きっぷ

磐田戦そのものはまだ一ヵ月以上先だけど、きっぷの発売日はあと一週間もしないうちにやってくるわけで…。ロマンスカーはともかく、青春18きっぷが使えるときのムーンライトながらはかなり激戦。仕事だけど途中でみどりの窓口に並ぶつもりだ。今のところ七人だが、知り合いの人たち四人が加わる可能性もあり、もしかすると最大11人ということも考えられる。まぁ7人にしろ11人にしろ、一人分余計に指定券は買うつもり。なぜかというと基本的にはロマンスカームーンライトながらも2列シートなので、ボックス型にした場合、奇数だと席が一個余る。そこに知りもしない人が来たらお互いに気まずいからね。指定券は一枚500円くらいだからそんなに出費が増えるわけでもないし。あぁ楽しみ。