高田馬場へ

買い物も一通り終えて、次は高田馬場へ二郎を食べに向かう。ところがいざ店の前に着くと「年末年始休業」の貼り紙。休み始めるのが早いよ!!「高田馬場は学生街だから休みになっちゃうと人がいなくなっちゃう」というのは職場をついでに襲撃したようこSPの談。近くにあったぶぶかで食べようかどうか迷ったけど、結局新宿に戻って二郎小滝橋通り店へ。しかし期待していた二郎の味とは大きな開きがあり、ちょっと残念。麺が特にダメかな。明らかに茹ですぎです。冷凍食品のラーメンの麺みたい。総括すると、よく言えば「二郎ライト」、悪く言えば「二郎風ラーメン」ですかね。まぁ歌舞伎町店も含め、新宿という土地柄のせいもあるのかもしれないですが、おいしい二郎を食べたいなら、新宿の2店はお薦めできません。