明日は鹿島戦

天気は大丈夫そうですね〜。今後のリーグ戦のキャスティングボードを握っているといわれる我がFC東京。まずは鹿狩りですか!?とはいえ去年のナビスコ予選では梶山のゴールで勝利したものの、リーグ戦で鹿島相手にカシマスタジアムで勝ったことはまだ一度もありません。思い返せば今年はあんなに連敗したのも初めて、残留争いに巻き込まれたのも初めて…とよくない『初物』が多かったのでたまにはうれしい『初物』があったっていいじゃんか?まわりの試合に目を向けてみるとナビスコ天皇杯と120分ずつ戦ったガンバは、逆転優勝を虎視眈眈と狙うレッズとの大一番。ガンバはここにきて攻撃陣の調子がいまひとつ。怪我人も出ているしまさに正念場。逆にレッズとしてはなんとしても勝利したい。ガンバと同じく2試合連続して延長を戦った千葉もまだ十分逆転優勝を狙える位置にいる。相手は磐田だが、前売り完売のフクアリで、ナビスコ王者のプライドもかかった試合。逆転優勝を狙うなら勝ちしかない。セレッソヴェルディと対戦。チームの勢いを考えれば順当にセレッソ、と言いたいところだが出場停止の選手が多い。逆にヴェルディはもう負けられない。この試合はどっちに転ぶかちょっと予想しにくい。個人的にはもちろんセレッソの勝利を熱望。ここでセレッソが敗れるようなことがあればセレッソの優勝の目はほぼ消える。どちらにとっても負けられない一戦。降格まっしぐらの勢いの神戸は川崎と対戦。ご愁傷さま。川崎も出場停止の選手が何人かいるがそれは神戸も同じ。天皇杯である意味ものすごい負け方をしただけにね…。明日の試合の展望はこんな感じでしょうか?