中継見たけど

今日の千葉の出来で負けてしまうのだからサッカーはホントに分からない。鹿島がダメダメだったわけじゃないけど、一方的な展開になってる時間帯もあった。


鹿島の右サイドバックの高卒ルーキー内田のところを徹底的に突き、圧倒的に攻め込むもゴールは奪えない。逆にアレックス・ミネイロペナルティエリアのちょっと外でボールを受けるとDFをかわし、GKの股を抜く見事なシュートで鹿島が勝った。まさにストライカー。お見事というしかない。


千葉にしろ鹿島にしろ、なんであんなにパスがつながるのかね〜。ちょっと教えてほしいもんだよ。ガーロ東京のこれからも楽しみだけど、オシムが率いる東京ってのを一度見てみたい。


そういえば解説はヒロミ。中継の終わりに明日放送される東京vs京都の試合にアナウンサーが触れたとき、「楽しみなカードですね。」と言っていた。いまの東京はヒロミの目にはどう映っているのだろう。