今日もまた・・・

新潟戦に続き、全くいいところがない試合だった。なんの期待も持てない。


新しいスタイルが浸透するのに時間はかかるだろう。それは分かる。


でも今日は「フォーメーションが〜」とか、「システムが〜」とか方法論以前の問題。


気持ちが入ってない。


1点取られてまだ時間があるのに、「なにがなんでも取り返してやる」とか、「2点取って勝てばいいんだ」とかそういった強い気持ちが全く感じられなかった。去年のホーム大宮戦の気持ちを思い出して欲しい。あのときの東京と比べたら、今日はまるで草サッカー。


ポゼッションとかそういうことを言う前に、まず気持ちだろうが!!


試合終了と同時にイケイケが弾幕をめくり上げてた。その気持ち分かる。今日はあまりにもひどかった。誰が悪いとかそういう戦犯探しのレベルじゃない。「FC東京」というチームがよくなかった。あんなサッカーで客が観ていて楽しいわけがない。負けたという結果じゃなく、内容にがっかりだ。


早くも監督解任論が浮上してるようだが、梶山を今のコンディションであのまま使い続けるならどうかと思う。今野はあの位置じゃ生きない。前の3人も動き出しが鈍い。すぐ川崎戦がやってくる。今日の調子じゃあまず勝ち目はない。ボコボコにやられて目が覚めるならやられたほうがいいかも。とにかく今はシステム云々よりメンタル。