槇原敬之 SYMPHONY ORCHESTRA CONCERT cELEBRATION 2005 〜Heart Beat〜

ken-boy2005-10-20

いやー最高だった!!やっぱり生は違うね!!オーケストラのチューニングだけで身震いするもんな〜。


席もぴあのプレリザーブで押さえただけあって、1階席の中ではステージに一番近いところだったしね。


コンサートは2部構成。1部はややゆったり目の曲を中心にした構成。「世界にひとつだけの花」とか、個人的には「ANSWER」と「君は僕の宝物」のオーケストラバージョンが聴けて嬉しい。やはり生音の迫力は違う。2部はコーラス隊も加わり、一転してアップテンポな曲が多く、「SPY」から「どうしようもない僕に天使が降りてきた」へとつないだメドレーはかっこよかった。さらにサンバアレンジの曲で会場はヒートアップ。最後は「僕が一番欲しかったもの」で締める。アンコールは「どんなときも」ともう1曲。2回目のアンコールは「天国と地獄へのエレベーター」。約3時間に及ぶステージは圧巻の一言。見事!!


しかし長年聴いてきたはずのマッキーの曲名がすぐ出てこないとは・・・・。後で聴きなおさないとな〜。まぁ来週からお休みですのでゆっくり聴きなおすことにしましょうか。マッキーがちょっとでも好きなら一度は行ってみるべし!!!



・・・・・日本シリーズのチケット?知らんなそんなものは。