国立へ

本当はうっちーは国立での緑vs鳥栖を観に行くつもりだったらしいので、一緒に行くことにした。券はないので新宿の金券屋で招待券でも安く買うつもりで向かう。そんな中「あきらさんも行くとか言ってたような・・・」というので、電話してみるとやはり行くつもりだったようで、なおかつチケットも1枚余ってるというので新宿で合流することに。さらに仕事帰りのようこSPとも合流し、図らずもペーニャメンバーが5人も揃う。


新宿駅周辺の金券屋を当たるが売っていない。新宿駅近くの読売新聞販売所に聞いてみるも、「今日の分はもうないですね〜。」とのこと。門前払いかと思ったけど探してくれた。ちょっと印象はよくなった。だからといって読売は取らんが。エルゴラだけで十分だ。仕方がないのでとりあえず国立へ。ダフ屋の影も形もないので仕方なく当日券(アウェー側)を買って入場。当日券2,000円もしやがる。3枚分を4人で出し合ったので値段的には前売券と同じにはなったけど。招待券は「ホーム側に着席ください」と書いてあるが、別にチェックがあるわけでもないので当然全員アウェー側へ。鳥栖サポも意外と来ている。


しかしバックスタンドに誰も座っていない国立は異様な風景(上層席は解放していたようだが。ちなみに入場者数は5,350人)。試合は後半前に出ていた高木の頭を越えるループを鳥栖の選手が放ち、高木がもがきながらなんとかボールに触れる。が、それがクロスバーに当たり、走りこんできた選手の前にきれいに転がる。それを難なく決め、鳥栖が先制。湧き上がるゴール裏+高木を野次り倒す俺たち。


しかしその2分後、森本をペナルティエリア内で倒し、PK。マルクスが決め、結局1−1のドロー。あのまま1−0で終わっていれば最高の試合だったんですがね。まぁ結構入れ込んで観戦してた事は事実。


今日でJ2は26節を消化。首位は柏、2位に横浜FC。3位に仙台がつける。緑は8位。首位までの勝ち点差より、最下位までの勝ち点差の方が近い。昇格はしばらく無理ですかぁ??


試合後、新宿に戻りロマンスカーカフェで一服して帰ってきた。なかなか充実した1日でした。