新宿到着後まずはウインズへ

すごい人でした。売り場はすし詰め状態で、ようやく馬券を購入して外に出てきたらすでに入場規制がかかっていて、甲州街道沿いに長蛇の列。タイムズスクエア側から来ても、列に並ばせられる状態でした。馬券?外れました。ディープインパクトが2着といった考えはあったけど、リンカーンがね〜。個人的にはペリエ騎手の有馬記念4連覇を期待してデルタブルースを買ってたもんで、ハーツクライまで捕まえ切れませんでした。残念!!どこで中継を見たかというとタイムズスクエアの中のベスト電器で見てました。店についた頃にはテレビ売り場にはもういっぱい人がいたんでちょっと離れたとこにある70インチのテレビのチャンネルを勝手に変えて見てたら、馬券を手に持った人がいっぱい集まってきました(汗)。