甲府戦以来の勝利

中断期間が長かったから、まぁそのくらいぶりにはなるのだろうけどやはり久々の勝利はうれしいね。試合を生で観てないからガーロが目指す形での得点だったのかどうかはわからないが、まぁ勝ったからいいじゃんか。


4失点の後、5得点とは・・・。ちなみにリーグ戦で5得点したのは2003年10月4日、対鹿島戦以来。


そしてルーカスが得点ランキング首位タイですよ!!


すごいぞルーカス!!ずっと点が取れなかったのが嘘みたいだね。ルーカスが残ってくれて本当によかった。ルーカスは今のプレーエリアになってからゴールが増えだしたから、そこに配置したガーロの功績は評価すべきだろう。昔のルーカスワントップだと、どうしても相手DFを背負ってのプレーになるから起点になることは出来ても、そこからまたゴールを奪うというのはなかなか大変なことだ。いつぞやの名古屋戦での3人抜いて決めたゴールのようにややゴールから離れた位置から仕掛けて、個人技でゴール、または2列目の位置から飛び込んできてのゴールなんかが増えてきたからルーカスは今の位置がベストなんじゃないかと思う今日この頃。このまま得点を重ねれば得点王、マジで狙えるぞ!!


とはいえ、週末の広島戦はルーカスと伊野波が出場停止・・・。仕方ないけど勢いを考えると痛いよね。まったく別のチームになっちゃうわけだから。この状況をどう打破するかガーロの手腕にも注目。