少し愚痴というかあきらめの境地というか。

フットサルで人数が集まらないと書いたが、うちのチームって12人いるのね。


普通に集まればチーム内で5対5のゲーム+交代要員1人が確保できるわけ。練習日も遅くとも1週間前には告知しているし、情報もそれなりに発信しているけど、当日になってこない奴もいれば、連絡なしで平気で来ない奴もいるわけ。「


「仕事が長引いた」とかそれなりに理由があるにしてもみんな社会人なんだからそのくらいの連絡くらいできねーのかよ!?と思うわけですよ。


携帯から30秒もあればメールくらい遅れるし、だいいち「時間に間に合いそうもない」と分かるのって、練習開始5分前とかじゃないはずなんだが・・・。当たり前のことじゃないんでしょうかね?


あとは練習時間に必ず遅れてくるやつ。間に合わないなら間に合わないで連絡するとか、時と場合によっては開始時間を遅らせたりもできるわけじゃない?


初めから練習に来てる人達はちゃんといるし、そういう人達は人数が揃わないと試合も出来ないんだし、待たせてる人がいるってのを考えてやってほしいんだよね。


「会費はちゃんと払ってるから問題ないでしょ?」みたいに思ってるならそれは大きな間違いだ。前に今のチームの運営についてアンケートを取った。


「開始時間は早すぎませんか?」、「練習時間は適当ですか」とかいろんな質問に各自答えてもらったけど、「今のままでまあよい」みたいな結果に落ち着いたわけなんだが、相変わらず時間には来ないし・・・・。


自分の理想が高すぎるとは思わない。この程度のルールを守れないならやめてもらって構わない。まぁチームを立ち上げてもうすぐ1年経つのに変わらない奴はこの先何年経ったところで変わる望みは薄いけどな。