ラーメン二郎

ken-boy2005-08-30

相模大野店に行ってきました。やはり量がハンパない。大盛りにしたわけでもないのに全部食べきれなかった・・・。前回行ったときには、味がやや薄めだったから、今日はからめ(二郎では味濃い目の事を「からめ」と言う)にしてみたら、味が濃すぎた(汗)。うーん難しい。ここの店主態度がでかいので、最初味を見て、後からタレを足してもらおうとかそういう雰囲気ではないのよね。今日も後から「野菜少し足してください」という客に「先に言ってくれる!?後から言われても出来ないからさ〜」などと、野菜をのせるのがそんなに大変なのかと思わせるような態度と言い草であった。正直見ていて気持ちのいいもんじゃない。そういえばネット上の情報でも「店主の態度がでかい」という書き込みがあったな。何で金を払っているのに、店主に遠慮して飯を食わなきゃならないのかと思う人も多いだろうな。あぁ肝心の味のほうは、町田店(今はありません)を100点とすれば、う〜ん・・・まぁ60点くらいかな。麺が二郎のくせに柔い。固めと言ったのに柔い。あとチャーシュー、ボリュームはあるのだが所詮煮豚。まぁ「豚入り」だから反則ではないが。まぁしょっちゅう行こうとは思わないが二郎の味が恋しくなったらまた行くかも。でも八王子や新代田にもあるみたいだから、他の店に行って食べてみて、そっちのほうがおいしければもう相模大野店には行かないかも。まぁ一番近い二郎である事は間違いないので・・・。