今季最悪の出来

で、ガーロを代えれば何とかなるもんなんですかね??


3万人入ったスタジアムであの試合、そして「ガーロやめろ」コール。そりゃあ客足も遠のくわけだ。


正直ね、ガーロのやりたいことはよくわからん。言ってることの根拠も怪しい。


でも今日の試合後監督会見では「すべて私の責任」と言っていたらしい。携帯サイトに登録している人は詳細がみれると思うけど。ちょっと前までは「フィジカルが」とか「雨が」とか言ってた割には随分素直な認め方だとは思った。


確かに今日の試合はひどかった。ルーカスがいないだけでこんなにも違うのかと。4連戦の最終戦、しかもあの蒸し暑さ。体力を消耗するのはわかる。でもあまりにも走ってなかった。


でも繰り返すけどガーロを代えれば何とかなるもんなんですかね??


でも今日の一失点目だって副審が見逃したとかそういう以前に、笛が鳴ってないのにプレーを怠った選手だって悪いんだよ。それに集中も切れてたでしょ??監督はチームのトップだから当然責任はあるけど、監督が変わればすべてが好転するなんてことはないのだ。


原前監督から今年ガーロに変わって、大きな変化を期待しすぎてたんじゃない??ジーコからオシムに変わった日本代表を見るような目で見てたと思うんだ。でも蓋を開けてみたらいつものポジションを行ったり来たり。いい調子で勝利したと思ったら次の試合はぐだぐだ。昔もこんなでしたよね?


他のチームはどうだろう。今シーズンから監督が変わったチーム、シーズン途中で監督が変わったチームいろいろあるけど、そんなに抜群の成績を残している?下位に低迷していたチームが監督が変わっていきなり上位に浮上してきた??


ガーロを辞めさせてそのあとは??俺はそこが一番心配だ。正直今の成績は満足できないし、期待はずれだけど、今すぐ解任するような成績だとも思ってない。


実際勝敗まだ五分ですぜ。監督が変わると破竹の10連勝とかできちゃうのかな?


選手やチームに対しての声援よりも、監督や選手に対する罵声やブーイングが多いゴール裏。正直楽しくない。


ガーロ擁護派ではないが、今すぐ解任しろ派でもない。試合後イケイケと常務が話をしてたけど・・・。でもまぁ解任はないとしても、このままの成績ならガーロは今季限りでしょうな。「結果」は残せていないわけだから。