1ヶ月が早い

明日から師走でっせ。忙しくなりますね〜。まずは大阪遠征、遠征から帰ってきたら次の日から出張&研修、フットサル、月例会議、ペーニャ忘年会、会社忘年会、工場見学参加(社長命令)、またフットサル、年賀状書いたり・・・、クリスマス、年末・・・・。忙殺カモ〜ン!!俺も忙しい中よく生きてるよ。「よくやってるよ」とは言わない。自分で自分に点数を付けるとしたら15点くらいだから。


もう少しでボーナスか・・・。うちの会社給料は安いけどボーナスは決まった日に必ず出るので、このご時世ありがたい事だ。とはいえ俺の中には「ボーナス前の呪い」というものが存在していて、必ずと言っていいほど、ボーナス前になると何かが起こる。コンポが壊れて修理代に3万くらい取られたり、車ぶつけて部品交換を余儀なくされたり、車検があったり、今回なら手術&病院通いでお金はバシバシ飛んで行くし(5000円のパスネットが何枚消えたことか・・・・)、財布を落としてカードの再発行料だの免許の再交付の料金だの・・。
今年の冬のボーナスは計算上すでに消滅しております(泣)。あぁたまにはボーナスで「自分へのご褒美」とやらを買ってみたい・・・。


しかし転職も考えねばならん。本当は3月いっぱいで辞めようと決意していたのだけど、資格試験を受けることになってしまってまだ次の仕事も見つかっていないのに、「辞めるつもりなので辞退します」とは言えないし、かといって資格試験の研修料とか会社に払ってもらって試験が終わったら即退職ってのも、常識的に考えてどうなのかと思ったりして(資格試験は2月中旬、発表は多分3月半ば)、そうするとちょっと頑張れば夏のボーナスがもらえるからじゃあそれをもらって辞めようかと。虫のいい話だけどね。前から誘われているところの条件とかも聞いておきたいし、来年の夏〜9月くらいを目標に動こうかと思ってます。9月になれば車のローンもあと半年とかそういうレベルなので、経済的にもある程度計算できるので・・・。早く人間らしい生活がしたいよ。