次節展望(東京の試合以外)

柏 vs清水
横浜vs広島
磐田vs新潟
名古屋vsG大阪
C大阪vs川崎
神戸vs大宮
浦和vs緑
大分vs鹿島

優勝争い側から見ると、C大阪vs川崎、大分vs鹿島は注目。前者は好調同士、後者は大分がどこまで快進撃を続けるのか。大分は鹿島、C大阪と対戦が続くので波乱を呼ぶ可能性大。ガンバはお家騒動から調子の上がらない名古屋を一蹴すると見た。

残留争い側から見ると、柏vs清水、神戸vs大宮、浦和vs緑などなど。
柏vs清水は両チームの勝ち点差はわずかに1。入れ替え戦出場ライン上にいるチーム同士の対戦。神戸はここで負ければ降格が早々と決定してしまうまさに背水の陣。浦和vs緑は、緑が負ければ降格濃厚になる試合。浦和だって可能性がある限り、あきらめるわけにはいかないだろう。

そして東京vs千葉。一度くらい千葉に一泡吹かせてやりたいよな。今年は黄色いチームにやられっぱなしだもんな。