ってしまった。ところが今日連絡があってユニフォームメーカー(ブランド名は伏せる)のミスで、片方のデザインのものを作成…

日立台

明日は日立台でナビスコ予選の初戦がある。実は日立台に行くのは初めてだ。毎週土日休みというわけではないので、観戦はどうしても味スタ優先になる。去年は仕事と日程がうまくかみ合ってホームゲーム皆勤、アウェーも日本平、磐田、カシマ、柏の葉、市原、…

はじめてみました。

FC東京の話題を中心にできるだけ毎日更新したいと思います。