研修後二郎へ

今回は神田神保町店へ。開店は6時からで、5時半ごろついたのだが、すでに前に10人並んでいて、さらに開店までに10人増え、開店直前には行列は20人以上に。ラーメンはというとむっちゃうまい!ボリュームがハンパない!やさいがてんこ盛り。しかし上には上がいるもので、「大豚ダブル野菜増し増しカラメニンニク」を頼んでいた奴がいたよ(汗)。やさいが丼の上にタワーのようにそびえたっているのだ。さすがにあれは食えるはずもない。俺は「小豚ダブル野菜ニンニク」を注文。豚は俺の好み。いまのところナンバーワン。大ぶりでちょっと脂身が多めでプリプリしていて旨い。麺もおいしい。
スープは豚の味が微妙にスープに混ざってちょうどいい感じだが、若干脂が多いかな。「脂少な目」だったら完璧だろう。野菜は増しにしなくても十分なくらいの量がのるから増しにしなくても平気。ということで自分用メモ。

「小豚ダブルニンニク脂少な目」

これベスト。