ラーメン二郎鶴見店

ラーメン二郎鶴見店

朝起きてフクアリのチケットを買おうと思ったら完売じゃねぇか!!追加販売に期待。


昨日のサービスエリアのラーメンがマズかったので今日は口直しに鶴見の二郎へ初挑戦。掲示板などでは量が少ないとか、ボリュームがないとかけっこういろいろ言われていたけれど果たして・・・?


京急生麦駅から国道1号方面に歩いて約10分。国道沿いに店はあった。近くにコインパーキングの類はなかったので車では来にくいかも。店の前に路駐してる車もあったがやめておいたほうが無難でしょう。


「量が少ない」という情報もあったし、実際出来上がって出てきたラーメンを見ても少なそうだったので、何も知らずに二郎に挑んだとき以来の「大」に挑戦。出来上がりはご覧の通りだがさらにトウガラシのトッピングも追加可能。味は確かにライト目だがうまい。麺もかためコールを忘れたけど、そんなにユルユルしているわけでもなくしっかりとした食感でおいしい。豚は相当小ぶりだが、味がよくしみているバラチャーシューでこれもまたうまい。野菜は茹でたものがストックしてあるためシャキシャキ感はない。ちなみに「野菜多め」コールをしてもほんのわずかしか増えない。野猿や蓮爾の盛りを想像して行くと確かに物足りないとは思う。さらに余談だがここでは「ヤサイ」ではなく「野菜多め」といわないとスルーされる。トウガラシはかなり辛い。ただスープとはよく合う。事前に知りえた情報があまりいいものではなかったからかもしれないが、そんなに評判が悪いような店ではないと思う。しっかりした二郎の味だった。野猿とかを「スタンダードな二郎」に設定してしまうと物足りないかもしれないが、二郎に詳しくない一般の人には十分おいしい二郎だと薦めることが出来る。