今日は目黒店

病院は今日抜糸の予定だったのだが、まだできる状態ではないということで消毒だけしてもらった。10時半に予約してあったけど、外来も混んでいて今日は結構待たされた。結局会計まで終わったのは12時前だった。それから目黒まで向かい、地図を頼りに歩いて15分くらいかな。店は小さな店だけど、山手通り沿いでわかりやすい。目黒通りを走って「大鳥神社前」を曲がって山手通りに入って左手。しようと思えば路駐もできる。味のほうは三田本店を少しマイルドにした感じ。三田本店は良くも悪くも荒々しいが、目黒店はすっきり味がまとまっている感じ。だから三田本店の行列には女性は見かけなかったけど、目黒店には何人か並んでいた。本店もそうだがあのボリュームで小豚ダブルが700円というのは安い。「小豚ダブル」というのはチャーシュー麺プラストッピングチャーシューみたいな感じの盛り付け。量的には普通のラーメン店の大盛り程度と思ってもらえればいいと思う。おいしく頂いた後、帰りは二子玉川までバスに乗った。うちの方から来ると二子玉川から目黒行きのバスに乗って「大鳥神社前」で降りればバス停から歩いて5分くらい。わりと行きやすいかも。バスに乗っていたら上野毛駅前を通って、偶然二郎上野毛店も発見。駅前の交番の真裏だった。上野毛店も今度行こう。というか二郎めぐりもペーニャの活動に加えるしかないなっ!!(笑)