ラーメン二郎 横浜関内店

こないだ相模大野店にチャレンジした弟が「あまりおいしくなかった」というので今日は二人で関内へ。11時開店に合わせて、開店30分前につくように家をでて保土ヶ谷バイパスと首都高を使って阪東橋まで。インターから5分位かな。ついたのはちょうど開店30分前で、前に3人並んでいた。開店する頃には20人くらいの行列になり、人もまばらな日曜の午前中の横浜の街に、そこだけ異様な人数が並んでいるといった状況。


前から4、5人目だったので最初のロットで食べることが出来た。味はうまい!豚も柔らかくておいしい。かなりレベルの高い味だった。近くの人が食べていた「汁なし」も油そばのようでおいしそうだった。ただすり鉢のような大きさの器で食べてるのを見たときは正直びびった。何を頼むとあの量になるのだろうか(汗)。

ここでけんぼー的二郎ランキング!!

三田本店はあれが本店なのでランキングには含めない。

1位 神田神保町
2位 目黒
3位 横浜関内
4位 めじろ台法政大学前
5位 上野毛
6位 仙川
7位 相模大野
8位 武蔵小杉


小滝橋と歌舞伎町は今の所ランク外。歌舞伎町は食べたのがずいぶん前なのでまた機会があれば行ってみようとは思うが。kobeiさんお薦めの八王子野猿街道も近々行くつもりです。