果たしてガーロだけの問題か??

試合は4−2で負けたわけだけど、失点のシーンは正直いただけない。


まず1点目。前半ロスタイム右サイドを駆け上がってきた内田にどフリーでクロスを「あげさせ」、失点。


2点目。これは内田のシュートが素晴らしかったけど、やはりまたしてもどフリー。しかも後半開始早々。


3点目。コーナーキックからの失点。外から飛び込んできた大岩に決められる。


そして圧巻の4点目。1点ビハインドの場面で自チームのスローインを相手に渡す。ありえない。


「ここぞ」という場面でのミス。押せ押せの場面でのコーナーキックは誰もいないところへ飛んで行く。4点目のスローインもそう。シュート数は東京の方が上回っていたし、内容だって福岡戦と比べたら雲泥の差。でも勝てない。これはガーロの戦術がどうとかそういう以前の問題じゃね??確かに監督が変わって結果は出ていないというか負けが先行しているわけだから、ガーロに責任が全くないとは言えんがそれがすべてではない。


茂庭の危なっかしいバックラインからのパスや攻め上がり。ジャーンも正直パス回しは怪しい。「リスクを極力犯さない」というのが基本であればあれでは日本代表とか言ってるレベルじゃないよ。クリアのつもりが絶妙のセンタリングになってしまったりと、もうすこしひとつひとつのプレーの質を向上して欲しい。


俺はガーロ擁護派ではないが個人的には今の成績がガーロ一人の責任ではないと思ってるし、試合の中でも「ポゼッションぽい」時間帯も多々あった。ついに覚醒したルーカスを中心にまだまだ伸びしろのあるチームだし、こんな順位で終わるチームではない。断言。