道頓堀極楽商店街

道頓堀極楽商店街とはフードテーマパークのようなもので、中には大阪の食べ物を中心にいくつものお店がある。関東で言えば新横浜ラーメン博物館みたいなものか。


去年のガンバ戦のとき、たまたま見つけて中で食べた串揚げがめちゃうまで神戸に向かう前に大阪にぶらり途中下車。これが18きっぷの便利なところ。


串揚げのお店は新世界に本店がある「串揚げ だるま」。本当は本店に行ってみたいのだが、今回は時間の関係で断念。開店と同時にいったらすぐ座れたが、食べ始める頃にはもう30人くらい並んでいた。おすすめはなんといっても「れんこん」。


これ食べなきゃはじまんないよ。ビールも飲んで昼間から酒に酔う。


他にもいろいろお店があるのでいろいろ食べようと計画していたのだが、串揚げを食べすぎて井出商店のラーメンと、かしみん焼しか食べれなかった。


井出商店のラーメン・・・はっきりいってマズイ。味はしないし麺も茹で過ぎだしスープもぬるい。こういう場所にあるから回転重視なのだろうが・・・。


なにはともあれ串揚げが食べれたことで今回のアウェー遠征は目的のひとつを果たしたと言える。