AION

NOV(Vo)
IZUMI(G)
DEAN(B)
S・A・B(Ds)

今も活動してるのかわからないけど、好きなバンドのうちのひとつ。メジャーデビュー当初は完全なヘビメタで、「速さ命!!」みたいな曲調だったけど、アルバムをリリースするにつれ音楽性の幅広さを見せるようになる。

2ndアルバムとミニアルバムをリリースした後、S・A・Bが脱退。以下のラインナップに。

NOV(Vo)
IZUMI(G)
DEAN(B)
愁(Ds)

5thアルバムをリリース後、DEANと愁が脱退。自ら立ち上げたレーベルDEATHRASH BOUNDにて活動。5枚のアルバムをリリース。その後、DEANと愁が加入し、再び4人編成に。アルバムを1枚リリース(正確には3枚だが、タイトルは同じ。収録曲に若干の違いがある)したあと、愁が脱退し、S・A・Bが加入。その後アルバムを1枚リリースしている。


とまぁ、メンバーの入れ替わりが激しいバンドなのでした(笑)。


初期のヘビメタ真っ盛りも好きだけど、やや落ち着いた感のある中期も好きだ。特にDEANが作る曲は非常に好き。ヘビメタバンドにあるまじき(?)メロディーラインの曲をよく書いていた。


昨日部屋の整理をしてたら自分で編集したMDがでてきて久しぶりに聴いたらやっぱりイイ!!高校生のとき原宿ルイードとかにライブ観にいったなぁ・・・。懐かしい。