あと一週間

だというのに、いまだに会社では具体的な指示なし。ホント呆れるよ。指示待ち人間にはなりたくないから個人ではいろいろ動いてるけど、俺一人の問題じゃないし。


外回りやってる仲間はいっぱいいるんだ。常に駐禁+反則金のリスクを背負って仕事する状況って・・・。その他の件も色々あるけど、対策をしない、できない、立てられない、じゃどうしようもないわな。


なんていうか俺って基本的には完全主義だから。完全主義とか言いつつも重大な欠陥があるようなまるでWinnyみたいな「システムの脆弱性」を併せ持った人間だと自分では理解しておるのだけども。だから今回の駐禁の取締りが変わることなんてずいぶん前から分かっていたことじゃない?対策を立てる時間はいくらでもあったはずなのにしてない、やるべき人間がやっていないってのは性格上見過ごせないわけですよ。


これが自分の車で出かけたりしてる分には「今まではちょっとの間路駐してたけど、今度からはちゃんと駐車場に入れよう」とか、「車じゃなくて電車で行こう」とかで済む問題だけど、会社の場合は「行かなければならない」場所に行くわけだから「ちょっとした心がけ」程度で済む問題じゃないことくらい、上の方々は気付いていらっしゃるに違いないのですが、実行されてなければ無知なのと同じですな。あーだこーだ理由をつけて結論を先延ばしにしたところで取締りの方法が変わる日ってのは刻々と迫ってくるわけで・・・。俺程度の頭で考え付く程度のことがなぜ出来ないのかと。そう思うわけ。


「コインパーキングに止めればいいじゃん」て言われそうだけど、駐車場が運良く空いてるとは限らない。配送用の車がどんな駐車場にでも止められるとも思わないし、ましてや荷物を出し入れするようなスペースなんてコインパーキングには確保されてない。少し考えれば問題点は山積みなのに・・・。ほんとがっかりするよ。