牛丼と豚丼

最近アメリカ産牛肉の輸入再開がいろいろと物議を醸し出しているようだ。


先日の吉野家の一日限定牛丼復活も行列がすごかった。弟が食べに行ってリーフレットみたいなのをもらってきた。中には吉野家は早期輸入再開を強く希望みたいな趣旨のことが書いてあった。


確かに吉野家の牛丼はうまい!他チェーンの追随を許さない。


が、輸入がストップして新しく発売した豚丼はあまりうまくない。豚丼に限って言えば松屋がナンバーワンだと思う。正式には『豚めし』だが。松屋の『牛めし』はあまり好きではなかったが豚めしは本当にうまい!仮にアメリカ産牛肉が輸入再開をしても豚めしはメニューに残してほしいものである。味スタも食物に関してはレベル低すぎなので、松屋でもどーですか?ね?