日立台での事件

掲示板などでも大きく話題になっているが、内容をよくみると、実に単純だ。


たまたまもぎりされなかったチケットで入場したことをネット上に面白おかしく書いたのがそもそもの始まりの様だが・・。


まぁ軽率だね、はっきり言えば。


スタッフがもぎりしなかったのか本人がさせなかったのかは知らない。でもそれを公にするものでもない。公開した事により「タダ見」などと言われ、新聞の記事になっちゃうは、同じサポーターには叩かれるは・・・。なんの得もないじゃないか。


日立台と言えば乱入事件もあった場所。今年やっと復活して、日立台での観戦が出来ることを喜んだ人も多いと思う。そういう場所で結果として事件扱いになってしまったことは非常に残念だ。


普段応援の中心になって一生懸命やってくれている彼には感謝したい。でも今回の件については反省というよりなぜそういうことをやってしまったのだろうって考えて欲しい。


でも一番残念なのはこういう事件があると掲示板は荒れる(管理人様ご苦労様です)。


同じ東京サポに発する言葉とは思えないことを書いていく奴も多い。言いたい事があるなら直接スタジアムで言えよ。応援の仕方について意見があるなら掲示板でぐだぐだ文句言ってないで直接イケイケのとこ行って言えばいいじゃん。


あとは解決するはずもない議題について感情的に議論する奴。


みんな考えが一緒なわけないじゃん!!確かに自分の考えに対しての反論って受け入れにくいけど。


でも自分の意見をもつことは大事だけど、当然その意見に異を唱える意見もあるってのを常に頭に入れておかないとさ。「まあそういう意見もありますね。」ってさ。物事の判断基準はみんな違うんだし。自分の意見と違うと反論しかしないみたいな。自分も某掲示板で約1名にすげー叩かれたことがある。でも自分の意見に賛成してくれる人もいた。そんなもんなんじゃないの、世の中。