起床そして串かつ

昨日の道頓堀極楽商店街内で串かつを食べられなかった人達もいたので、ホテルを出た後まずは新世界の「串かつだるま」へ向かう。ジャンジャン横丁店はすでに開店していたので、多少行列が出来ていたため、まだ開店していない本店に向かう。結果的にはこの選択は当たりで、9人いっせいにみんなで並んで食べられた。自分は昨日も串かつ食べたけど、余裕で食べられる。やっぱりれんこんウマー!!みんな大満足。店にはその後も長蛇の列ができていて、1時間以上は待たされる感じだった。


串かつを食べた後は新大阪へ。余計な荷物を預けて、梅田へ。ヨドバシカメラは激混み。ヨドバシカメラの上に鶴橋風月があったのでお腹に余裕があれば食べたかったけどさすがに断念。梅田を後にし、心斎橋へ。アメリカ村を散策しているうちに雹が降ってきて、強い雨に変わる。雨の中甲賀流たこ焼きを食べる。11個で300円は安い!!しかもなかなかおいしい。雨がひどくなってきたのでマックでコーヒー飲みつつ雨宿り。雨が弱くなってきたところで古着屋とか見てそのままなんばへ。たこせんとイカ焼きを食べる。かに道楽の店頭で焼き蟹が売っていて、買おうかと思ったけど2切れで500円。セコイ蟹より蓬莱の豚まんを買おうと思い、食べずに新大阪に戻る。新幹線までの時間を利用し、551蓬莱であらさんお薦めの海鮮麺を食べる。美味!!ぴよこが頼んだ天津飯もまた旨し!!お土産はもちろん蓬莱の豚饅。これを買わずして東京に帰るわけにはいかない。


やはり大阪は食べ物がおいしい!!うどんも食べてみたかった。ペーニャの皆さんお疲れ様でした。